当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

水垢取り洗剤レジェンド松下サンペロンの口コミ評判。効果や使い方は?

サンペロン 掃除・洗濯用品

サンペロンは、レジェンド松下おすすめの、酸のチカラで水垢取りができる化学洗浄剤です。TVでも紹介された商品で、結構話題になっていますね。お風呂場や水まわり、加湿器の汚れにも対応できるお掃除グッズ。

 

サンペロンを取り扱っている楽天の販売店舗での効果についての口コミ評判と、使い方や特徴などをご紹介します。

 

 

水垢落とし洗剤サンペロンの口コミ評判の評価はどう?

 

サンペロンの効果についての口コミ評判を幾つかご紹介しますね~。

 

★TVで話題になっていたサンペロンを早速購入して試してみた。ペロンとまではいかないが、今まで何をやっても落ちなかった水垢が落ちた。まずは、サランラップに数滴サンペロンを垂らして、水垢を落としたところに塗る感じで使用。そのまま30分程度放置してからスポンジで擦ると落とすことができた。チカラは必要だが、今まで使ってきた洗剤やシートでも落ちなかったのがピカピカになって嬉しい。
触る時には、使い捨ての手袋があった方が良いと思う。年末の大掃除には活用できそうだ。・ポットの汚れ落としのために購入したが、テレビでやっていたほどはペロンと取れなかった。それでも完全には取れなかったが、こすると大部分が落とせたので今まで試したものの中では一番。液の量もそんなに多く必要なかったので、何度も使えそう。もっと量を使えば取れるもかもしれない。ただ、ボトルのキャップを閉めるときに液が飛びやすいので、もう少し扱いやすく改良して欲しい。

★一回でキレイになるのは、汚れが軽い場合かなと。長い間、汚れを放置しておいたものはさすがに一度では無理そう。3回目でキレイになった感じ。

★正直なところ、酸でペロン…ではなかった。しかし、頑固な塩素の塊を除去する力はかなり強力と言える。単なるクエン酸を超高濃度で使うよりも有効。価格の点も考慮すると、満点ではないが、大掃除においては無駄な労力と時間をかけずに済ませることができたので良かった。

★ペロンとまではいかなかったが、色々試してみてもダメだったお風呂場の鏡がキレイに取れた。これはおすすめできる。

★購入して良かった、大変満足。皆にすすめたいほどカルキも良く取れるし、シンクもピカピカになった。

★全く汚れが落ちない。説明書も入っていないので使い方もよくわからず。。。また、鏡などに使いたい時にはスプレーボトルに入れ替えが必要だし、使いづらい。

★加湿器のガビガビに良いとTVでやっていたので、購入してみた。濃度を変えたり、放置の時間を変えたりしてみたが、思うようにカルキが取れずに終了。期待しすぎたのか、ガッカリ。

 

参考になる口コミレビューはコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>レジェンド松下おすすめ水垢取り洗剤サンペロンの口コミレビュー[楽天]

 

 

サンペロンレジェンド松下おすすめ水垢取り洗剤の特徴や使い方

 

サンペロンは、お風呂場、キッチン、洗面所などにできた水垢を落とす洗浄剤です。

【水垢の原因】
水道水に含まれるカルシウムが水垢の番の原因です。カルシウムがこびりついてしまうので擦って水で流して「キレイになった♪」と思っても、乾いたらまた汚くなっているってことに。

 

水垢を力まかせに擦って落とそうとしても上手くいきませんし、素材を傷つけてしまうこともあります。

サンペロンの成分は乳酸とメタスルホン酸。相乗効果で汚れを落とします。乳酸で汚れを溶かしてメタンスフホン酸で汚れを剥がす…という仕組みです。
余計なチカラを加えることなく、酸の力でペロンと剥がす…だからサンペロンなのですね^^;

 

いつのまにか、カルキ汚れや水垢がこびりついてしまっているポットや加湿器にも使えますよ。
これに対しては、気になる部分に直接塗ってカルシウムを柔らかくします。塗ってからそのまま10分程度おいて、仕上げは軽く擦るだけで綺麗になるとのこと。

 

その他にもお風呂場の床やイス、トイレ…などなど、色々な所の汚れに化学洗浄剤サンペロンが有効です。

 

【サンペロンの仕様】
・品名:水垢用洗剤
・成分:乳酸、メタンスルホン酸
・液性:酸性
・容量:500g
・製造:日本製
※まぜるな危険!塩素系の洗浄剤と併用不可~有害なガスが出て危険

 

 

水垢取り洗剤サンペロンの使い方

水垢

一般的な使い方

1.汚れが濡れる程度にサンペロンをかける(約10ml)

2.そのまま5~10分程度、放置

3.ブラシなどで擦って水洗いする

 

汚れが酷い場合の使い方

1.サンペロンを何か容器に入れ、原液または2~10倍に薄める

2.その中に汚れを落としたい物を30~1時間ほど漬けてておく

3.汚れが柔らかくなってきたらブラシなどで擦り、しっかり水洗いしてから乾かす

 

 

さいごに

サンペロンの口コミレビューからは、「全然落ちない」と評価している人もいましたね~。とはいえ、「ペロン」というほどではないって書き込みが多いのですが、それなりに綺麗になったっていうものも。

水垢落とし洗剤って、色々ありますよね。あまり期待しすぎると使ってみてガッカリっていうことも多いのがこの手の洗剤ですが…。

何を使っても落ちなかったのが、サンペロンではそれなりに取れたって人も一定数いるのは確かなので、同じような方は試してみる価値はあるかもしれません。

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました