自立する杖ケーンセーフプラスの口コミ評判での評価。楽天やアマゾンで購入できる?

ケーンセーフプラスは手を放しても倒れない自立する杖。フット部分が大きく4つに分かれているので、地面と接着する面が1つの場合に比べて広く、より安定感があります。

色々な地面の状況でも対応でき、安心して歩けると人気の商品です。
そのケーンセーフプラスは公式サイトの他、楽天市場やアマゾン、Yahoo!ショッピングなどの大手通販サイトでも取扱販売店がありますよ。

気になる口コミ評判での評価はどんな感じなのか?また、優れて機能性などをご紹介します。

ケーンセーフプラスの口コミ評判は?評価はどうなの?

ケーンセーフプラス2本セット

ケーンセーフプラスの口コミレビューは、マズマズといったところ…幾つかご紹介しますね。

★足が悪い父親へプレゼントするために購入。まだ渡していないが、確認した印象としては、第一にまず軽い。そして自立して立ち、ハンドルが左右に付いているので椅子から立ち上がる時など、両手で力をかけることができ立ちやすいと思う。杖自体が分割構造なのでコンパクトになるため、組み立てたときの剛性が心配だったが、とてもしっかりしている。ただ、組み立て構造の接合保持がゴムバンドなので耐久性が不安なところだ。

★一般的な杖だと斜めの力が入ると滑ってしまうので、ケーンセーフプラスを父にプレゼントし喜んでもらえた。ただ、ライトのためのボタン電池が4個も必要っていうのが面倒。

★今までの杖よりケーンセーフプラスは安定感があるし、思ったよりも軽い。ライトも明るいので夜は安心して歩ける。

★ケーンセーフプラスは、立ち上がりの時に支えになってくれるので良い。ただ、平地でもう少し自立して欲しい…少しでも触れると倒れるのが欠点かも。

★ケーンセーフプラスは、折りたたみができるしライト付き。そして杖ホルダーがあるので安心して歩ける。

★商品が届いてすぐに使用してみたが、非常に使いやすい杖だ。

★ケーンセーフプラスは、ライトが付いているので夜の歩行に便利。また、4点杖で自立するため、どこにでも置けるのが良い。

★これから使用しはじめるので使い勝手の詳しいことはまだわからないが、ケーンセーフプラスのコンパクトさ、立てかける形は良い感じだ。

★父用にケーンセーフプラスを購入。外出用に使っているようだが、滑らないので快適とのこと。

★外出時には大助かりで大活躍。もう手放せない。

★ケーンセーフプラスは、倒れないので使いやすい。

★コンパクトに収納できて満足だ。


★女性用としては一番短くしても長すぎかも。

★もう少し握りの部分が太いと満点なのだが。

★ケーンセーフプラスは、サイズの微調整ができるのだが、外国人サイズのよう。高齢の日本人は小柄、かつ腰が曲がった人も多くいるので、最短に合わせても長い。

★杖としては良くできているが…ライトの電池はサービスとして付けてくれないとスグに使えない。

★身長157cmの父用に購入。購入したケーンセーフプラスは、身長に合わせて5段階調節ができるとのことでショートタイプを選んだものの、それでも短かった。これならロングタイプにして短めに調節したほうが良かったと後悔。面倒なのでそのままにしたが、身長が低い男性の場合であってもロングタイプの方が良いかもしれない。ロングタイプがどれほどの長さかイマイチ感覚的にはわからないが、父の身長からしてもショートタイプは短いと思う。

ケーンセーフプラスのどんなところが良い?特徴は?

ケーンセーフ2本セット+替えゴムセット付き

ケーンセーフプラスのココが良い!って特徴をご紹介します。

ポイント1:自立する杖だから倒れない

ケーンセーフプラスは、手を放したとしても倒れることなく自立します。フット部分が大きく4つに分かれていて設置面積が広いため安定するのですね。そして、回転軸ヘッド仕様なので坂道、芝生、砂丘、砂利、雪、凸凹道…などなど地面の状況に応じて杖の先端がそれに合わせて自在に動くため、どんな道でも安心です。

ポイント2:便利な折りたたみ式で軽量

ケーンセーフプラスは、コンパクトになる折りたたみ式。さらに、一つにまとめられるストラップ付きなので便利ですよ。(杖自体も中にゴムが通されているためバラバラにならない)使わないときには簡単に折り畳み、使うときにはサッとセット。
操作も楽々なので、日常使いや旅行などの際にもスペースをとらず大活躍まちがいなし。また、軽量で携帯するのも苦になりません。耐荷重量は115㎏と頑丈、ケーンセーフに頼ってもしっかりと支えてくれます。

ポイント3:伸縮自在&ライト付き

ケーンセーフの長さは5段階調節可能で、ボタン一つで操作も簡単です。また、上下に向きを変えられるLEDライト付きのため、暗い夜道を歩くときには大助かりですね。停電時など、もしもの時にも活躍します。

ポイント4:補助ハンドルで立ち上がりが楽ちん

ケーンセーフの補助ハンドルを使うことによって、両側に均等に体重を分散させることができるので立ったり座ったりが、より楽に安定します。(※自立歩行不可能の方の使用には適さない)

単品(ケーンセーフ1本)

【ケーンセーフ商品仕様(1本の内容)】
・材質:合金、ABS樹脂、ポリピロピレン、EVA樹脂、ゴム、スティール、6×LED、ポリカーボネート、ナイロン、ポリエステル、シリコン
・重量:ロングタイプ440g/ショートタイプ408g

●ロングタイプサイズ
:85.5~95.5cm(身長165cm以上の方に)、耐荷重115kg⇒ステッキの長さ:1段目85.5cm/2段目88.0cm/3段目90.5cm/4段目93.0cm/5段目95.5cm
●ショートタイプサイズ:68.5~78.5cm(身長140~165cmの方に)、耐荷重 115kg
⇒ステッキの長さ:1段目68.5cm/2段目71.0cm/3段目73.5cm/4段目76.0cm/5段目78.5cm

※電池付属なし~別売り:アルカリボタン電池LR44×4個

さいごに

歩行に不安があると行動範囲も狭まりますよね。シッカリと支えてくれる杖の存在は、そんなとき頼りになる存在です。

「滑って転ぶかも…」なんて不安を軽減した作りと、便利な機能が付いたケーンセーフプラス。先端が1つのモノは心配…ということなら試してみてはどうでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする