顔用制汗剤テサランフェイスの効果の口コミ評判。使い方や成分は?

テサランフェイスは顔汗で困った経験の声をもとに生まれた顔汗対策クリーム。手汗クリームが人気の「テサラン」から販売されています。額や鼻、口周り、首周り…などなどの汗や化粧崩れにお悩みの方におすすめのアイテムです。

そのテサランフェイスの気になる口コミ評判や特徴、使い方、成分などをご紹介します。

テサランフェイスの口コミ評判はどんな感じ?評価は良いの?

テサランフェイスの口コミレビューを幾つかご紹介しますね。

★5月くらいの時期から夏にかけて、毎年Tゾーンと鼻の下の汗が酷くてテサランフェイスを購入してみた。私は、敏感肌でもあり乾燥肌…と肌が弱いため心配だったが1週間使っても特にトレブルはない。かえって制汗されてサラッとして気持ちが良いので、この夏を乗り切れそうだ。

★鼻の周りから出始める汗が気になっていたのでテサランフェイスを購入。朝の化粧下地としてその部分に塗っている。仕事中でも汗が吹き出しそうなときにも塗るようにしていたら、不思議と汗が出にくい。これからも安心して購入できそうだ。

★毎年悩まされる顔汗に対しては、暑い時期のタオル常備はもちろんのこと、保冷剤まで必要なほど。顔の汗が酷くてデートのときにも恥ずかしい。自分のかいている顔汗が気になって相手の顔をシッカリ見ることもできず、誤解を招いてしまうことも。何か対策を…と調べていてテサランフェイスを見つけ即購入。実際に使ってみたら汗が抑えられるしテカリも気にならない。この商品に出会えて嬉しい。

★お酒を飲んだ次の日は、何故か顔に脂汗のような汗をかいてしまって不快だった。ニオイも気になっていたため、汗を抑えられたら~と思いテサランフェイスを購入。朝起きて洗顔後に薄く塗った時点で肌がサラサラした感じになり、汗も気にならないくらいに減った。今は毎日使っている。

★小学生の子供のためにテサランフェイスを購入。習い事の発表会ではライトの下で演奏するため緊張と暑さのせいで顔にたくさん汗をかいてしまう。演奏中に汗が目の中に入ってしまったこともあり、どうにかしてあげたいと子供でも安心して使えるテサランフェイスを購入してみた。最初に、私が試してみたところ刺激もなく使用できたので子供にも少量使ってみたが、肌荒れなどを起こすこともなかった。これで汗も気にすることなく演奏に集中できそうだ。

★昔から緊張すると額から汗が吹き出てきてコンプレックスだった。人と会話をする機会の多い営業職なのにハンドタオルが手放せない状態で悩んでいたところ、妻からテサランフェイスをプレゼントされた。少し抵抗があったが、実際使ってみるとベタベタしないし、塗って少し経つと違和感もなく汗もマシになった感じがする。男性にもおすすめだ。

テサランフェイスの特徴や使い方、成分は?

テサランフェイスのここが良い!って特徴をご紹介します。

ポイント1:制汗、スキンケア、化粧下地がコレ1本でOK!

伸びがよく肌のキメを整えてくれるテサランフェイスは、塗り広げるとベタベタ感もなくサラサラ。上からファンデーションを重ねてもヨレたりすることなく快適に使用することができます。

ポイント2:携帯しやすいコンパクトサイズでもシッカリ大容量

テサランフェイスの内容量は35gです。コンパクトな割に一般的な化粧下地よりも多く入っているので、惜しみなく使用できますね。

ポイント3:シンプルでおしゃれなデザインの容器

テサランフェイスは、シンプルなデザイン。もちろん容器には制汗や顔汗の文字はないので、人前でも気にせずに使えます。

ポイント4:定期購入なし!単品OK!

初回が安くても何回か購入しなくてはならない回数縛りの定期購入はありません。1度使ってみて自分に合わなかったって場合でも困らないで済みます。必要なときに必要な分だけ購入できるのが嬉しい。

ポイント5:購入日より365日間の返金保証あり!

テサランフェイスを使ってみて満足できなければ、初めて利用する購入者限定ではありますが、例え1本使い切った場合でも365日以内であれば全額返金してくれるので安心です。

家族や配達員に荷物の中身を知られたくないって場合でも安心。配達時の箱には商品名も一切書かれていません。

テサランフェイスの使い方

【朝の使い方】
1)洗顔後、いつも通りのスキンケアをする。

2)テサランフェイスの容器を蓋の方を下にしてよく振り適量(目安:パール粒大)を手の甲に出す。

3)指に適量を取って顔にのせていく。

4)顔全体に薄く塗り広げる~特に汗が気になるところに入念にすると効果的

メイクの前に化粧下地として目の周りを避けて全体に塗布し、サラサラになってからメイクをする。

【昼以降の使い方】
●お化粧直しの際に、メイクの上から少量づつ塗布
●汗が出そうなタイミングの前に塗布

テサランフェイスの成分

テサランフェイスには、厚生労働省から「医薬部外品」として認められた成分であるパラフェノールスルホン酸亜鉛が使用されています。これは刺激の強い制汗成分とは違って肌にも優しいため、敏感な顔にも使うことができるのですね。

パラフェノールスルホン酸亜鉛:汗の中に含まれているタンパク質と結合することで皮膜を作り汗腺の出口を塞いで発汗を抑える作用あり~制汗剤に欠かせない成分のひとつ。

【選ばれた4つの成分】
・茶葉エキス:脱臭効果、抗菌効果、収れん効果、消炎効果、抗酸化作用
・ハマメリス樹皮:抗炎症、収れん剤、消炎効果、肌のキメ
・加水分解大豆エキス(黒大豆):保湿効果
・キュウリ果実エキス:エモリエント剤、皮膚コンディショニング剤

テサランフェイスはこんな人におすすめ!

  • 汗で化粧崩れが起こる
  • 顔汗をかいていると傍から見てみっともないと思われるのではないかと心配
  • 顔拭きタオルを持ち歩くのが面倒
顔汗を抑えるためには、「汗が出る前の予防」が大切!

さいごに

テサランフェイスは、塩化アルミニウムなどの刺激の強い成分が使われていないのが魅力ですよね。化粧下地感覚で汗が抑えられるという手軽さも人気の理由かもしれません。

テサランフェイスを使って人の目を気にしなくて良いサラサラ肌を目指してみてはどうでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする