楽ちんヒアリングって補聴器なの?口コミ感想はどう?類似品はある?

楽ちんヒアリングは、超軽量でらくらく聞き取ることができる集音器。聞こえが悪くてトンチンカンな返事ばっかりしてる…などと、お悩みの方に人気のあるショップジャパン取り扱いの商品です。

公式サイトや楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングなどの大手通販サイトなどで購入することができますよ。

補聴器ではなく集音器という類の「楽ちんヒアリング」の気になる口コミ感想はどんな感じなのか、また特徴や使い方、類似品の有無などをご紹介します。

楽ちんヒアリングの口コミ感想ではどんな評価がされてる?

楽ちんヒアリングの口コミレビューでの評価は、マズマズ…といったところ、幾つかご紹介しますね。

評価の高い楽ちんヒアリングの口コミレビュー

★楽ちんヒアリングは、離れた所にいる人の声などはよく拾う。集音器のため補聴器とは違うが、とりあえず的に使うには丁度良いかと。疲れてくると耳が遠くなる…という人には特に良いかもしれない。

★耳の不自由な身内にプレゼント用として楽ちんヒアリングを購入。補聴器は高価なものが多いが、聞こえの効果と価格が比例するかというと、また別のようだ。楽ちんヒアリングは価格的に手頃な商品なので使ってみてもらい判断したい。

★耳が遠い祖父は、補聴器を毎回つけるのを嫌がるため、楽ちんヒアリングを購入してみた。サイズもそれほど小さくないため、なくさないでいるようだ。操作も簡単なので使うときもスムーズらしい。

★1年前から同居するようになった父の難聴に、他の補聴器も試してみたものの、家族の皆が参っていた。そんなときテレビショッピングで、楽ちんヒアリングが紹介されていて、父と相談して購入してみた。これが届いてからは、使いやすくて毎日つけたまま畑に行ったり、買い物に行ったり、良く聞こえているようだ。他の人とのコミュニケーションが楽にとれるようになったと本人も満足している。

★実家に久しぶりに帰ってみたところ、テレビの音量をかなり大きくして聞いている母が、聞き取れないところがあって理解できないというのを聞いて、何か良いものは…と、見つけたのが楽ちんヒアリング。値段も手頃だったので失敗しても良いという気持ちで母にプレゼントした。すると、楽ちんヒアリングを使えばテレビのボリュームを下げても問題なくなり、テレビよりも友達との会話が楽しめるようになったとのこと。母いわく、補聴器は、数十万払っても失敗することがあるので買いたいとさえ思えず、諦めていたようだ。

★耳が遠いが、高額の補聴器は合わないといっている母へ楽ちんヒアリングをプレゼントした。聞こえは良いようだが、やはり雑音は拾ってしまうらしいので、常用はちょっと難しいかもしれないが、充電式は便利だとは言っている。ただ、他のレビューにもあったが、イヤホンの長さ調節が難しく、耳からすぐに外れたりするのでそれがストレスだと。もう少し改良してくれたら満点なのだが。

★母親に楽ちんヒアリングを購入したが、よく聞こえるとのこと。ただ、電話の時には逆効果らしい。

★母親に敬老日のプレゼントに楽ちんヒアリングを。よく聞こえると喜んでいた。

★楽ちんヒアリングが届いて早速装着してみた。本当に良く聞こえるのでビックリ。これまで高い補聴器も使ってきたが、雑音に悩まされてきた。この楽ちんヒアリングも雑音がないとは言えないが…。電池交換がなく充電器なので扱いも楽で、値段的にも格安なのでもう一台注文しようと思っている。

★どうせ雑音があるから…と敬遠していた父に「だめだったら返品できるから」と半ば無理やりのプレゼント。いざ楽ちんヒアリングを使ってみたら、雑音もなくよく聞こえると大喜びだった。

★母用に購入したが、聞こえやすく充電式が気に入ったと喜んでくれた。

★母にと楽ちんヒアリングを購入。とても「楽ちん」だと喜んでもらえた。色々試してきたが、これが一番お手頃で使いやすい。

★楽ちんヒアリングは、確かに集音状況が良い。私の場合は、レベル1で十分だ。集音が良いために雑音を拾いすぎる感があるが、私としては満足。

一方、あまり評価が良くない口コミ感想もありました…

イマイチ評価の楽ちんヒアリングの口コミレビュー

★耳が小さいのかすぐに外れて落としたりする。落ちないようにするにはどうしたら良いのか…自分には不向きだったかも。

★補聴器に比べて楽ちんヒアリングは、装着感がよくない。聞こえも集音器なのでこんなものか…という程度。充電器にスイッチがないのも不便だ。

★80代で耳が遠くなってきた母が、テレビCMを見て良さそうだと言っていたので楽ちんヒアリングを購入してみた。…が、耳にかかる感じが合わなかったようで結局使わなくなり…残念。

★楽ちんヒアリングは、金額の割りにはノイズが拡声されて聞き分けしにくい。また、耳の後ろの引っ掛け部分が大きくて重いので、作業していたり、動いていたりするとスグに落下してしまい使いづらい。私の場合に関していえば、じっとしている時に使うわけではないので、耳の中に固定できるタイプのものを購入した方が良かった。

他の参考になる口コミ感想はコチラから確認できます~

↓  ↓  ↓

チェック!>>楽ちんヒアリング集音器片耳セットの口コミレビュー[楽天]

楽ちんヒアリングの特徴、使い方は?

楽ちんヒアリングは、先にも記載しましたが「補聴器」ではなく「集音器」です。

個人に合わせて調整、作製する医療機器の補聴器は、一般的に高額です。
対して、音を集めることで音を大きく増幅する集音器は医療機器ではなく、比較的安い価格で購入できます。

楽ちんヒアリングのココが良い!って特徴をご紹介しますね。

ポイント1:テレビの聞こえづらさ解消!

楽ちんヒアリングは、集音効効果が約30倍。これを使ってテレビの音量が34から12にダウンしたという人もいるほどです。音量をあげてテレビを見ていると、家族にも迷惑をかけてしまいますよね。楽ちんヒアリングで聞こえづらさも解消でき、家族との会話も楽しめます。

ポイント2:充電式で手間いらず

楽ちんヒアリングは、一度の充電で最大約14時間使用できます。就寝前にセットしておけば、翌朝には完了しているといった感じ。面倒な電池交換の必要もなく、簡単便利♪

ポイント3:超軽量なので楽ちん!

楽ちんヒアリングは、重さわずか約5gの超軽量。人間工学に基づいた設計となっており、長時間の装着でも痛くなりにくく、ずれにくい、疲れにくい…という快適な付け心地です。

ポイント4:39日間返品保証、1年間の修理保証

正規輸入販売元であるショップジャパンからの購入であれば、使ってみて満足できなかった場合でも39日以内であれば返品保証(送料は購入者負担)、また、1年間の修理保証がついています。

【楽ちんヒアリング片耳セット商品仕様】
・セット内容:本体×1、シリコンイヤーピース6種×1、充電スタンド×1、専用アダプター×1、クリーニングブラシ×1、専用ケース×1
・サイズ:約40mm(本体操作部)、80x16mm(専用ケース)
・重量:6g(本体)、約18g(専用ケース)
・材質:ABS樹脂(本体)、ポリスチレン(充電スタンド)、ポリエステル 、ゴム(専用ケース)
・保証期間:1年
・製造国:中国製

楽ちんヒアリングの使い方

楽ちんヒアリングの充電時間の目安は6~8時間です。(初回は10~12時間目安)
充電ランプが緑になったら充電完了の合図なので、本体を取り外してください。

1)楽ちんヒアリングを充電後、電源スイッチをオンにする。
2)ダイヤルで適切に聞こえる音量に調整。
3)楽ちんヒアリングを耳にかける…だけ!

楽ちんヒアリングの類似品はある?

楽ちんヒアリングは、片耳セットでだいたい1万円超えしてしまうものなのですが、類似品も実はあるのですね。

「快音くん」「~福耳~(2個入り)」「Huya Forceの集音器」など…といったものが類似品です。どれも4,000円以下程度で購入できるので、「楽ちんヒアリングでもちょっと…」というのなら検討してみても良いですね^^

アマゾンで探すをクリックすると、類似品も色々と表示されるので確認してみてください~。

さいごに

楽ちんヒアリングを予備として2個購入してしている人もいるようですよ。

困っているご両親や祖父母の方々へ、「聞こえづらい」といったストレスを減らしてあげるために「楽ちんヒアリング」を贈ってあげてはどうでしょうか。日常生活や外出時などがより快適になるかもしれません。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする