焼き芋メーカーBakeFreeベイクフリーの口コミやレシピは?

焼き芋メーカーBakeFreeベイクフリーWFS-100は、自宅で甘みがつまった本格的な焼き芋が簡単に作れてしまう調理器具。ファッションからインテリア、家電などなど…幅広く取り扱うドウシシャの商品です。

テレビなどでも何度か紹介されて話題になっている、この焼き芋メーカーBakeFreeベイクフリーWFS-100は、楽天通販でも購入することができるのですね。

その口コミ評判と、機能や特徴、どんなレシピがあるのかなどをご紹介します。

ドウシシャ焼き芋メーカーBakeFreeベイクフリーWFS-100の口コミ評判は?

ドウシシャ焼き芋メーカーベイクフリーの口コミレビューは、評価が良いものが多いです、幾つかご紹介しますね。

★母からこの焼き芋メーカーベイクフリーが欲しいとリクエストがあり購入したが、とても気にったようだ。食物繊維を摂るため、ほとんど毎日のように焼き芋にして食べているらしい。今度は、ホットサンドやアップルパイも試してみたいと言っていた。

★テレビ番組を見て興味をもち、早速焼き芋メーカーBakeFreeを購入。販売店の対応の良さ、商品の使い易さも大満足。

★ドウシシャ焼き芋メーカーベイクフリーが届いて、早々に焼き芋を作ってみた。少し大きめのサツマイモだったので、中まで上手く焼けないのでは?と思っていたが電源を入れて40分後にさつま芋を取り出してみると、見事に中までふっくら焼きあがっているのにビックリ。食べてみても思った以上に美味しかった。ただ、焼き芋器ホットプレート本体の電源スイッチがスゴク貧弱に感じられる。電源のオンオフスイッチがあれば良いのに。

★焼き芋メーカーベイクフリーで本当に美味しい焼き芋ができて大満足。他にもいろいろな料理を作るのに活用できそうなので、使いこなしたい。

★ドウシシャ焼き芋メーカーWFS-100で焼き芋もホットサンドもとても美味しく作れた。だた、焼き芋は大きさや形が難しいのと、ホットサンドは焼く時間が微妙に難しく、焼きすぎて固くなったら、具材によっては加減しないといけないようだ。それと、使わないプレートを収納できると尚良い。

★焼き芋を早速作り、甘く美味しくなって出来上がりも非常に満足はしているが、この時代にタイマー機能も付いていない。電子レンジなみの価格帯としては機能がなさ過ぎるのでは。

★焼き芋メーカーベイクフリーはシンプルな構造なので使いやすい。調理も簡単で美味しい焼き芋を作ることができた。

★できた焼き芋が美味しい。安いさつま芋でもホックリ焼けて子供達も大満足している。レシピもついるので他の料理も楽しみたい。

★焼き芋メーカーBakeFreeがテレビで紹介されていて欲しくなり、衝動買いしてしまった。いただき物のさつま芋がたくさんあるので手軽に美味しい焼き芋が食べられて満足している。平らなプレートで作ったホットサンドも美味しくできた。ただ、放っとけると思っていたのにタイマーが付いてないので残念。

ドウシシャ焼き芋メーカーベイクフリーWFS-100はどんなレシピがある?

焼き芋メーカーBakeFreeには焼き芋プレートと平面プレートがあるので、結構レシピがあるのですね。

例えば…

・基本は焼き芋!
・焼きトウモロコシ
・キャベツと卵のホットサンド
・焼き栗と茸のバルサミコ炒め
・ガーリックシュリンプ
・アップルパイ
・お手軽ジャーマンポテト
・焼き里芋の味噌クリームディップ

…などなど、12種類の料理ができるオリジナルレシピが付属しているので、スグに試せます。また、それ以外にも色々とアレンジが利きそうですね^^

ドウシシャ焼き芋メーカーベイクフリーの特徴、機能は?

焼き芋メーカーBakeFreeベイクフリーWFS-100で作る焼き芋は、外はカリッとしながら中はホクホク♪上下から包み込む特殊なプレートでじっくり焼き上げるので甘みが凝縮された美味しい焼き芋が完成します。

その焼き芋メーカーのココが良い!って特徴をご紹介しますね。

ポイント1:焼き芋屋サンの味を再現!

ホクホクで甘さが凝縮された焼き芋は絶品!やっぱり「い~し焼き~イモ~~~、お芋っ!」の焼き芋は堪りません。その焼き芋が食べたいときにいつでも作れるのが焼き芋メーカーベイクフリーです。さつま芋を洗ってプレートにセットし、約40分で焼き芋屋サンの味が楽しめます。

●焼き芋のための特殊プレート:石焼き芋を連想させる石目模様がついたユニークな特殊プレート。これがサツマイモを包み込みジックリと熱を加えるため、外はカリッと中はホクホクになるのです。
●万遍なく熱を加える構造:上下のヒーターで外側から万遍なく均一にサツマイモを焼くので、芯までシッカリと熱が伝わり、甘い焼き芋になります。
●最適な温度調整:サツマイモの種類や大きさによって温度の微調整ができます。お好みでLOW~HIGHの間で調節可能です。
●焼きトウモロコシも!:夏の時期には焼きトウモロコシも楽しめますよ。他にはジャガイモ、里芋、栗、カボチャ…などもOKです。

ポイント2:平面プレートで料理の幅も広がる

焼き芋メーカーBakeFreeWFS-100には、焼き芋専用プレートの他に平面プレートも付属しています。高さのある波型平面プレートは、肉や魚料理も可能。また、食パン2枚が耳付きのまま入るサイズなので、具材タップリのホットサンドもしっかりと焼き上げますよ。色々なメニューを試したくなる使い易さです。

●焼き魚、ステーキ、ホットサンド、アップルパイ…などなど。

ポイント3:便利なレシピブック付き

焼き芋メーカーに付属している2種類のプレートを使ったレシピブックで、おかずやスイーツまで作れてしまうのですね。

ポイント4:収納場所に困らない

ドウシシャ焼き芋メーカーベイクフリーは立てた状態で自立するので、省スペースに収納できます。

ポイント5:レビューを書いたら特典が貰える!

コチラの販売店「インテリアショップ roomy」で焼き芋メーカーを購入した後、レビューを書くと選べる特典が貰えますよ。

2種類の油引きから、どちらか一つ
1.油引きバネ式:持ち手部分を上から押すとハケが下がって油がつけられる
2.油引きボトル式:持ち手を握って油を引くタイプ~強さで抽出量を調節可
※レビュー特典の詳細は商品ページを参照してくださいね。なくなり次第終了です。

【焼き芋メーカーBakeFreeベイクフリー商品仕様】
・本体サイズ:(約)幅350×奥行250×150mm
・重量:焼き芋プレート使用時約2.6㎏/平面プレート使用時約2.8㎏/収納時約3.5㎏(本体+プレート2種)
・コード長さ:約1m
・消費電力:1000W
・温度調節範囲:約100度~200度
・保証期間:メーカー保証1年
・付属品:焼き芋プレート×2/平面プレート×2/オリジナルレシピ/取扱説明書

さいごに

焼き芋メーカーベイクフリーは、アイデア次第で毎日のお料理にも活用できる調理器具です。普段の食卓はもちろんのこと、パーティーシーンにも大活躍間違いなし。また、プレゼントにも喜ばれそう。

届いてスグに手軽に使える焼き芋メーカーで、簡単クッキング♪楽しんでみてはどうでしょうか。