ミキロコス虫虫ゲッター販売店での口コミ評判。ゴキブリやカメムシへの効果は?

ミキロコスmikilocos虫虫ゲッターm-01は、虫を触らずに捕まえる道具として人気の商品です。ゴキブリ、蛾、カメムシ、ムカデ、クモ…などなど。絶対に触りたくない虫たちをシッカリキャッチ!

虫虫ゲッターは、大手通販サイトのAmazonや楽天市場でも取扱販売店がありますよ~。

口コミや評判での評価は高いのか?遭遇することの多いゴキブリやカメムシなどに対しての効果や特徴など気になる点についてご紹介します。

ミキロコス虫虫ゲッターm-01の口コミ評判は?ゴキブリやカメムシに威力を発揮する?

虫虫ゲッターの口コミレビューでの評価は割と高いものが目立ちました。書き込みの中でも特にゴキブリとカメムシに関してのものを幾つかご紹介しますね。

【ゴキブリに対しての口コミレビュー】

★殺虫剤で大人しくさせたゴキブリの後片付けに、触りたくない私は困り果てることが度々だったので虫虫ゲッターを購入。使う機会がないのが一番良いのだが、先日、使うハメになったことがあり…バッチリ活躍してくれた。この手のアイテムの中では一番評価が良いし練習用の蜘蛛も付いているので、感覚をつかみやすい。また、一度でもゴキブリを掴んだ先端の部分には触れたくないものだが、透明のキャップが付いているのでその点は安心だ。虫が苦手な人にはおすすめ。

★虫には絶対に触れたくないのでゴキブリの時はムシムシゲッターが大活躍だった。先端にティッシュを被せてから使うことでブラシ部分が虫に触れることがなくなるので清潔に使える。ただ、ヤスデはどうやっても捕れなかった。大きさや虫の形によるようだ。

★小さいサイズはダメだが、普通サイズのゴキブリはOKだった。

★生きているゴキブリだと刺激すると飛ぶので虫虫ゲッターではちょっと不安かも。

★殺虫剤でゴキブリを倒したあと、見るのもイヤな自分とっては死骸を処理することも一苦労。掴んで運ぶのも、虫虫ゲッターを使うと虫との距離があるので非常に助かる。一度掴むと途中で落ちることもないので安心。先端にティッシュを数枚深く掴ませてからゴキブリを取ると汚さずにすむ。

★虫が凄く苦手でゴキブリは遠くからスプレーで退治するのがやっとなので、毎回そのあとの処理に苦労していた。ゴキブリが現れたときスプレー後に虫虫ゲッターを使用してみた。ゴキブリの上にティッシュを1枚かけてその上から掴んだが問題なく使うことができた。

★一番苦手なゴキブリもとれるかと思ったがムリだった。小さなクモもダメだけど大きなクモなら捕れるからマズマズ。

★虫虫ゲッターでは、あまり小さな虫はつかめそうにないが殺虫剤で弱ったゴキブリには最適。

★我が家では、クモ、カエル、カメムシ、ゴキブリで実績があって本当に使える。しっかりキャッチして虫が全く身動きできない状態になるため、そのまま外へ持っていって開けば元気に逃げていく。殺生をせずにすむのが良い。

★ゴキブリは殺したあとの処分にも凄い時間がかかるほど大嫌いな自分でも、虫虫ゲッターを使って大分スムーズに処理できるようになった。デメリットは、ケースが簡単に外れやすいことと、賃貸に住んでいるとフックを貼ることができず置き場所に困るところ。

★ムカデとゴキブリにはまず虫取り網を被せて冷凍スプレーとゴキジェット処理。そのあと虫虫ゲッターでつかんで捨てている。捨てることが苦手だったのだが、直接手を触れずにできて助かっている。もう少し柄が長いともっと良いと思う。

★虫虫ゲッターは、以前TVで紹介されていて購入に至った。届いてすぐに死んだゴキブリの上にティッシュをのせてかた試してみたが簡単に取れた。軽くてしっかり掴んでくれるので安心して使うことができる。これからは、スプレーで弱めてからゴキブリを捕獲し、そのままティッシュでくるんで捨てようかと。虫が苦手な人にはおすすめできる。

★虫虫ゲッターは、ゴキブリを捕まえるのに使用している。動いているものは流石にムリだが、凍止スプレーを吹きかけて動きを止めてから虫虫ゲッターで捕まえて外に出している。しっかりと掴めるし、放すのも簡単、嫌な感触が伝わらないのも良い。殺生をしたくなくて使い始めたが、結果、床や手も汚すことがなくてとても楽になった。凍止スプレーは、殺虫成分が入っていないため気軽に使えるし安心なので、虫虫ゲッターと合わせて使うのが良いと思う。

【カメムシに対しての口コミレビュー】

★カメムシの大量発生に備えて虫虫ゲッターを購入。捕まえやすくて重宝している。

★大嫌いなカメムシも虫虫ゲッターで駆除できるようになった。壁に対して垂直にするのがコツかと。体高のある虫ならスグに捕れる。

★ダミーのクモで練習を繰り返し、その成果もあってゴキブリの遺体を回収することができた。

★大嫌いなゴキブリをスプレーで退治したあとの処理に困っていたのだが、虫虫ゲッターのお蔭でマシになった。大きめのクモは殺さずに捕まえて外に出せるのも凄く良い。

★天井に届かないのでもう少し長くてもいいかな。

★これがないと夏を越せなくなりそうな良い商品。クモやカメムシなど小さい虫でもちゃんと捕れる。触った感触がないのが本当に良い。殺す必要のない虫を生きたまま追い出せるし、退治したあと虫を掴むのが苦手な人にもおすすめだ。

★商品はとても良いが、実際にカメムシを捕まえたところ刺激によってニオイを出してくるので臭かった。

★大体の虫は手づかみで捕まえて捨てることができるが、カメムシだけは手に臭いが付くのがイヤで住宅用として虫虫ゲッターを購入。先端部分がカメムシくさくなるが、コレは使える。

★実際に虫虫ゲッターを使ってみての感想としては、ハエくらいの虫も捕まえられてカメムシもラクラクだった。だが、天井とかにいる虫は捕まえても下の方からすり抜けてきそうで恐怖を感じる。ハエは余裕で出てきたので、そこが解消されたら凄く良いのだが。

★最近カメムシが大量発生してきたので、虫虫ゲッターが紹介されててスグに購入。コレはある程度の距離を保ちながら虫を逃がすことができるので、虫が大の苦手である私でも大丈夫だった。本当に買って良かったと思える商品。

★虫虫ゲッターでカメムシ捕りをしたが、窓に付いているのは難なくできた。ただ、サンの隙間にくっついているカメムシはダメ。

★冬のカメムシは高い所に出没するので虫虫ゲッターは助かる。

★付属のクモのサンプルは不要だと思うが、商品はとても良い。カメムシが大量発生しているので大活躍だ。

評価が高めの虫虫ゲッターですが、中には使い物にならないって感じのものも^^;

他の感想としては…

・虫による~有効な虫とそうでない虫がある(ヤスデなど地面にヘバッている虫や比較的小さい虫は捕獲できない)
・長さが短い~虫が超苦手な人にとっては本体の長さが不足と感じる人も。長さ調節ができればベストとのこと。
・虫虫ゲッターは基本的に死骸を処理できない人のための商品で、動いている虫を掴むのはムリ。

あと、意外とセミの処理に困っている人が多く、それにも活躍してくれるようですよ。

参考になる口コミレビューはコチラから確認できます~
↓  ↓  ↓
チェック!ミキロコスmikilocos虫虫ゲッターm-01の口コミレビュー[楽天]

ミキロコスmikilocos虫虫ゲッターの特徴

虫虫ゲッターのココが良い!って特徴をご紹介します^^

ポイント:虫を触らずに捕獲し、高い位置にいる虫にもOK!

  • 2重構造の毛先なので、虫を潰さずにシッカリとキャッチ
  • 床や地面にいる虫も屈まず、高い所のクモなどもキャッチ
  • 昆虫も捕獲できるのでバッタやセミなどの昆虫採集にもおすすめ
  • 操作が簡単~開いて(レバーを握る)→捕獲(レバーを開く)→捨てる(レバーを握る)
  • 虫が苦手な人、女性などには最適

【ミキロコス虫虫ゲッターm-01の商品仕様】
・サイズ幅130×高さ640×奥行60mm
・重量:235g
・長さ:645mm
・レバー部:145mm
・ブラシ径:約60mm
・トライ用虫付
・材質:本体~ABS/ブラシ~PP

さいごに

虫によっては、あまり効果を発揮しないとの書き込みもある虫虫ゲッターですが、本当に買ってよかった…と愛用している人も多いのですね。

購入してみようかなと考えている方は、使える虫と使えない虫がいるってことを前もって理解しておけば、そんなにガッカリすることはないかもしれません。

ちなみに、M-01とM-02はパッケージの違いだけのようです。価格も差がありますので購入の際には気をつけてくださいね~。