グリーナー毛玉取り器の口コミ評判。販売店や使い方は?

グリーナーは、レジェンド松下もおすすめしている新感覚の毛玉取り器。刃も電気も使わないのに毛玉が良く取れると人気のアイテムなのです。

実はこのグリーナー、楽天でも取り扱っている販売店がありますよ~。気になる口コミや評判での評価はどんなものなのか、また、使い方や特徴などもご紹介します。

毛玉取り器グリーナーの口コミ評判での評価はどんな感じ?

グリーナーの口コミレビューでの評価は、まずまずといったところ…幾つかご紹介しますね。

評価の良いグリーナーの口コミレビュー

★なかなかキレイに毛玉を取ってくれるグリーナー、おすすめ。

★電動のものやブラシなど、色々毛玉取り器は試したが今のところグリーナーが一番取れる。

★グリーナーは使いやすくて電池いらずなので、とても良い。

★グリーナーは、電池式や充電式じゃないってところが良い。使いやすいし安全、毛玉も取れる。ただ値段がもう少し安いともっと良いが。

★テレビショッピングを見ていてグリーナーを購入。電気も使わないないしブラッシングするだけで驚くほどキレイに毛玉が取れる…うわさ通りの商品だった。

★毛玉だらけでみっともなかったセーターやフリースが、グリーナーを使って外へ来ていける洋服に復活した。

★お気に入りのストールに毛玉ができて困っていたが、グリーナーが届いて早々に使ってみたところ、あっという間にキレイになった。生地を傷めることもないので安心して使える。

★絨毯にグリーナーを使っているが、電動の毛玉取り機では取れなかったのがキレイに取れる。

★気になっていた毛玉がグリーナーで綺麗に取れた。ハサミでカットするより簡単なので、服を傷つけないよう丁寧にやっていこうと思う。

★トレーナーの細かい毛玉もグリーナーでは取れるので嬉しい。色々な毛玉を取りたくなる。

★毛玉の大きさによって替え刃があり、簡単に取り外しや装着ができる。特に大きな毛玉が良く取れる。普通の電動の毛玉取り機より取れるし引っかかりもない。

グリーナーの毛玉取り機能に満足している人もいれば、反対に評価が低い口コミレビューもありました…

イマイチ評価のグリーナーの口コミレビュー

★最初は、グリーナーで処理したら綺麗になって感動したものの、強く擦り過ぎたのか、子供服2枚くらいでヘッド部分がすり減って毛玉が取れなくなる。電池交換などは必要ないが、ヘッドはダメになったら交換しなくてはいけない。

★マットレスにビッシリ付いている毛玉をなんとかしてくてグリーナーを購入したが…思ったより小さくて大変だった…が綺麗にはなった。

★グリーナーで毛玉取りをすると、毛玉以外も取れている感じで生地が薄くなっていないか心配。頻繁に毛玉を取らないといけないので、面倒くさい。

★衣服の毛玉に困っていたらグリーナーがテレビで紹介されていたので購入。使い方が悪いのか、レジェンド松下のようには毛玉が取れず、ケージの大きなセーターでは「新品」みたいに…というより擦った感じになる。そして、ある程度力が必要なので結構大変だし、毛玉が床に散乱するので掃除が面倒。そんなに安いものではないので期待はずれ感がある。

★テレビで紹介されていてどうしても欲しくてグリーナーを購入したが…思っていたより毛玉が取れなかった気がする。期待していただけに残念。

★テレビを見てグリーナーを買ったが、毛玉はナカナカ取れないし時間がかかる。付け替え刃を交換するのが面倒だし、ゴミも散らばる。

参考になる口コミレビューはコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>グリーナー毛玉取り器の口コミレビュー[楽天]

レジェンド松下おすすめ毛玉取り器グリーナーの特徴や使い方

毛玉取り器グリーナーのココが良い!って特徴をご紹介します。

ポイント1:電源や電池を使わないので、どこでもいつでも毛玉取りが可能

ポイント2:エッジ幅が広いので、広範囲の毛玉を一度に取ることができる

ポイント3:刃を使用していないので、繊維を痛めることなく毛玉だけを取り除ける

グリーナーは新感覚の毛玉取り!エッジの使い分けによって色んなものに幅広く使うことができます。

●ブレード1:ウールやアクリル(合成繊維)素材のコートなどにできる大きな毛玉を取りたい時に。
●ブレード2:カシミヤやメリノウールなどにできる中くらいの毛玉に最適。アクリルやポリエステル、フリースなどの毛玉に。
●ブレード3:綿や合成ブレンドなどのTシャツやスカーフ、シャツの襟元にできる小さくて細かい毛玉に。

毛玉取り器グリーナーの使い方

1)用途(布地)に合ったエッジを選んでグリーナー本体にはめ込む(カチッと音がするまで)
2)平らなところに毛玉を取りたいモノを広げて、片手で端を押さえながら反対の手で優しくグリーナーを動かし毛玉をとっていく(常に織り目と同じ方向に動かす)
3)毛玉のクズがエッジに溜まってきたら適宜取り除く
4)毛玉取り作業が終了したら、エッジ取り付け部分の反対側に付いているリントブラシで衣類の仕上げをする

【毛玉取り器グリーナー商品仕様】
・セット内容:グリーナー本体1本、エッジ3種類(各1本)、収納袋1枚、取扱説明書
・サイズ:グリーな本体~幅12cm×奥行19cm×高さ4.5cm/エッジ~幅10.5cm×奥行1.7cm×高さ1.1cm
・重さ:グリーナー本体94g/エッジ(1本)7g
・材質:グリーナー本体~ABS樹脂、エラストマー、ポリウレタン、ステンレス、POM/エッジ~ABS樹脂、研磨剤
・生産国:中国製

コチラもおすすめ~電動毛玉取り機

ADVANCEアドバンス毛玉クリーナーは、コンセントを使用するコード式の毛玉取り機。パワーが落ちずに気持ち良いほど毛玉が取れると大人気です。そのアドバンス毛玉クリーナーの気になる口コミ評判、また特徴などをご紹介します~。 ADVANCEアドバンス毛玉クリー...

さいごに

グリーナーはエッジを交換して使用するタイプの毛玉取り器なので、ニット類やアウター以外にも布製の家具やブランケットなどにも使用できます。

用途に応じて使い分けできる便利なグリーナー、一家に1つあればかなり活躍してくれるかもしれませんね^^