強力尿石除去剤おすすめはスマートスマイルアシッドEL!使い方や口コミは?

NEWスマートマイルドアシッドELは、頑固な尿石とさようなら~できる強力な尿石除去剤です。

便器にこびりついてしまった尿石は、どうやってもなかなか取れないもの。そんな時は専用の尿石除去剤をおすすめします。

NEWスマートマイルドアシッドELは、楽天通販でも購入することができまるのですね。その効果はどの程度なのか?販売店での口コミ評判と、使い方などもご紹介します。

NEWスマートマイルドアシッドEL[強力尿石除去剤]の特徴、使い方は?

スマートマイルドアシッドELのココが良い!って特徴をご紹介しますね。

擦り洗いしなくて良い!

スマートマイルドアシッドELは、ゴシゴシする擦り洗いは不要です!尿石を取りたい対象物にかけて、しばらく放置。そのあと水で洗浄するだけで汚れや尿石を除去します。

強力な洗浄力!

トイレの尿石だけでなく、お風呂場のスケール(カルシウム付着)なども強力に除去。

人に優しい♪

医薬用外劇物でないスマートマイルドアシッドELは、扱う時も安心。ガス発生や刺激臭もなく、使用者にとっても優しい除去剤なのです。

【便器に尿石がついてしまう理由】
トイレでの排泄後、便器の洗浄や希釈が不足すると、尿の中のカルシウムイオンが濃縮してしまいます。また、それが炭酸などと反応することでカルシウム化合物となり、便器やその内部に付着、沈積したものが尿石です。
尿石がどんどん溜まっていくと、排水不良を起こしたり、詰まりが発生することがあります。

NEWスマートマイルドアシッドの使い方

トイレの尿石除去

1.普段のトイレ掃除を行い、尿石以外の汚れを除去したあと、便器内の水をできるだけ抜く。(小便器の場合は目皿を先に取り外す。目皿が固まってとれなければスマートマイルドアシッドを少量かけてから外し、トラップの中に入っている水を灯油ポンプなどで抜いておく)



2.スマートマイルドアシッドELを便器一つにき、300~500ml入れて10~20分ほど放置、そのあと充分な水で流す。



3.尿石が一度で落ちないときには、作業をもう一度くり返すか、またはスマートマイルドアシッドELが反応中に擦り洗いをする。

※便器の上部(便器手前)の尿石のこびりつきには、スマートマイルドアシッドELを浸したトイレットペーパーを湿布するように貼り付けておくと効果的です。

浴室のスケール除去

1.スケールに直接スマートマイルドアシッドを塗布するorスポンジにつけてからスケールに塗る。

2.スケールにスマートマイルドアシッドを塗布したあとは、しばらく放置すると効果的。



3.対象物が壁の場合には、液垂れしないようキッチンペーペーなどにスマートマイルドアシッドを染み込ませ、貼り付けておく。



4.しばらくすると反応して泡が出てくる。



5.反応が終わってもスケールが残っているなら、再度スマートマイルドアシッドを塗り直して、除去できたら水でよく洗い流す。

【NEWスマートマイルドアシッドELの仕様】

[主な用途]トイレの尿石(ステンレス製トイレの尿石除去もOK)・お風呂場のスケール
[混ぜると危険]次亜塩素酸ソーダと一緒に使うと塩素ガスが発生して危険なため禁!
[容量]1L
[成分]硝酸(9.8%未満)、界面活性剤など
[形状]液状尿石防除剤※カルシウムと反応して汚れを落とす成分のため、黒ずみ、黄ばみは落ちません。

NEWスマートマイルドアシッドの口コミ評判はどんな感じ?

楽天の販売店でのNEWスマートマイルドアシッドの口コミ評判は、なかなか評価の高いものが多いです、幾つかご紹介しますね。

評価の高い口コミレビュー

★小便器の尿石は諦めかけていた。スマートマイルドアシッドを購入して使ってみたところ、1回めでの効果はいまひとつ。別の日にもう一度挑戦してみると…みるみる尿石が落ちてビックリ!2回めは乾燥している状態のところへスマートマイルドアシッドをかけたのだが、何が違っていたのか…?レビューを参考に、2本購入しておいて良かった。またリピすると思う。

★男子トイレの小便器の尿石が何をやってもとれなかったので、試してみた。…だが、汚すぎたため、便器の水抜きもしないでやることに。それでも結構落ちた。凄く頑固なものは取れなかったのだが。さらに便器のフタみたな物にビッシリついていたものも、ある程度浸け置きしておいたら取れてしまった。頑固なモノには、あと何回かやってみようと思う。今度はキチンと水を抜いて。

★今まではトレピカワンを使っていたが、少々値段が高いので、今回スマートマイルドアシッドELを初めて購入。トレピカワンはジェル状だが、コチラは水のようにサラサラ。使い方は同じように、自宅の様式トイレの尿石がある部分にトイレットペーパーを乗せてスマートマイルドアシッドをかけたあと40分ほど放置。その後、トイレットペーパーごと水で流し、トイレ掃除用のブラシで擦ると簡単に尿石が取れた。

★家族が汚れまみれにした臭い男性用のトイレ。水も流れず石化したトイレがミルミル間にもとの姿に戻って凄いのひと言!帰宅した家族も「何が起こった!?」というくらい驚いていた。長期間、蓄積された汚れだったので、もう便器を変えるしか方法がないのか…とも思っていたが…凄い威力。

★掃除もほとんどされていない放置されていた事務所倉庫の様式トイレは、尿石がポケット部分にこびりついていた。それが本当に落ちるのか半信半疑でスマートマイルドアシッドを購入。…すごい威力だった。たぶん、3mmほどの厚さの尿石がポケット部分にあったと思うのだが、除去する前に水をくみ出して処理、放置すること1時間で綺麗になったのは感動もの。
効果がなかったとか、少なかったという人は水の排出をきちんとしていなかったのでは?説明通りにすれば、楽に綺麗になるので本当に効果のある商品だと思う。

★これはすごい!どんなに擦っても落ちなかったのがスルッと取れた。こんなにキレイになるならもっと早くに買えばよかった。

★今まで色々な洗剤を使ってみたが、変化がなかった。試しに…とスマートマイルドアシッドELを使ってみたら真っ白になった!トイレ掃除の苦労がふっとんだ。

逆に評価の低い口コミレビューもありました…

イマイチ評価の口コミレビュー

★トイレットペーパーに塗布してみたが落ちなかった。やり方が悪いのか?まだ残っているので何回かやってみようと思う。

★2時間おいても変化なかったので一晩おいてみた…が、それでも変化なし。本当に落ちるのだろうか?

★尿石が固まってしまい、どの洗剤を使ってもキレイに取れなかったのでレビューをみて試しに購入。はじめに全体にかけてしばらく時間をおき、ブラシで擦ってみたが取れやすくなったかは?その後も試してみたが期待していたような、スッキリ取れたという感じはあまりないように思う。

★皆さんのレビューにあったように、水をポンプで抜いてキッチンペーパーで湿布して一晩待ってみたが変化なし。評価が高く、期待していただけに残念。

他の参考になる口コミレビューはこちらから確認できます~

↓  ↓  ↓
チェック!>>強力尿石除去剤NEWスマートマイルドアシッドELの口コミレビュー[楽天]

さいごに

トイレの尿石って、掃除をサボっていたからついてしまうワケではないですよね。頻繁にキレイにしているつもりでも、いつのまにかジワジワと…。

こんな汚れに悩まされている人、多いと思います。
そんな時には、割りかし楽ちんに除去できるNEWスマートマイルドアシッドでスッキリしてみませんか?

何回か繰り返して使用するとか、1Lでは落ちない!って時には、送料無料の大容量4Lがおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする