キエルキンの販売店での口コミ評判。洗濯物や加湿器への使い方は?

キエルキンは、人には優しく菌やウイルスには強い次亜塩素酸が主成分の除菌、消臭剤。販売メーカーラジカルラボの独自製法によって作られ、使ったあとは水に戻るので安心して使うことができると評判になっています。

テレビ番組やテレビショッピングでも紹介されて人気が出てきているアイテムですよ。

その除菌消臭剤キエルキンの気になる口コミでの評価はどんな感じか?また、特徴や洗濯物、加湿器への使い方などをご紹介します。

キエルキンの口コミ評判はどう?使ってみての感想は?

キエルキンの口コミレビューでの評価は高いものが多いですよ、幾つかご紹介しますね。

★我が家では、生ゴミを入れるゴミ箱が食器棚の中に収納されているので、梅雨以降ゴミ箱の蓋を開ける度に凄く臭くて困っていたので、その対処にキエルキンを使っている。コレを使い始めてからは、すごく助かっているので実家の分も購入した。これからもずっと使っていきたい商品だ。

★キエルキンを使ってすぐは少し匂いがあるが、乾けば消える。塩素系スプレーを使うと喉ややられるが、コレは喉の違和感もないので良い。

★インフルエンザの季節や子供が胃腸炎になったときには特に助かった。昨年はインフルエンザにもかからなかったし。大抵の場合、キエルキンを切らしているときに胃腸炎などにかかって慌てて購入するのだが、すぐに送ってもらえるので兄弟二人共の感染は防げている。キエルキンのおかげなのか確かなことはわからないが、お守りのように利用している。

★子供の手洗い後やおもちゃなどにキエルキンを使っている。これを使い始めてからは風邪を引かなくなったような気がする。

★インフルエンザやノロウイルス対策で購入。子供と夫、家族3人元気で過ごせている。また購入したい。

★昨年の冬に子供のノロウイルスを移されて家族全員発症。それからずっとキエルキンを使っているおかげか、今年の冬はノロウイルスにもインフルエンザにもかかることなく冬を越せた。

★実家にいる老犬のお漏らしが増えて困っていたところ、友人からキエルキンを教えてもらい、使ってみた。はじめは半信半疑だったがニオイが消えた。水に変わるので安心して色々なところで使えるのが良いと思う。次回も購入したい。

★キエルキンの消臭力が凄く気に入って購入している。菌自体は目に見えるものではないので効果は分かりづらいが、消臭に関してはおすすめだ。使用期限がもう少し長いと良いのに…とは思うが。

★毎日、食卓やトイレ掃除にもキエルキンは大活躍。安全、清潔で最高。

★インフルエンザ、ノロウイルスのどちらにも効果がある除菌スプレーを探していて、キエルキンを見つけた。普段気になっている殆どの菌やウイルスに効果があるところや、赤ちゃんのおしり拭きの時にも使えるなど、安心だ。

★保育園に通う子供がいるため、冬の感染症が少しでも防止できればと思いキエルキンを購入。小さなボトルに詰め替えて持ち歩いてもいる。ショッピングモールのトイレや外出中の食事前に使用している。

★とても便利なキエルキン。風邪を引かないように親子でコマメに使っている。他にも洗濯してもニオイがとれなかった服にかけたら消えた!

★以前は、アルコール除菌を使っていたがキエルキンを使うようになって1年ほど。コレの方がより強力そうなので変えた。食卓を拭いたり、洗濯物の部屋干しや洗濯できないものの消臭など、日常的に使っている。子供が吐いた後の処理にも使えて用途が幅広いので気に入っている。

★キエルキンは、加湿器に入れたりなど非常に活躍してくれている。

★風邪予防にキエルキンを購入。子供たちも違和感なくスプレーさせてくれるので良かった。寝室に置いてある加湿器にも使用しているが、水垢がつかなくなったような気がするし、清潔に使い続けられることも利点だ。

★キエルキンは2回ほどリピしているが、加湿器に入れたり消毒に使っている。子供たちも病気にならず元気にしているのでまたリピしたい。

★子供が2人になってから、感染予防対策には特に気を使うようになった。今まではアルコールと哺乳瓶消毒液と2種類使っていたが、キエルキンは1本でOKとのことだったので、まずは500mlから購入。子供も自分から手を出すようなるし、気軽に使いやすくて気に入った。必ずリピしようと思う。

★キエルキンを注文すると、作りたてを送ってもらえるのが嬉しい。届いてスグに洗えないホットカーペットに使った。犬ゾーンもキエルキンで拭き掃除してスッキリ。

★子供が胃腸炎になったため、急いで購入した。家族内では他に症状が出ていないので、キエルキンの効果なのかと。3ヶ月以内の使用とのことで、惜しみなくたっぷり使っている。今回は慌てて注文したのだが、感染症の流行時期は手元においておくと安心なのでリピしようと思う。製造日シールも貼ってあり、使用期限がわかりやすくとても良い。急ぎの注文への丁寧な対応も有り難い。

★友達からキエルキンを分けて貰って初めて使ってみたら良かったので購入した。自分ではまだ手洗いができない息子がいるので、季節問わず必需品になりそうだ。

★キエルキンは、たくさんのウイルスに効果がありそうなので安心だ。カビ取りにも使ってみようと思っている。

★ノロウイルスやインフルエンザ対策としてキエルキンを購入。消臭効果も期待できるとのことで、子供たちの靴やバッグなどの気になるところに使用してみたが、今まで使っていた市販のものよりも効果がありそうだ。3ヶ月以内に使い切るよう、いつも手軽に使っていこうと思う。

★キエルキンはコンセプトが子供向けだったので、11月から幼稚園に入園する息子のために購入。3ヶ月で水に戻ってしまうというのも安全で良いと思う。ニオイもそれほどキツくなく、台所まわりにも使っている。

★キエルキンは、掃除のときに使用している。子供がいるので、インフルエンザや胃腸炎の予防に…と。少し価格は高いが健康でいられるためにと思っている。使い始めて1年くらい経つが、子供たちの病気は減ったような気がしている。キエルキンがは、使える用途が広いので、いろいろな消毒系のものを持たなくて済むし、ちょうど3ヶ月くらいで使い切れるのも良い。

キエルキンの特徴は?

次亜塩素酸は除菌が難しい芽胞菌やノロウイルスも素早く分解し、細菌の内部から攻撃。次亜塩素酸が主成分のキエルキンは、通常の除菌消臭アイテムではできなかったことを可能にするのですね。しかも安心安全に、そして様々な場所で使えます。

キエルキンのここが良い!って特徴はコチラ~

ポイント1:強力な除菌力・ウイルス分解力

●腸炎ビブリオ、黄色ブドウ球菌などの病原菌細菌~500万個が10秒で不検出に!
●菌類最強の守備力を誇る芽胞菌~30秒で除菌!
●ノロウイルスなど~きっちり分解!

ポイント2:凄い消臭力

しつこいニオイも強力に分解して除去!驚きの消臭力が実感できます。

ポイント3:花粉などのアレルギー物質も素早く分解

細菌、ウイルスだけでなく花粉も分解します。
スギ花粉アレルゲン~99%以上が1分で分解、除去(東京環境アレルギー研究所調べによる)

【キエルキンの弱点】
キエルキンはそのままにしておくと、次第に水に戻っていき除菌力が低下。紫外線を避けて保管し、商品到着日より3ヶ月以内を目安に使用するのが効果を最大限に得るためには必用なことです。

キエルキンの使い方

洗濯物への使い方

部屋干しすると、モラクセラ菌が増殖して嫌なニオイが発生しがち。洗濯のし直し…の前にキエルキン!

【部事前に浸け置き】
バケツなどを使い、5~10倍に薄めたキエルキンを入れ、そこの服やタオルなどを5分ほどつけ込んでから洗濯する。

【洗濯時に投入】
10倍に薄めたキエルキン(50L洗濯機の場合には水を入れる前にキエルキンを5L入れる)を入れた水で通常通り洗濯する。
※衣類の生乾き臭を抑え、洗濯槽自体の除菌が可能なので洗濯槽の裏側のカビの増殖防止にも役立ちます。

キエルキンを使うの忘れた!!ってときには、洗濯後、ハンガーに通した服にシュッシュとスプレー。応急処置ですが、これだけでも部屋干しのニオイが抑えられます。

加湿器(噴霧器)への使い方

加湿器(噴霧器)のタイプには、加熱式、ハイブリッド式、超音波式などがあります。キエルキン専用の噴霧器とするなら、一番粒子を細かくできて遠くに飛ばすことができる超音波式のものが良いとのこと。

置き場所は、成分が風によって飛びやすいクーラーや空調の近くが最適です。

キエルキンと専用噴霧器で部屋を丸ごと洗う!

1)キエルキンを超音波加湿器のタンク容量1/3程度入れる。(キエルキン:水=1:2-3)

2)残りは水を入れてタンクを満タンにする。

3)スイッチをオンにして作動。

部屋の菌やウイルスを分解除去し、更に匂いも分解します。
断続的にキエルキン入りの噴霧を続けることにより、不快な匂い(タバコのニオイ、加齢臭、ペットやペットのトイレのニオイ)を分解。

キエルキンは他にも用途いろいろ

  • おしゃぶり、哺乳瓶などの除菌
  • 洗ったまな板、包丁に吹噴きかけてその後水洗い
  • 靴やブーツに噴きかけて雑菌の繁殖を抑制、匂いの原因物質を除去
  • 食卓、テーブル、座布団の除菌
  • 排水口の匂い、カビ予防
  • キッチン、浴室、洗面所の気になる箇所
  • 冷蔵庫の掃除、消臭
  • 便座に直接噴きかけて除菌、消臭

【キエルキン商品仕様】
・名称:弱酸性次亜塩素酸水
・成分:純水、次亜塩素酸
・用途:除菌、アレルゲン・ウイルス除去、消臭
・濃度:200ppm、弱酸性(ph6.0前後)
・消費期限:製造後3ヶ月
・保存方法:冷暗所に保管
・原産国:日本製
・メーカー:株式会社ラジカルラボ

さいごに

次亜塩素酸キエルキンは活用範囲が広く安全、安心してつかえる次世代型除菌消臭剤です。「赤ちゃんの哺乳瓶からお父さんの枕まで」…っていうキャッチフレーズが、まさしくピッタリの表現ですよね。

色んな物に対応できるから、アレモコレモと除菌のためのアイテムを揃えなくても良いのが魅力。小さな子供やペットがいる家庭においては特におすすめなキエルキン、試してみてはどうでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする