スコッチブライトバスシャインすごい鏡磨きの口コミ評判。使い方、取り替え用は?

バスシャインすごい鏡磨きは、傷をつけずに鏡の水あかを落とすスコッチプライトシリーズ(3M)のクリーナーです。鏡だけではなく、シャワーヘッドや蛇口まわりもピカピカに♪

そのすごい鏡磨きの気になる口コミ評判での評価は良いのか悪いのか?また、特徴や使い方、取り替え用などもご紹介します。

スコッチブライトバスシャインすごい鏡磨きの口コミ評判はどんな感じ?

すごい鏡磨きの口コミレビューでの評価は、はっきり言って賛否両論^^;低い評価の書き込みも結構あるのです…幾つかご紹介しますね。

評価の良い「すごい鏡磨き」の口コミレビュー

★すごい鏡磨きはステンレスや浴室の鏡など色んな所で使えるのが良い。すごく便利だが、シートの取り替え用は2枚入りだけでなく、もっと枚数の多いセットも取り扱って欲しい。

★スコッチブライトバスシャインすごい鏡磨きは、面白いほど水あかが取れる。グリップ本体とクリーニングシートのセットだが、追加で取り替え用のシートも購入できるのでリピ決定。近所のスーパーでも売っていたが、通販で買うよりも高かった。

★すごい鏡磨きで良い感じに汚れが取れて水栓もピカピカ、鏡も綺麗に。ただ価格が高いかも。

★すごい鏡磨きを使って1回目は良かったが、取り替え用を用意しておかないと何度も使えるものでないので準備しておく必要があると思った。

★鏡を濡らして、すごい鏡磨きで表面を擦るだけなので使い方は簡単だ。作業をすすめていくと鏡の汚れの部分では引っかかりを感じ、汚れが落ちるとスルッとよく滑るようになるので、それを目安にすると効率的に掃除ができる。しかし、劇的に水あかが落ちるかというとそれほどでもなく、表面の汚れが落ちたってくらいかも。ただ、鏡のウロコ汚れは長年の水道水のカルシウム分とシャンプー、石鹸などの汚れが溜まったものなので、一気に落とすこと自体難しいと思う。

★すごい鏡磨きは、水あか落とし性能が良いので気持ち良いくらい簡単に落ちる。水を鏡にタップリかけて軽く撫でるように動かすだけでキレイになる。

★あまり力をかけずに水あかが落ちるのが良い。鏡だけでなく浴槽にも使っているがマズマズ落ちる。

★お風呂場の鏡にウロコ状の水あかがついていて気になっていたのだが、鏡の表面が傷だらけになるのが心配で、クレンザーやタワシで掃除をするのは控えていた。すごい鏡磨きでと本当に洗剤も使わずにあっという間にピカピカになった。

低い評価の「すごい鏡磨き」の口コミレビュー

★水あかなどの汚れが良く落ちるが…取り替え用も購入しないといけないのでコストがかかりすぎだと思う。

★スコッチブライトバスシャインすごい鏡磨きを浴室の鏡に使ってみたところ、それなりに水あかは落ちたが、磨きシート1枚では、一般的な大きさの鏡で2~3回程度しか使えず、取り替え用シートを購入しなければならない。取り替え用シートも安くはないのでランニングコストが気になるところ。商品自体は悪くないが、コスパを考えると微妙。

★長年にわたってコビリツイた浴室のガラス窓の鱗痕を取りたくて、30分ほど「すごい鏡磨き」で擦り続けたが殆ど効果がなかった。もっと短期間でついた水あかなら取れるかもしれないが。

★すごい鏡磨きでは水アカがあまり落ちず…。ダイソーに売っている水あかクリーナーと同レベルで価格分の働きはしてくれなかった。

★宣伝に惹かれてスコッチブライトバスシャイン「すごい鏡磨き」を購入してみたが、ウロコが少し取れた程度で、使用感が良くない。メーカーの知名度と信頼を完全に失うほどの商品。蛇口のメッキ部分にも使えるようだが、やってみたら傷がたくさんついてしまい弁償してもらいたいほど。

★ガンコな水あかは、「すごい鏡磨き」ではダメで、ちょっと期待しすぎだった。使い方にもコツがいるのでは。

★言うほどのものではなかったのでガッカリ。どれほど綺麗になるかと期待して購入したが残念。

★それほど凄くはないかも。まあまあといったところで、スッキリとは綺麗にならなかった。

★ウチの浴室の鏡は長年放置していたので、すごい鏡磨きでは落ちなかった。もっと早く掃除しなければいけないってことなのだろう。

スコッチブライトバスシャインすごい鏡磨きの特徴や使い方は?

すごい鏡磨きのココが良いって特徴をご紹介しますね。

ポイント1:水に濡らして擦るだけ

バスシャインすごい鏡磨きは浴室の水あかを落としてもキズをつけない鏡磨きです。持ちやすいグリップタイプで鏡の隅々までシッカリ綺麗にできます。

ポイント2:キズをつけずに水あかだけを落とす

すごい鏡磨きのシートに付いている高い研磨性をもつミクロサイズの研磨粒子は、表面が規則正しい立体ミクロ構造なので汚れ全体を均等に磨くことが可能。また、シートの効力が下がると取り替え用と交換して使えるので、経済的です。

ポイント3:シートは他のものにも対応

すごい鏡磨きの研磨シートだけを取り外して使うことによって、シャワーヘッドや蛇口などの丸みがある部分のもピカピカにすることができます。専用ホルダーは、引っ掛けて保管できる形状なので、掃除したいときにスグに使えて便利です。

すごい鏡磨きの使い方

すごい鏡磨きの使い方は簡単です♪

1)鏡とすごい鏡磨きホルダーに付いている研磨シートを水で濡らす。

2)鏡をすごい鏡磨き研磨シート部分で擦って水で洗い流す。

※特に落ちにくい場合は、角を立てて擦る。

【すごい鏡磨き商品仕様】
・サイズ:9.5×18×3.4cm
・材質:ホルダー~ポリエチレン、ポリプロピレン/研磨シート~ポリエステル、酸化アルミニウム
・原産国:日本製

さいごに

この手の掃除グッズの口コミ評判って、使ってみての評価や感想が結構分かれますよね。
そのお宅の汚れ状況にもよりますし…実際に使ってみないと何ともいえないってところでしょうか。

そして、スコッチブライトバスシャイン水あかクリーナー「すごい鏡磨き」は大手メーカー3M(スリーエム)から販売されていることもあって(?)価格も高め、定期的に使いたいなら取り替え用シートも必要なのでコスパの面から評価を下げている人もいるくらいです。

類似品で鏡のウロコ汚れが取れなかった…とか、やっぱり「すごい鏡磨き」を試してみたい…という場合に検討してみるのが良いかもしれませんね。