LED電子線香で自動消灯タイマー付きおすすめはコレ!口コミ評判は?

LED電球を使う電子線香は火を使わないから安心。火事などを起こす危険もないということで、最近特に人気があります。LED電子線香の種類も価格によって自動消灯タイマー付きのもの、香り付きのもの、寝かせタイプ…などなど様々です。

今回は、便利な自動消灯タイマー付きの線香を立てるものと、寝かせるもの(自動消灯タイマーなし)の2タイプの電子線香をご紹介。

また、その特徴と口コミ評判などもお伝えします。

LED電子線香15分自動消灯タイマー付き「法明光」

コチラの電子線香は高輝度LED使用で本物のようなオレンジ色の明るさが特徴です。

●高輝度LED

電子線香「法明光」は、本物の線香のような強い輝きがある高輝度LED仕様です。明るいオレンジ色の輝きが、落ち着く雰囲気を演出してくれます。

●15分自動消灯タイマー付き

電子線香を点灯するには灰入れ部分にあるスイッチを押すだけなので簡単。たとえ消灯し忘れて点けっぱなしになっていても問題なし!15分で自動消灯しますよ。また、タイマー待ちをしなくても、すぐに消灯したい場合には側面のスイッチを押せばOKです。
(※テスト用電池が付属しているので届いてすぐに使用可)

●線香の本数は3本

電子線香「法明光」の対応線香は3本です。宗派や習慣に合わせて変更が可能です。(寝かせはできません)

【LED電子線香15分自動消灯タイマー付き「法明光」の商品仕様】
・商品内容:電子線香本体、単4形乾電池2本
・サイズ:高さ11.5cm/径:7.4cm
・素材:線香・香炉~ABS樹脂
・重量:約90g(乾電池装備時)
・電源:単4乾電池2本
・光源:高輝度LED

LED電子線香15分自動消灯タイマー付き「法明光」の口コミ評判

★前に高齢の母が使っていたものは小さく、線香の明かりが見えづらくて扱いにくかったので、それよりも大きめのものを探して欲しいと言われていた。それでこの電子線香「法明光」を見つけて購入。コレは全体的に大きめ、線香も太く明かりもしっかり見え、しかもボタン電池ではなく単4電池なので自分で交換ができると大満足していた。さらに消し忘れても15分で自動消灯するのは有り難さ倍増。高齢者の目線にたった貴重な商品だと思う。

★毎日のおつとめに大満足の蝋燭自動消灯利用中。今回、LED電子線香の存在を知り、早速購入し使用してみた。15分の自動消灯タイマーは、おつとめの時間にぴったり。線香の形状はLED球のサイズや強度の都合なのかもしれないが、太さがもう少しスリムなら申し分ない。線香の灰が机上に散ることもなく快適だ。

★高齢の母は、毎日仏壇に線香をあげているがマッチを使ってロウソクに火を点けて…とやっているので、風などで線香やロウソクが倒れて火事にでもなったら…ととても心配だった。今回、このLED電子線香をネットで見つけて購入してみたら、普段はこれで十分だと思うほど。自動消灯機能もついているので、消し忘れの心配もなく、とても便利。火を使う線香はお墓に行ったときだけで、家の中ではコレと割り切っている。

★LED電子線香法明光だと線香に火をつけないので安心。自動消灯タイマー付きのところが気に入っている。年を取った父にはピッタリの商品だと思う。本物と比べて線香も短いのはちょっとオモチャみたいだが、父は喜んでいる。

★今までも電池式の電子線香を使っていたが、タイマーで消えるものを探していて、やっとこの法明光を見つけて購入。おまいりのときに点灯して15分すると消えるという自動消灯は本当に便利。

★このLED電子線香法明光は発光部がしっかりしていて点灯しているのがとてもわかり易い。火を使わないので、火災の心配もなく自動消灯するので安心して使用できるが、線香を引き抜いた時に組み合わせの部分が外れてしまい破損した。根元をつまんで引き抜くようにするべきだった。

