当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

HAC-AFP01エレコム コンベクションオーブンの口コミ。使い方や時間は?

キッチン家電

HAC-AFP01は揚げたての美味しさを手軽に味わえるコンパクトタイプのコンベクションオーブンです。

カラーはブラック(HAC-AFP01BK)とホワイト(HAC-AFP01WH)の2色展開で、お好みで選ぶことができますよ^^

エレコムポット型HAC-AFP01の口コミレビューについてご紹介しますね。

コンベクションオーブンHAC-AFP01は、

  • 操作が簡単
  • 操作が簡単
  • すぐにできて美味しい
  • 省電力がいい

など、簡単なのにおいしくできる調理器だと評判です。

口コミレビューの他に、エレコムポット型コンベクションオーブンHAC-AFP01の使い方や調理にかかる時間、電気代やお手入れ方法、機能や特量などについても解説しますね。

参考にしていただけるとうれしいです^^

エレコムポット型コンベクションオーブンHAC-AFP01の口コミレビューは?

コンベクションオーブンHAC-AFP01の口コミレビューはまだ少ないものの、高評価のものが多かったですよ。

それでも、「この点は…」と不満の声もあったので、そんな口コミもご紹介していきますね。

エレコムポット型コンベクションオーブンHAC-AFP01の悪い口コミレビューは?

・本体の周囲が熱くなる
・小型なのであまり入らない

エレコムHAC-AFP01はヒーターとファンを使って熱風で加熱することによって調理します。
そのため、その熱は周囲の空気まで暖めてしまうというもの。
接触はもちろん、周囲に置くものに関しても注意が必要ですね。

また、HAC-AFP01は小型なので、一般的なフライヤーなどに比べて一度に調理できる食材の量は少なめです。

エレコムポット型コンベクションオーブンHAC-AFP01の良い口コミレビューは?

エレコムHAC-AFP01の良い口コミレビューをご紹介しますね。

簡単&お手入れが楽

・操作が簡単
・お手入れが簡単

HAC-AFP01は操作が簡単なのにおいしくできる♪

そして汚れが落ちやすいなどお手入れも楽です。

美味しくできる

・時間をかけないのにおいしい
・出来上がりが美味しい
・外はカラッと中はふっくらの出来上がり

HAC-AFP01は面倒な揚げ物の調理をしなくても、設定をするだけでおいしい料理の出来上がり♪

食感の良いお料理が味わえます。

機能が良い

・短時間でできる
・省電力なのがいい
・コンパクトで使いやすい
・余熱が必要ないのがいい

HAC-AFP01は余熱不要でその分時間短でき、消費電力も低めなので節電にもなりますね。

また、コンパクトでシンプルなフォルム&カラー。
キッチンにもなじみます。

エレコムポット型コンベクションオーブンHAC-AFP01の使い方は?

HAC-AFP01の使い方は簡単です。
ガラスポットに内網をセットして使います。

ガラスポットに食材を入れて電源ボタンとタイマー設定ボタンで時間を設定して調理を開始。
調理終了の電子音が鳴ったら電源を停止してガラスポットを取り出します。

【加熱時間の目安】
●総菜の豚カツ1枚(約170g):5分
●総菜の唐揚げ5個(約170g):5分
●冷凍唐揚げ5個(約170g):10分
●冷凍ポテト(約150g):15分
●焼き芋1本(約150g):30分⇒ひっくり返して10分
※取扱説明書より

コンベクションオーブンHAC-AFP01のお手入れ方法の方法は?

HAC-AFP01は本体、内網、ガラスポットが冷めてからお手入れをしてください。

ガラスポット、内網、内網固定ゴムは水洗可能。
中性洗剤と柔らかいスポンジで洗うことができますよ。
洗った後は、水気を十分に拭き取りましょう。

エレコムポット型コンベクションオーブンHAC-AFP01の電気代は?

ポット型コンベクションオーブンの電気代についてお伝えしますね。

HAC-AFP01の定格消費電力は動作時最大で650Wです。

●5分間の調理:1.68円
●10分の調理:3.36円
●15分の調理:5.04円

電気代は使用状況や電力会社によって異なりますので、目安として考えてくださいね。
(※家電公取協が2022年7月22日に改定した電気料金の目安単価31円/kwhで計算しています)

エレコムポット型コンベクションオーブンHAC-AFP01の機能や特徴

食材が見えるから加減がわかる

コンベクションオーブンHAC-AFP01は食材がクリアに見えるガラスポットでの調理。
ヒーターで明るく照らされてる上、庫内が見えやすいため、焼き加減も一目瞭然です♪

時短&省エネ

エレコムHAC-AFP01は余熱不要のカーボンヒーター搭載です。

ファンで素早く熱風を対流させて食材全体を包み込むように加熱するので、焼き直しなら約5分程度でサクサクに仕上がります。
冷めてしまったお総菜はもちろん、冷凍食品なども美味しく調理。

調理中はずっと付いていなくてもいいので、他の調理や家事をしたりと時間を有効活用できますね。

また、消費電力は650Wと、電気代も抑えめ。
他の調理家電との併用もOKです。

コンパクトだから邪魔にならない

HAC-AFP01はコンパクト設計で、製品寸法は幅200×奥行220×高さ245mmです。
接地面は、A4サイズ用紙の上に収まる程度の大きさ。
場所を取らないので、置き場所にも困りません。

タイマー設定はワンタッチで簡単

HAC-AFP01のタイマーの初期設定は焼き直しに最適な5分になっています。

時間を追加したい時には5分刻み、時間を減らしたい時には1分刻みで調節が可能です。
(※最長設定は60分)

油が落ちるからヘルシー

ポット型コンベクションオーブンHAC-AFP01は油を使わずに揚げ物調理ができる調理器です。

加熱によって染み出でた鮎分が揚げ油の役割をするので、通常の揚げ物調理とは逆に油を落とすんですね。

唐揚げや揚げ物リベイクも、ヘルシーに調理できます。

お手入れ簡単

食材を入れて調理をするガラスポットは焦げ付きづらく、汚れを簡単に落とせます。

内網はフッ素樹脂コーティングがしてあるので、こちらもまた食材がこびり付きにくいため、お手入れも楽ちんです。

エレコムポット型コンベクションオーブンHAC-AFP01の口コミレビュー 使い方や調理にかかる時間 まとめ

コンベクションオーブンHAC-AFP01の口コミレビューのご紹介、使い方や調理にかかる時間、お手入れ方法、電気代についてお伝えしました。

エレコムHAC-AFP01の口コミレビューは、

  • 操作が簡単
  • 操作が簡単
  • すぐにできて美味しい
  • 省電力がいい
  • 使いやすくてお手入れが簡単

など、評価の高いものが多い印象です。

エレコムHAC-AFP01は、冷めたお総菜でも揚げたてのように復活させることができるコンパクトタイプのコンベクションオーブンです。
お総菜のリベイクだけでなく、冷凍食品にも使える便利なアイテム。

熱風調理で余分な脂を落とすのでヘルシーでサクサクの食感に♪
簡単さも魅力です。

ご自宅で使うもよし、プレゼントとして贈っても喜ばれますね^^

タイトルとURLをコピーしました