当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

SOLEMOODホットプレートWL-G301の口コミ。‎WL-107との違いは?

キッチン家電

クッキングポットWL-G301の口コミレビューについてご紹介します。

コンパクトホットプレートWL-G301は、

  • デザインがおしゃれ
  • 使いやすい&お手入れが簡単
  • 多様な料理に使えて便利
  • すぐ温まって加熱ムラがない

など、見た目はもちろん、いろんな料理ができて使いやすいと評判です。

口コミレビューの他に、WL-G301の使い方やお手入れ方法、機能や特徴、WL-107との違いについても解説しますね。

参考にしていただけるとうれしいです^^

SOLEMOODコンパクトホットプレートWL-G301の口コミレビューは?

SOLEMOODコンパクトホットプレートWL-G301の口コミレビューは、ほとんどが高評価の声が多いものでした。

それでも、「この点に関しては…」と、悪い口コミもあったので、それも含めてご紹介しますね。

SOLEMOODコンパクトホットプレートWL-G301の悪い口コミレビューは?

・たこ焼きが焼けるのに意外と時間がかかる
・プレートが小さめ

WL-G301の温めに関してはほとんど「早い」という声が多かったのですが、思うほど早く焼けないというもの、また、プレートのサイズに関しての不満点がありました。

SOLEMOODコンパクトホットプレートWL-G301の良い口コミレビューは?

SOLEMOODコンパクトホットプレートWL-G301の良い口コミレビューをご紹介しますね。

多様に使える

・いろいろ使える
・多様な料理に使えるから便利
・いろいろな料理が作れる
・価格がリーズナブルなのにいろいろ作れる
・1つで何役にもなって便利
・3Wayで使えるのがいい

コンパクトホットプレートWL-G301はプレートが3枚付属しています。

焼く、煮る、炊く、たこ焼きをする、などなど多様な料理ができます。

温まりが早い&加熱ムラがない

・思ったよりもすぐに温まるのが早くていい
・すぐに温まるのがいい
・意外にも温まるのが早くて助かる
・加熱ムラがないのがいい
・火もしっかり通る
・焼きムラがないのがいい

SOLEMOOD WL-G301は優れた耐久性と熱電性を持ちます。

プレート面に均一の温度が広がる仕様で温まりが早く加熱ムラがありません。

おしゃれなデザイン

・デザインがよい
・コンパクト&デザインがおしゃれ
・見目目がいい
・見た目がかわいい

SOLEMOODホットプレートWL-G301は、フリーン、フルーどちらも爽やかで優しい色味。

全体のフォルムもかわいらしく、調理中も楽しくなりそうですね^^

掃除&お手入れが楽

・洗うのが楽
・お手入れ&掃除が簡単
・使った後のお手入れが楽
・軽い&お手入れ簡単

WL-G301のプレートは使った後も寛太に取り外しができます。

焦げ付きにくいので水で洗い流すのも簡単です。

使いやすい

・大きさがちょうど良く使い勝手がいい
・使いやすい
・扱いやすい
・大きなホットプレートよりも手軽で面倒がない
・ガスよりも焦げにくく均等に焼けるのがいい
・使い勝手が良い

SOLEMOODホットプレートWL-G301は調理中の様子が確認できるガラス蓋付き。

手頃なサイズで使いやすく、多様な料理ができるから毎日使いたくなりますね。

SOLEMOODクッキングポットWL-G301の機能や特徴

3種プレートで1台3役

コンパクトホットプレートWL-G301の付属プレートは3つ。
料理のバリエーションが広がります。

【平面プレート】
焼き肉はもちろん、餃子やお好み焼きなど、焼き物はお任せ!

【たこ焼きプレート】
たこ焼きだけじゃもったいない。
アヒージョやライスポールなんかも作れます。

【深鍋プレート】
定番の鍋の他、チーズフォンデュやシチューの調理に♪

加熱が均一

クッキングポットWL-G301はアルミニウム合金が一体化された発熱プレートを搭載。
優れた耐久性と熱伝導率を兼ね備えています。

調理の際には、均一に熱が伝わり加熱ムラも起こしません。

無段階温度調節で火加減自由自在

SOLEMOODクッキングポットWL-G301は無段階温度調節で70℃から250℃までの温度調節が可能です。

温度の目安(余熱4~5分)
WARM(約70℃)料理の保温に
LOU(約120℃)クレープ・パンケーキなど
MED(約180℃)ハンバーグなど
HI(約250℃)焼き肉・お好み焼き・たこ焼きなど

お手入れ楽々

SOLEMOODホットプレートWL-G301はプレートの取り外しも簡単。

フッ素コーティングプレートは丸洗いできます。
食材がこびり付きにくく、さっと洗い流せるからお手入れも楽ちんです。
(※食洗機使用不可)

そして、WL-G301はヒーターと本体が一体式なのでサッと拭くだけでキレイに汚れが拭き取れますよ。

プレートが本体に収納できる

WL-G3013つのプレートが本体にすっぽり収納できるので、保管の際にコンパクトになります。
場所を取らないのがうれしいですね。

SOLEMOODクッキングポットWL-G301とWL-107の違いは?

SOLEMOOD口キングポットWL-G301は丸形、WL-107は角形のホットプレートです。両者を比較して、違いを確認してみました。

WL-G301WL-107
カラーグリーン・ブルーグリーン/ブルー
付属プレート数33
プレートの取り外し
温度調節の範囲70℃~250℃ 70℃~250℃ 
ガラス蓋の有無×(本体と同素材の蓋付き)
消費電力1200W1200W
過熱保護
コードの長さ1.8m1.8m
本体重量4.4kg4.8kg
本体サイズ363×235×184mm396×235×139mm

お手入れしやすさやプレートの種類、加熱が均一なところなどは同様です。
機能はほとんど同じなので、丸か四角か、形の好みで選ぶのが良さそうです。

調理中の様子を確認したいなら透明蓋が付属するWL-G301がいいですね^^

四角いホットプレートWL-107はこちら
  ▼  ▼  ▼

SOLEMOODコンパクトホットプレートWL-G301の口コミレビュー WL-107との違い まとめ

SOLEMOODコンパクトホットプレートWL-G301の口コミレビューのご紹介、使い方やお手入れ方法、機能や特徴、WL-107との違いなどについてお伝えしました。

SOLEMOODコンパクトホットプレートWL-G301の口コミレビューは、

  • デザインがおしゃれ
  • 使いやすい&お手入れが簡単
  • 多様な料理に使えて便利
  • すぐ温まって加熱ムラがない

など、使い勝手がよく便利との声が多く、高評価の感想が目立ちました。

本当に買ってよかった、もっと早く買えばよかったとの声も数多くありましたよ。
中にはテーブルに置きっぱなしにしていて、いつも使っているとの口コミも。

SOLEMOODコンパクトホットプレートWL-G301はとにかく見た目がおしゃれ♪
これで調理をしてるだけで気分が上がりそうですね^^
活用範囲が広いから毎日使いたくなります。

かわいのでプレゼントしても喜ばれること請け合い。
ご自宅用、また贈り物として選んでみてはどうでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました