アイリスオーヤマトイレスムーズTLS-200効果の口コミ評判。販売店や類似品は?

アイリスオーヤマトイレスムーズTLS-200は、洋式トイレであっても和式トイレのような姿勢をとるための足置き台。理想的なお通じをサポートするトイレ用品なんですね。

楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングなどの大手通販サイトでも取扱販売店があります。

果たしてトイレスムーズTLS-200は効果は?気になる口コミ評判がどんな感じなのか、また、特徴や使い方などもご紹介します。

アイリスオーヤマトイレスムーズTLS-200口コミ評判はどう?効果はあるの?

アイリストイレスムースの口コミレビューでの評価はマズマズ…といったろころ、幾つかご紹介しますね。

評価の良いトイレスムーズの口コミレビュー

★このトイレスムーズを使った方が残便感がないので、前かがみでいきんでいる人にはおすすめ。ただ、足を上げるだけの台の割りには高い。

★自分はかなりの便秘症のためトイレスムーズTLS-200を買ってみた。反対に普段下痢ぎみの人にも好感触だったようで、気に入って使っている。全ての排便タイプの人におすすめかもしれない。

★半信半疑で購入してみたが、トイレスムーズは謳い文句通り排便しやすくなった。ただ、難点は邪魔くさいことだ。

★通じが良くなると聞いてアイリスオーヤマのトイレスムーズを購入してみたのだが、ちょうどその時期に痔になり使い切れていなかった。最近になって使うようになり、スムーズに出るようになった気がする。

★便秘なのでいつもはもよおしてきてもナカナカ出なかったのだが、トイレスムーズを使ったら少しお腹に力を入れるだけでスルリと出た。少ししか出ていないかな?みたいな感覚なのに、実際には大量に出ていて驚いたほど。毎日とまでははいかないが、もよおした時には殆ど快便という状況だ。1週間に5回は出るようになった。

★トイレスムーズは、便器の足元に寄せて置いておけるので、使用しないときは家族の邪魔にならずに済む。これを使っての排便姿勢が便通に効果があると感じている。

★テレビでトイレスムーズの紹介を見て購入。説明通り便が出やすい。ただ、ウチの便器には合わないので使わない時の置き場所に困っている。

★高齢の父が便秘で悩んでいて、食事や薬でコントロースしてもトイレに長時間こもるようなこともあったため、テレビで紹介されていたアイリスオーヤマのトイレスムーズを見て、購入してみた。これを使いはじめて1ヶ月ほど経ったころ、父に聞いてみると、とても楽だと喜んでいて確かにトイレ時間が短くなったよう。見た目はプラスチック製のなんてことない作りの台だが、メーカーもアイリスオーヤマなのだから、きっとちゃんと設計されているのだと思う。

★若い時には便通を気にすることもなかったが、加齢とともに体重、お腹ポッコリ、便秘…に悩まされてきた。前は規則正しい便通もあったが、便意も感じづらくトイレに行ってもスッキリすることができない状況。だが、以前から気になっていたトイレスムーズTLS-200を購入して使うようになってからは、トイレで力むことができるようになり、便通も良くすっきり感も得られるように。半信半疑での購入だったが、大変満足している。

★特に便秘がちでもなかったが、楽に出るならその方が良いとトイレスムーズを購入。結果、なかなか良いし落ち着く。力むのにも良い感じで楽だ。使わないときには、奥に置けばジャマにならないのも良い。凄く気に入ったので実家の両親にも使ってもらいたくなり、また注文してしまった。

★様式トイレでの踏ん張りがきくので便通が楽になった。

★はじめは大きい!と思ったが、結構良い体勢がとれて楽だったので、購入して良かったと思う。だが、男性には小のときには邪魔だとのこと。

★足を載せる位置が決まるまで少しかかったが、決まってからは評判通りに排便しやすい。

一方、あまり評価のよくない口コミレビューもありました~

イマイチ評価のトイレスムーズの口コミレビュー

★便秘緩和のために母にこのアイリスオーヤマのトイレスムーズをプレゼントしたのだが、関節痛など足に慢性的な痛みがある人には合わなかったようだ。

★テレビで紹介されていて購入してみたのだが…効果が実感できにくい商品かもしれない。

★トイレスムーズTLS-200は、両足の間隔が広いので未使用時は便器の下に収まるが、幅がありすぎて狭いトイレでは邪魔になり便座に座る際に支障がでるし、尿のときも邪魔になる。確かに足を上げる方が排便しやすいと気がするが、トイレスムーズは幅がありすぎると思う。自宅のトイレの広さや便器のサイズをよく確認してから購入した方がよさそうだ。

★トイレスムーズを使うと、今までの座り方と違うのでやや不便に感じる。普通に座った方が出やすいという人もいると思うので、個人差がある商品だと思う。

他の参考になる口コミレビューはコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>トイレ足置き台アイリスオーヤマトイレスムーズTLS-200の口コミレビュー[楽天]

アイリスオーヤマトイレスムーズTLS-200の特徴や使い方は?

トイレスムーズは使いやすい工夫がされていますよ。ココが良い!って特徴をご紹介します^^

●洋式トイレに置くだけ!
●足置き部分に傾斜が付いているので踏ん張りやすい
●本体の底にすべり止めが付いていて安全に配慮
●天面がザラザラなので足を置きやすく滑りにくい
●抗菌加工済、丸洗いでき衛生的に使える

【アイリスオーヤマトイレスムーズTLS-200の商品仕様】
・サイズ:幅約56.3×奥行約36.6×高さ約19.7(cm)
・耐荷重(足置き部分):約100kg
・本体重量:約1.1kg

アイリスオーヤマトイレスムーズTLS-200の使い方

1)トイレスムーズの空間がある方を便器側になるように置く。
2)便座に座る。
3)足置き台にそれぞれ左右の足を片方ずつ乗せて排便体勢をとる。

トイレスムーズTLS-200の使い方は難しくありません。実物を見れば一目瞭然^^;
ただ足を載せれば良いというものです。

トイレスムーズTLS-200はこんな人におすすめ!

  • 力むのがツライor力みにくい
  • いつも必要以上に力んでしまう
  • 便秘しやすいor便秘がち
  • 高齢の方
理想的な排便時の姿勢:脚を開いてしゃがんで前かがみになる(和式トイレの状況)~腸や肛門に負担がかかりにくい
⇒腸の形が排便しやすいように変化⇒太腿からの圧が大腸へと自然な圧がかかる&恥骨直腸筋が緩むことでお通じがスムーズに♪

トイレスムーズの類似品はある?

トイレスムーズは「邪魔になる」という不満の書き込みもそれなりにありました。確かに必要としないときには邪魔以外の何物でもないかも^^;

…なので、使わないとき邪魔にならない類似品をご紹介します。

実際、類似品は何種類もありますが、トイレスムーズと同様な作りのものが多いです。
それでは、また同じように邪魔になってしまいますよね。。。

コチラの「トイレのステップさん」は、折りたたみタイプの足置き台です。
折り畳まない状態でも、「トイレスムーズ」よりはややコンパクトな感じ。使わない時には折りたたんでトイレの壁に立て掛けておけるので、多少なりとも「占領感」は減るかと思います。

よろしければ、ご参考までに~

さいごに

トイレスムーズを使って排便状態が良くなった人も多い反面、効果がなかった…っていう人もいるのですね。いくら評判が良くても、やっぱり合う合わないっていうのがあると考えた方が良さそうです。

それでも、現在のお通じの状況を多少でも改善したくて興味があるなら、試してみる価値はあるかもしれませんよ~。