★自分は高齢者で一人住まい。仏壇に線香をあげる度に倒れて火事にならないかと心配でストレスだった。このLED電子線香は、同類商品に比べて輝度が高く日本製で信頼できる。また、香りなどの余計なものがなくてシンプルで良い。値段は高めだが一生モノなのでこの商品でヨシ。

★このLED電子線香は、同製品の中では数少ないタイマー機能付きなところが良い。他のメーカーは余計な機能付き、維持にランニングコストがかかって問題外だ。これで線香が倒れて火事になる心配がなくなった。ただ、近くでみるとちょっと安っぽく、価格は高めなところが残念とはいえ、概ね満足だ。

LED電子線香「サンやすらぎ」寝かせ線香タイプ

コチラのLED電子線香は、線香を立てるのではなく寝かせタイプです。浄土真宗など宗派によっては横に置く場合もありますよね。

サンやすらぎの寝かせタイプのLED電子線香は、アルカリ電池2本で最長240時間の点灯が可能。香炉は多治見製の本物を使用しており、仏壇に飾っても安っぽさを感じさせません。

プッシュスイッチを押せば、本物線香のように光り、煙も嫌なニオイもない安全な電子線香です。

ただ、LED電子線香「サンやすらぎ」寝かせタイプは自動消灯のようなタイマーは付いていません。寝かせ電子線香には、現在、その機能付きのものはないようです。

【LED電子線香「サンやすらぎ」寝かせ商品仕様】
・サイズ:本体 高さ55×径74mm
・素材:陶器
・カラー:茶
・宗派:浄土真宗仕様
・電源:単4電池2本

LED電子線香「サンやすらぎ」寝かせ線香タイプの口コミ評判は?

★線香の燃えカスなどは、火災の原因になると知人に聞いて横置きの電池タイプを見つけたので悩んだが購入した。大きさも迷ったが届いた実物をみたらシックで高級感もあり。自動消灯機能が付いてくれていると尚有難かったが。★香りや煙のない線香を買ってみたがダメで、悩んだ末、コチラのLED電子線香「サンやすらぎ」寝かせタイプを購入したが正解だった。これで毎日気持ちよくお参りできる。

★高齢の母が火を使うのが心配だったが、このLED電子線香「サンやすらぎ」寝かせタイプで火災の心配がなくなり、仏壇をお参りさせることができる。

★祖母にLED電子線香を購入。簡単操作でスイッチを押すだけ。これで火災の心配が減った。

★両親の仏壇を設置するのはやめて、遺影とオシャレな仏具を揃えて独自の祭壇を作っている。気が引ける感じはあるが、やはり火事が心配なので安全を最優先に考えてLED電子線香の横型を購入。コレは優れものだと思う。

★81歳の母が仏壇の世話を毎日行っているが、最近、線香やロウソクに火が点けづらくなったと嘆いていた。そこで電池式のLED電子線香を購入してみた。母でも簡単に操作ができ火事の心配がなくなったのは良いが、自動消灯機能が付いていないのが残念、消し忘れしてしまう。

★賃貸マンション住まいで火気には注意しなければならないと、このLED電子線香を購入。点けっぱなしでも安心して使えるのはやはり良い。容器の質感や線香部分の発光具合は悪くないが、スイッチがそのまま剥き出しのデザインなのはイマひとつ。

★このLED電子線香はリアルで凄く良い。線香の並びを変えられるともっと良いのだが。

★火事の心配もなく、単4電池2本で何日も持つので大変重宝している。

★仏具店でも寝かせタイプはなかったので、助かった。大きさも購入した仏壇にぴったり。

さいごに

LED電子線香は、何といっても火を使わないで済むのが一番のメリットだと思います。高齢の方の火の取り扱いが心配だとかいう場合以外でも、小さな子供がいる、ペットがいる…など、年齢に関わらず使って安心な商品ですよね。

倒れても安全、電池式なので配線コードもなく見た目もスッキリなLED電子線香。仏具にもこんな画期的な商品があるなんて、時代の流れって凄いと関心するばかりなり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする