当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

火を使わない非常食レシピで簡単にできるものは?調理不要のセットもおすすめ!

火を使わない非常食レシピ簡単 日用品雑貨

火を使わない非常食レシピで簡単に手軽にできるものには、缶詰やレトルト食品を活用するものが多いですよね。
てっとり早くネットで探してみましたよ~♪

  • ピーマン×サバ缶de火を使わないマヨサラダ
  • 災害時に使える!火も水も使わないレシピ3選
  • 缶詰や乾物、備蓄しやすい食品で!災害時でも作れるレシピ16選

のページをご紹介します。

ぜひ試してみてくださいね^^

こちらもおすすめ!5年保存可能・安心の国内製造・調理不要の62点セット!
 ▼  ▼  ▼

火を使わない非常食レシピで簡単・お手軽なのはこれ!

ネットで見つけた簡単&お手軽なレシピをそれぞれご紹介しますね。
非常食としても最適ですよ。

ピーマン×サバ缶de火を使わないマヨサラダ

こちらはピーマンとサバ缶を切って、マヨネーズと塩コショウで和えるだけの簡単サラダです。
栄養価の高いサバ缶を使って、野菜も一緒に摂れます。

詳しくはこちらをクリック!
▼  ▼  ▼
>>\ピーマン×サバ缶de火を使わないマヨサラダ♡/ レシピ・作り方【楽天レシピ】

災害時に使える 火も水も使わないレシピ3選

このページでは、火も水も使わないレシピを3つ紹介しています。

ミックスビーンズ栗あん風はミックスビーンズとゆであずき缶をポリ袋で混ぜて、甘いあんこ風に仕上げます。
コーンコンビーフはコンビーフとトマトジュース、コーンをポリ袋で混ぜて、おかず風に。
切り干し大根の塩昆布お茶和えは切り干し大根をお茶で戻して、塩昆布と和えるだけです。

どれもポリ袋を使って混ぜるだけなので、洗い物も少なくて済むのが良いですね。

詳しくはこちら!
▼  ▼  ▼
>>災害時に使える! 火も水も使わないレシピ3選

缶詰や乾物、備蓄しやすい食品で!災害時でも作れるレシピ16選

このページでは、缶詰や乾物など、備蓄しやすい食品を使ったレシピが16種類紹介されています。

ツナのカレ風味、ホットサンドやサバ缶、トマト缶、焼き鳥缶なども使ったレシピも豊富。

ただし、こちらは多少火を扱う料理のレシピが交じっています。
カセットコンロがあれば作れるものなので、よければさっと目を通してみてください。

火を使わないで作れるレシピは目次の下のほうに記載があります。

詳しくはこちら!
▼  ▼  ▼
>>缶詰や乾物、備蓄しやすい食品で!災害時でも作れるレシピ16選

簡単な料理も必要なし!そのまま食べられる非常食セット

火を使わない非常食レシピも役に立つものではありますが、そんな余裕のない時に便利なのはそのまま食べられる食糧です。

こちらの「非常食9日分たっぷり62点セット」は調理さえも不要です。
(※商品ページには、はっきりとした「家族何人分」との記載はありません)

購入者の方の家族人数は皆さんばらばらで、量的にどうとかというよりは、取りあえず備えを…という意味合いが強いようですが、とても高評価です。

こちらでレビュー確認ができます!
▼  ▼  ▼
>>非常食9日分たっぷり62点セットの口コミ・レビューを見てみる【楽天】

火を使わない非常食レシピで簡単にできるものは?調理不要のセットもおすすめ! まとめ

火を使わないで作れる非常食レシピを幾つかご紹介しました。
これらはどれも災害時だけでなく、普段の生活でも役立つレシピなので、ぜひ試してみてくださいね^^

そして、もしもの時にあると便利で安心な非常食もおすすめです。
調理不要ですぐに食べることができる、たっぷり入った62点セット。

災害時の備えとして用意しておくと、心強い安心アイテムになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました