アロマ対応ハイブリッド加湿器vizの口コミ評判。電気代は省エネ?

ハイブリッド加湿器viz(htjs-007)は、アロマ対応の人気の機種。見た目がおしゃれなデザインでありながら、その機能も優秀なんですね。

でも、1日中使いっぱなしが多い加湿器は、省エネかどうか気になるところ。

ハイブリッド加湿器viz(htjs-007)の電気代はどれくらいなのか、また、その他の特徴や口コミ評判などもご紹介します。

ハイブリッド加湿器viz(htjs-007)の口コミ評判での評価はどう?

ハイブリッド加湿器viz(htjs-007)の口コミレビューでの評価は高いものが多いです、幾つかご紹介しますね。

★ハイブリッド加湿器viz(htjs-007)のwoodカラーを選んだが、明るくてスッキリしたデザイが気に入っている。ミストの量も申し分なし、連続使用しても13時間と半日もつので十分だ。外側のミスト吹き出し口は手前右45度で固定されており、内側のものは360度自由に向きを変えられる。ただ、超音波式だけだと衛生上よろしくないので、スチームがつくと菌の発生が抑えられるかと思いハイブリッドにしたのだが、ミストが温かくなるわけでもないので殺菌は期待できない。他には、タンクの水の注ぎ口が、もう少し広ければ手が中に入ってタンクの隅々まで洗えるのに…と思った。柄が付いたスポンジで解決できることだが。

★デザインが気に入ってハイブリッド加湿器viz(htjs-007)woodタイプを購入。温度設定、加湿量、タイマー、ヒーターなどがついているので機能は十分だが、ヒーターはミストが温かくなるわけではないので、使わなくても良いかと思う。

★かなりコンパクトなモノなのかと思ったが、丁度良いサイズだった。音も静かで加湿もしっかりしてくれる。タンクの水漏れの口コミがあったが、現在、全く漏れることはない。アロマはアロマディフューザーほどの香りは楽しめないので、アロマの香りを期待する人は気をつけた方が良いかも。タップリと付属のペーパーに良質なオイルを染み込ませても、加湿器の横にいないと香りはしないように思う。ハイブリッド加湿器viz(htjs-007)は、6畳の部屋に置いくとシッカリ加湿、8畳だと若干不足気味なので、その際はもう一つ大きいサイズが良さそう。就寝用には静かなのでとても良い。

★ハイブリッド加湿器vizは、安いのに思った以上に働いてくれる。アロマもできるとのことで試しにしてみたところ、2~3,000円程度で売っているアロマディフューザーより部屋中に拡散してくれる。今まで使っていたものが使わなくなってしまった。水も4.4L入るので長時間連続で使えるのが良い。ただ、持ち運びやすいように取っ手が付いていたら尚良かった。

★2万円程した三菱製の加湿器からの買い替えでハイブリッド加湿器vizを購入、woodカラーにした。安いので期待していなかったが良い。デザイン、使い勝手、機能、静音、もう一台買うかも。

★ハイブリッド加湿器vizは、機能性があっておしゃれで良い。細かい設定もでき、タイマー機能も付いてリモコンもある。500円ほどプラスになるがナチュラルウッドにしたが、おしゃれで良い感じ。

★以前から使用していた加湿器は超音波式だったが、コチラのハイブリッド加湿器vizを見て惹かれて購入。加湿量も設定でき、室内温度も表示され、しかもこの値段でリモコン付きなのでとても便利。リビング用に使用するためにダークウッドを選んだが、とても落ち着いている雰囲気でおしゃれなので気に入っている。

★ハイブリッド加湿器vizは、購入後リビングダイニングに置いている。以前はシズク型のものを使っていたが、年間通しは使用していなかったので、徐々に水垢が石灰化してきたため買い替えた。まず音が全く気にならない、水量はかなり入るので満タンで1日7~10時間の使用で3日はもつ(衛生上はダメなのかもしれないが)。そして、なんといってもタッチパネルで操作できることが良い。リモコンもあって簡単に子供でも操作が覚えられる。色も綺麗なイルミネーションのような感じで部屋にもマッチ。一番弱で使用しているが、部屋の加湿は十分のようで心地良い。ビショビショになることもないし、部屋が冷たくなるわけでもないので快適。

★ハイブリッド加湿器viz購入の際に、カラーをダークウッドにするかブラックにするか悩んで、プラス料金が必要なダークウッドはやめてブラックに。ブラックは表面のパネル部分が安っぽかったらどうしよう…と心配だったが、そんなことはなかった。表示も見やすく、全体のデザインもヨシ、リモコンもついているのでコノ値段なら満足度は高い。ただ、他の口コミレビューの書き込みにもあるように、給水のときの水こぼれが気になる。

★ハイブリッド加湿器vizのダークブラウンを購入。この色は周りの環境に馴染んで置物のようで、機能も思っていたより良い。静かなのは当たり前くらいに思っていたが、本当に動いているのか?と思うほど静かなので、これなら何処でも使える。ミスト量が三段階なのも使い勝手が良く、湿度調整が自動なのも良い機能だ。古い加湿器から買い替えるならおすすめだと思う。

一方、あまりよろしくない評価の口コミレビューもありました…

★配送が遅い。

★デザインの良い超音波加湿器と思った方が良い。ハイブリッドとは書いてあるがヒーター機能に関しては消費電力が10ワット程度しか上がらないので、加湿能力はほぼ変わらないと思う。吹き出し口の温度も体感では全くわからない。おしゃれな超音波加湿器であるとの認識だったら全く問題はないが。中国製なので、仕上がり、質感は至って普通。ボタンも突起がないので暗い所では操作ができない。

★水がこぼれるとの口コミレビューがあったが、ほんのちょっとくらいだと思って購入。…が、全然ちょろっとではなかった。水を補給し終わってタンクをひっくり返すとボタボタとぼれる。加湿器からタンクを外す時も床は濡れるし、タンクを引っくり返せば蒸気が出るところからも水が出て来る。運転開始してしまえば良い商品だけに残念。

★タンクの水を毎日入れ替えることは加湿器であれば仕方ないことで、このハイブリッド加湿器vizはやりやすい方。とはいえ、フィルターと兼用の蓋の開け閉めがしづらいのが難点。本体の水の入れ替えをマメに毎日やらないと臭ってくるが、本体からコードを取り外せる仕様になってないので面倒極まりない。しかも、タンクの作りが複雑で隅々まで洗えない。

人気ゆえ?発送されるまである程度時間がかかるようですね。スグに欲しいって場合は注意した方が良さそうです。

ハイブリッド加湿器viz(htjs-007)の特徴~省エネ程度、電気代は?

ハイブリッド加湿器viz(htjs-007)の省エネ程度や電気代のほか、ココが良い!っていう特徴などをご紹介しますね。

省エネで経済的!電気代が控えめ♪

長時間稼働させることも多い加湿器で気になるのは電気代ですよね。省エネなハイブリッド式なら、電気代も心配せずに使うことができます。

【ハイブリッド加湿器viz(htjs-007)の消費電力・電気代】
●消費電力:21~35W
●電気代:約136.08円~/1ヶ月※最低21Wで1日8時間、30日使用した場合(※1kWhあたり27円として算出)

強力な加湿力

ハイブリッド加湿器viz(htjs-007)は、スマートボディでありながら広い部屋の隅々まで潤すハイパワーのため、寝る前給水で朝までシッカリ加湿します。
加湿量は3段切り替えが可能でミストの強さで調節し、タッチセンサータイプのボタンに触れるだけなので操作も簡単。また、加湿メモリが上下するので分かりやすいですよ。
タンクに入っている水がなくなると、自動停止するので安心。

●最大加湿:340ml/h
●対応面積:洋室10畳/木造和室6畳
●連続使用時間:最大13時間
●タンク容量:4.4L
●どんな部屋にも対応:リビング、寝室、子ども部屋などなど

静音設計で時間を選ばない

就寝時の加湿は、日中と同様、乾燥する季節には必須ですよね。ハイブリッド加湿器viz(htjs-007)は、静かな稼働音でシッカリと加湿してくれます。

●動作音:35dB
※35dB~深夜の郊外住宅、ささやき声ていどの静かな音なので、睡眠の妨げになりません。
●おやすみモード搭載:タンク内照明と電源、おやすみボタン以外を消灯できる眠るときに嬉しい機能。

2方向の噴出ミスト

ハイブリッド加湿器viz(htjs-007)は、ピンポイント&広範囲を自由に加湿できます。2方向、360度に設定できる噴出口で、ミストを思い通りの方向に向けることができ、効率的な加湿が可能です。また、置き場所も選びません。

●1箇所集中加湿
●広範囲加湿

自由な湿度設定

ハイブリッド加湿器vizでは、湿度を40~80%の範囲で5%単位の設定ができます。その後は設定湿度になるように自動運転するので、自分の好みの潤いが続くのですね。

タイマー設定で必要な時間だけ加湿

ハイブリッド加湿器vizのタイマー設定を使って、必要な時間だけしっかり加湿することができます。外出の際や睡眠中に便利です。

●タイマー設定:無設定/1時間/2時間…最大12時間
※1時間ごとに設定が可能

アロマ対応

ハイブリッド加湿器vizは、アロマ対応なので好みの香を楽しむことができますよ。潤いと香りに包まれて身も心もゆったりとリラックス。
アロマトレーを取り出しアロマオイルを染み込ませ、再び本体にセットしてから電源を入れて加湿を開始します。
※アロマオイルの付属はありません。

便利なリモコン付き

ハイブリッド加湿器vizには、離れた場所からも操作できるリモンコンがついていいます。

【ハイブリッド加湿器viz(htjs-007)の商品仕様】
・カラー:WHITEホワイト/BLACKブラック/WOODウッド/DARKWOODダークウッド
・加湿器本体サイズ:横幅230mm/奥行165mm/高さ320mm
・タンク容量:4.4L
・重量:約1.97㎏
・コード長さ:約1.2m
・連続使用時間:最大約13時間
・消費電力:35W、AC100
・対応面積:和室6畳(木造住宅)/洋室10畳(プレハブ住宅)
・付属品:リモコン、保証書、取扱説明書
・保証:1年保証

※WOODウッド、DARKWOODダークウッドは追加料金(+500円)が発生します。

さいごに

超音波式とヒーター、両者の良いとこ取りのハイブリッド加湿器viz(htjs-007)は、快適な加湿が可能。

空気が乾燥すると、風邪やインフルエンザなどのウイルス性疾患などにもかかりやすくなります。予防のためにも加湿器は、生活する上で取り入れたいアイテムですね。