尿石除去剤デオライトL業務用の使用方法や成分。口コミでの効果のほどは?

デオライト-Lは、トイレの詰まりや悪臭をスッキリ解消する和協産業の業務用尿石除去剤です。
便器に流し込むだけでトイレが爽やかに!っていう簡単さが人気の商品なんですね。

そのデオライト-Lの特徴、使用方法や成分、また口コミ評判での効果のほどはどうなのか?などをご紹介します。

強力尿石除去剤デオライト-Lの特徴、使用方法、成分は?

小便器の目皿や排水管にコビリ付いて悪臭や詰まりの原因となる尿石。
デイライト-Lは、酸の力でその尿石を素早く溶かして取り除きます。

  • 尿瓶、プラスチックのポータブルにも使用可
  • 自家浄化槽の水洗トイレにも使用可
※使用後はしっかりと水で洗い流すこと

尿石:トイレの詰まりや悪臭の主な原因となり尿成分の変質物である。水に難溶性な強固なスケールであり、ひとたび生成、付着すると物理的に除去することが困難。放置することで付着量が少しずつ増加し、排水状態の悪化や詰まりに至る場合がある。
また、尿成分、尿石の中の有機物が微生物によって分解、腐敗を起こし、悪臭を発生させる。

尿石除去剤デオライトLの使用方法

[1]洗浄前にトラップ部分に溜まった汚水を汲み出す。(手押しポンプなど使用)

[2]小便器の目皿を外してデオライト-Lに5分程浸してからブラシで磨く

[3]デオライトL約250gを便器に投入すると、直ぐに尿石に反応する

[4]15分程反応させておき、最後にポリバケツ1杯分の水を流す

・尿石が取り切れないときには一連の作業をくり返す。
・複数の便器が連結されている場合には、連結排水横管の排水出口側から洗浄を行う。
・洗浄後は環境保全のためにもアルカリ剤を注入して中和するのがおすすめ(ピーピーライトなど)

業務用尿石除去剤デオライト-L商品仕様、成分は?

【デオライトLの仕様/成分など】
・成分:有機酸、塩酸(8.5%)、腐食防止剤、キレート剤
・外観:淡橙色透明液体
・液性:酸性
・標準使用量:約250g/回
・反応時間:約15分以上
・内容量:1㎏
・販売会社:和協産業株式会社
※デオライトLは、強力でありながら医薬用外劇物に指定されない商品で、環境への影響にも配慮しています。

業務用尿石除去剤デオライト-Lの効果はどれくらい?口コミ評判での評価

評価の高いデオライト-Lの口コミレビュー

★小便器の尿石とニオイに、長年、市販の洗剤を使ってきたが効果がなく、デオライト-Lの口コミレビューをみて効果があるようなので、購入してみた。便器に溜まった水はキッチンペーパーで吸い取り、デオライトLを流し入れ2時間ほどおいて…。デオライトLの使用量は目分量。洗濯洗剤のように計量キャップがついていて欲しかった。(小便器は便器自体に水が流れないため、バケツで水をかけたが取れない汚れもあって、それには使用済み歯ブラシで軽くコスリ落とした。手前の縁の汚れはデオライトLはが滴らないようにキッチンペーペーで押さえて。)すると、10年近く取れなかった汚れが、これくらいのことで簡単に取れて夢のようだ。

★市販のトイレ洗剤ではビクともしなかった6年間の尿石が取れた。まず便器の水をくみ出し、デオライトLを丸々1本投入。それからブラシで擦るとつけ置きしなくても尿石が取れる取れる。これで友達も家に呼ぶことができる。

★長年蓄積されたトイレの上部縁の尿石のこびり付きをなんとかしたいと思い購入。使用方法が、説明と違うかもしれないが、トイレットペーパーにデオライトLを染み込ませて、汚れている部分に湿布のように貼り付け、20分ほどおいてみたら簡単に汚れが落ちた。今までどうやっても綺麗にならなかったのにビックリ。このまま続けてみようと思う。

★長年詰まりに悩まされてきたが、このデオライト-Lで簡単に解決できた。さすがに1回では無理だったが、2回めで綺麗になった。

★便器が白く、ピカピカになった。デオライトLは、今年一番のネット通販で感動した商品。

★デオライトLを使ったら市販のトイレ洗浄剤なんて、使えなくなる。購入したのは久しぶりだが力を入れなくてもキレイになる素晴らしい商品だ。

★今まで何を使っても落ちなかった尿石がデオライト-Lを3回に分けて1日で使い切ったらキレイに落ちた。大満足の買い物。

★10年ほど悩まされた尿石があっという間に落ちた。またリピしたい。

★様式便器の排水の調子が悪く、デオライトL1本全部を12時間ほど入れて、放置後に流してみると排水がすごく良くなった。早速2階用にリピ。

★尿石やニオイが良く取れるのでリピしている。おすすめの商品。

★年末の大掃除に使用。びっくりするくらい良く落ちた。機会があったらまた購入したい。

★市販のトイレ洗浄剤を使っても落ちなかった尿石だったので、業者依頼か…と思っていたときにデオライト-Lを見つけた。液状はサラサラしているし…落ちるのか?と疑ったが、ダメ元でやったら感動するほどに!これから絶対リピ確定。もう手放せない。

逆に評価の良くない口コミレビューもありました。。。

イマイチ評価の尿石除去剤デオライト-Lの口コミレビュー

★トイレの水が流れやすくなったとあるので、購入したが…ウチのトイレが酷すぎるのか効果はなかった。

★小便器の尿石が落ちなくてデオライトLを購入。トラップの封水を抜いてから1㎏丸々投入して3時間放置したあとに水で流して擦ったが、2割くらいの尿石しか落ちなかった。10年ものの尿石には弱かったようだ。

★もう少し落ちるかと思ったが、残念。

★デオライトL1本全部使用したが、期待通りには取れなかった。

★20年以上の尿石は剥がれ落ちなかったが、排水口から漂う嫌なニオイは幾分解消された気がする。

他の参考になる口コミレビューはコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>和協産業尿石除去剤デオライト-L業務用の口コミレビュー[楽天]

硝酸が成分の強力尿石除去剤はコチラ

NEWスマートマイルドアシッドELは、頑固な尿石とさようなら~できる強力な尿石除去剤です。便器にこびりついてしまった尿石は、どうやってもなかなか取れないもの。そんな時は専用の尿石除去剤をおすすめします。 NEWスマートマイルドアシッドELは、楽天通販で...

さいごに

頻繁にトイレを綺麗に掃除していても、小便器の排水管からのニオイや水の流れが悪くなってくる…ってことありがちですよね。

そんなときには、尿石除去剤デオドライト-L!

尿石を素早く溶解除去、頑固な詰まりや悪臭が解消されて、感動するほどピカピカになるかもしれませんよ~。

一度汚れを落としたあとも、定期的にデオドライト-L業務用でトイレを洗浄して、尿石の蓄積を予防するのが良いですね。