当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

Delimo電動コーヒーミル/コードレス臼式の口コミ。使い方や掃除方法は?

キッチン家電

Delimo電動コーヒーミル(‎‎DL-CG200)は誰でも簡単に操作できるリーズナブルな臼式コーヒーミルです。
コードレスなので持ち運びも楽々♪


Delimo電動コーヒーミル臼式の口コミレビューについてご紹介しますね。

Delimo‎DL-CG200臼式は、

  • 自動で挽けるので手軽&楽ちん
  • 掃除&お手入れ簡単なのがいい
  • 電動&臼式なのに価格が安くコスパがいい

など、お手入れや掃除が簡単で、とにかく自動で挽けるの楽でいいと評判です。

口コミレビューの他に、Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式の使い方、掃除&お手入れ方法、充電時間、機能や特徴などについても解説します。

参考にしていただけるとうれしいです^^

Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式の口コミレビューは?

Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式の口コミレビューは、好評なものが多い印象です。

しかし、「これに関してはちょっと…」など、良くないと評価している人もいるので、そんな口コミもご紹介していきますね。

Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式の悪い口コミレビューは?

・少量の豆しか挽けないない
・充電しながら使えない
・細目がやや粗くなる
・挽くのに時間がかかる

一回に挽ける豆の量が少ないという声が幾つかありました。
そして、Delimo電動コーヒーミル旧式はコードレスすが、充電しながら使えないのが残念というものも。

また、豆の挽き具合が細かくしたいのに粗いとレビューしている人もいる一方、フィルターを通過するほど細かくなるという声もありましたよ。
調整ダイヤル操作時に軸を押さえながら回すのがコツのようです。

その他に、挽き時間が割とかかるという口コミもありました。
とはいえ、電動&自動なのでその間は手が空いくという点は○ではないでしょうか^^

Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式の良い口コミレビューは?

・自動で挽けるので楽&ストレス軽減
・デザイン&カラーがオシャレ
・電動なのに価格がお値打ち
・コンパクトで使いやすく収納も場所を取らない
・野外でも使えるのがいい
・音が静かなので夜間でも気を使わない
・掃除の手間がかからず水洗いもできるのがいい

手動でコーヒー豆を挽くのってちょっと面倒ですよね。疲れるし^^;
豆をセットして挽き具合を設定するだけで自動でやってくれるという点が人気のポイント。

価格もお手頃で、お手入れも簡単♪
充電式でコンパクトなので、キャンプなどに持って行けるのもいいですね。

作動時の音も大きくないので、周りを気にせず使えます。

Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式の使い方は?

Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式の使い方は簡単!
1つのボタンを押すだけなので、誰でも操作できます。

使い方の手順を記載しますね。

  1. コーヒー豆を入れてセットしたら蓋を閉める
  2. お好みの粒度を選択してスイッチオン
    (※粒度はダイヤル調節:細/中細/中/中粗/粗)

Delimo電動コーヒーミル臼式では2杯分(コーヒー豆25g)が挽けます。
ボタンを1度押すだけで、挽き終わると自動的に止まるのも○

Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式の掃除やお手入れ方法の方法は?

Delimo電動コーヒーミル臼式‎DL-CG200の掃除&お手入れは楽々。
清掃用ブラシが付属しているので、ササッと微粉を落として終了。

また、ホッパーと粉受けは水洗いOK。
気になる時には、簡単に汚れを落とすができます。(※本体は水洗い禁)

Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式の充電時間は?

Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式‎DL-CG200を使う前にはUSBで充電する必要があります。
USBケーブル付属(※充電器コンセント<ACアダプター>の付属はなし)

フル充電で約16回使えます。

【USBケーブル】
●コンセント側:TypeA
●コーヒーミル側:TypeC


Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式‎DL-CG200のフル充電時間は記載されていませんでした。
‎…が、適切な方法で充電をする場合については、計算上約2時間かかると思われます。

‎●DL-CG200のバッテリー容量:250Ah
●1A5VのUSBコンセントを使用

●急速充電器を使っての充電は不可
●PCなdのUSB口の使用は電流過剰or充電不足になる可能性あり

Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式の機能や特徴

ボタンを押すだけの簡単設計

Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式‎は、ボタンを押すだけでコーヒー豆が挽けます。

ボタンが押されている時だけ稼働。
といってもずっと押している必要はありません。
挽き終わったら自動で止まるから安心です^^

コードレス&コンパクトなので携帯に便利

Delimo電動コーヒーミル‎DL-CG200はコンパクトで充電式。
自宅以外でも活躍してくれること間違いなし。

例えばキャンプでも挽きたてのコーヒーを楽しむことができますね^^

粒度が簡単に調節できる

Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式‎の粒度設定は5種類。

細/中細/中/中粗/粗

ダイヤルでお好みの状態を簡単に設定できます♪

コニカル式セラミック臼刃だから美味しい

Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式‎DL-CG200はコニカル式セラミック臼刃を採用しています。

コニカル式(臼式):見るの中央にあるコーン状の刃を回転させることによって、ミルの内側の壁との間で豆を切り刻む構造

コニカル式(臼式)は、プロペラ式よりも均一に挽けるためコーヒーの風味を損ないにくいというメリットがあるんですよ^^

Delimo電動コーヒーミル/コードレス臼式の口コミ 使い方や掃除方法 まとめ

Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式の口コミレビューのご紹介、使い方、掃除やお手入れ方法、充電時間、機能や特徴などについてお伝えしました。

Delimo電動コーヒーミルコードレス臼式の口コミレビューは、

  • 自動で挽けるので手軽&楽ちん
  • 掃除&お手入れ簡単なのがいい
  • 電動&臼式なのに価格が安くコスパがいい

など、手間も労力もかからず、自動で豆を挽くことができてリーズナブルという声が多くあります。

電動コーヒーミルの低価格のものは、微粉が多くて粒が揃いにくいプロペラ式が多いですよね。

このDelimo電動コーヒーミルコードレスは臼式であってもリーズナブルです。

臼式の電動コーヒーミルで、価格がリーズナブルで評判のいいものを探しているなら、試してみるのもアリかもしれません^^

タイトルとURLをコピーしました