グリフィンランドスーツケースPC7000サイズ種類による口コミ評判は?

グリフィンランドPC7000は、ユーザーの意見を取り入れながら改良と進化を続けるスーツケース。耐久性はもとより収納力が抜群で、用途に合わせて選べる7サイズ展開と、豊富な種類の中から選べてお手頃価格!

そのグリフィンランドのスーツケースPC7000は、楽天でも取扱店があるんですね。
サイズ種類による口コミ評判での評価はどんな感じなのか、また、PC7000の特徴や機能をご紹介します。

グリフィンランドスーツケースPC7000の口コミ評判での評価は良いの?

グリフィンランドのスーツケースPC7000のサイズは【MINI/SS/S/MS/M/LM/L】の7種類。

これだけあれば、「ちょっと大きいけど、まいっか」とか「もうひと回り小さいといいんだけどなぁ~」と妥協することは少ないかもしれませんね。かなり自分が欲しい理想の大きさが見つかりやすいと思います。

そのサイズの種類別の口コミ評判ではどんな評価がされているのか、いくつかご紹介しますね。

【PC7000[MINI(25L)/SS(31L)サイズ]:機内持ち込みサイズ1~3日用に最適】

★夫も使うとのことで、スクラッチガンメタのカラーを購入。届いたものはハードだが、おしゃれで良かった。仕事用にもできるし、汚れも目立たなそう。キャリーバーの飛び出しが少し大きいくらいで、中も充実している。フラットでないのは元々承知していたので許容範囲内。ただ、バーは多段階で調節可能だが、なめらかという感じではないので、少し意識的に穴にストッパーを引っ掛けないとダメだったのがちょっと残念。機内持ち込み用として購入したのだが、海外用を買うなら今度はもっと明るい色を買う予定。

★1週間程度の海外旅行用にグリフィンランドスーツケースPC7000のMSサイズを以前購入して、それがとても良かったので、もっと気軽なサイズを…とミニサイズのSSを追加購入。ナイトブラックを選んだが、小さくてコロンとしていてとても可愛いく軽い。正月の帰省やちょっとした小旅行にぴったりの大きさだ。機内持ち込みできるのはもちろん、電車や新幹線に乗った時でも邪魔にならない大きさだと思った。早く使いたい。

★前回自分用にスクラッチガンメタを購入したが、とても使いやすく良い商品だ。とてもこの値段には見えないシッカリ作りで気に入っていた。夫のキャリーがヘタってきていたので新しくすることになり、私のグリフィンランドスーツケースPC7000と同じモノが欲しいと言われたのでリピ。仕事で飛行機に乗ることが多いが機内持ち込みサイズ、フレーム型でこの価格というのは、とても有り難い。全く安っぽく見えないし値段以上なので、本当におすすめ。

★機内持ち込みサイズでフレーム型、中の仕切り板が両側についている、ということが購入の決め手。カラーはスクラッチガンメタにしたが、良い色で凄く気に入った。女性でも男性でも素敵だと思う。この値段には見えない作りでシッカリしているし、仕切り板が両側にあるのはポイントが高い。購入して本当に良かった。

★海外旅行に3泊5日で行くのに、機内に持ち込めて入国にかかる時間を短縮する目的でグリフィンランドスーツケースPC7000を購入。最低限の荷物だけだったが、男性なら問題ない量が入ると思う。帰りにはお土産も入れることができたので大満足。また、4泊5日の出張にも利用することができる。スーツの替えは別荷物になるが下着などは十分に入る。スーツケースも重すぎないし、購入して大満足。

★グリフィンランドスーツケースPC7000のイエローを購入したが、想像通りの色でとても可愛い。今使っている手提げ旅行バッグ程度の容量で1~2泊くらいのモノを探していた。想像より少し大きいと感じたくらいだったので、Sサイズと迷ったがSSサイズを購入して正解だった。個人的には夏は3~4泊、冬は2~3泊分の荷物が入りそう。SSサイズはフラットタイプではないが、あのくぼみ部分は何かと重宝するので自分にはフラットじゃないのも助かっている。

【PC7000[S(36L)サイズ]:2~3日用に最適】

★同じグレードの他社のスーツケースのロックが壊れてしまい、フレームタイプのハードケースで2ベルト、2仕切り板が必須条件だったので、急遽グリフィンランドスーツケースPC7000を購入。以前のものよりとても軽く感じた。インナーフラットなのも良い。ただ商品が届いて検品していたときハンドルに違和感が。収納状態から伸ばす時のシャフトの動作が左右で違う。ノギスが無いので確実ではないが、内側のシャフト幅と外側のシャフトの内径どちらか左右で違うようだ。最大長にしてから調整すれば同じ動作になるので致命的とはいえないが。それ以外に不具合や不満はない。

★他店で買ったスーツケースが壊れてしまったので、グリフィンランドスーツケースPC7000を購入。前の物は持ち込み可だったので同サイズで探していたが、このSサイズは中がフラットになるとのことだったので決めた。実際のサイズ感は、ほぼ変わらずに大容量になったのでSにして良かった。

★小さくてもファスナータイプではないフレームタイプを探していて、このグリフィンランドスーツケースPC7000のSサイズを購入。3泊でギリギリの大きさだったが色鮮やかで目立つので、見分けがつきやすそう。小回りが利くのも良く移動も楽だった。

★夫婦で国内旅行5泊するのに、大きいトランクはあったのだが新幹線の網棚に置くのは無理なので、このグリフィンランドスーツケースPC7000のSサイズを購入。他のレビューではSサイズは結構大きいとあったので、その下のSSサイズと迷ったがSサイズで丁度良かった。選んだガンメタカラーも高級感があって気に入っている。

【PC7000[MS(46L)/M(62L)サイズ]:4~6日用に最適】

★グリフィンランドスーツケースPC7000の季節限定カラーのワインレッドを娘の3泊4日の修学旅行用に購入。サイズはMSで内容量が46Lは少し大きいかと思ったが、高さがないのでコンパクトに見える。その分幅があるが、キャスターの動きも良く、本体も軽いので取り扱いは良さそうだ。中には小物入れ、固定ベルト、デオドラントシートが入っていて長く使えそう。付属品のナイロン製の保管用袋はキズ防止になるため助かった。コスパも最高だと思う。

★3泊4日の息子の修学旅行用にSサイズとSSサイズで悩んでいたが、近所のお店で実際にトランクを見る機会があり、開けて確認したところ小さく感じたので購入するのはMSサイズに変更。大き過ぎを心配してMをはずしたが、高さがなくて幅ありタイプなので見た目はMでも大きすぎなかったかも。今回の3泊4日分の荷物は入り切り、まだ少し余裕があるのでお土産も入りそう。冬服ばかりだとMサイズが良いかもしれない。グリフィンランドスーツケースPC7000は、色もデザインも素敵だ。

★海外出張でスーツケースを多用していて7年間使っていたsifflerの44Lが壊れてしまったので、グリフィンランドスーツケースPC7000に買い替えた。Mサイズ(62L)にしたが、少し大きすぎた。お土産がたくさん入るのは良いが、3泊くらいだと余分な荷物を入れないとスカスカになってしまう。sifflerと同様に中が平らなのと、タイヤが軽いのが良い。進行方向に対して左右に少し傾斜がある道では下の方向に転がろうとするため運ぶのが少し面倒なくらい。総じてこの価格でこの機能なら十分だと思う。

★商品説明を参考に、夏の時期の4泊5日の出張用にグリフィンランドスーツケースPC7000のMサイズを購入。着替えもたくさん必要だったが、まだまだ余裕で入る感じだったので、もう1サイズ下のサイズでも良かったかも…と思った。

★グリフィンランドスーツケースPC7000のMSサイズ、ロイヤルレッドを購入。いつも使用している旅行かばん86Ldato国内やアジア旅行には大きすぎるので、コチラの46Lにした。大きさはイメージ通りで丁度良く、カバンの中もシッカリと丁寧に作っている印象。ただ、重さが86Lの旅行かばんと同じくらいある。…が、シッカリ作っているので仕方ないのかも。

【PC7000[LM(77L)/L(100L)サイズ]:7~14日用に最適】

★利用する航空会社の無料預かり荷物が158cm以下だったため、それに対応できるグリフィンランドスーツケースPC7000のLMサイズを購入。以前買ったお気に入りの同じ色のスクラッチシャンパン色を選択。グリフィンランドスーツケースPC7000はシンプルで使いやすいスーツケースだと思う。黒のスーツケースカバーも付いているので天候を気にせず使えるのも良い。スーツケースと同時購入でお買い得になるTSA搭載のスーツケースベルトと電子ラゲッジスケールも買った。飛行機を利用してスーツケースがなくなったときなど、航空会社が対応しやすいそうだ。

★テレビショッピングなどではスーツケースが4万円とかするのに、グリフィンランドスーツケースPC7000の価格帯はお値打ち。スーツケースを開いてみるとカバーやベルトがついていてビックリ。中も間仕切りが左右に付いていてポケットも充実していて使いやすいと思う。

★コチラのグリフィンランドスーツケースPC7000は2度目の購入になるが、前回購入したのは9年前だったので、フレーム部分、ロック部分、ヒンジ部分、台車部分、内装の作り…など、どれも随分と向上している。サムソナイトなどのメーカー品も多数使ってきたが、コチラでも殆ど使用には問題なし。メーカー品と同じ金額を出すのだったら、コチラは何個も替えてしまうので、その分気分しだいで色んなデザインやカラーを楽しむこともできる。職場の人にもおすすめしている商品だ。

★8年ほど前に買ったモノのキャスターがガタガタになってしまったので、コチラのグリフィンランドスーツケースPC7000を購入。とてもスムーズに動かせるので大満足。大きさもLMサイズで150cmの小柄な自分でも楽々持ち上げられる。

★無料で預けられる最大サイズがMLサイズということで購入。10日間の海外旅行を控えており、大は小を兼ねるということで、大きいものにしたが…商品が届いて、実物を見ると結構大きいサイズだった。1人であれば、ワンランク下のMサイズでも良かったかなと。高さよりも奥行があるので転がせず、手で持ち上げる時には小柄だと少し大変かもしれない。かなり安い価格なので、何回も使用した時の耐久性はどうか?という心配もあるが、1回だけの予定なので、割り切ってしまえばお得だと思う。気になったのはTASロックの鍵だが、薄っぺらくて力を入れすぎるとすぐ曲がりそうな感じなので、気をつけようと思う。

グリフィンランドスーツケースPC7000の特徴は?

ニューモデルのグリフィンランドスーツケースPC7000のココが良い!って特徴をご紹介しますね。

ポイント1:キャスターが凄い!

スーツケースの耐久性はキャスターで決まると言われるほど、キャスターは大事。

グリフィンランドスーツケースPC7000では、グリスパックキャスター(日乃本JAPAN社製キャスター)を採用。
これにより、耐久性と走行性がアップしています。

日乃本JAPANキャスター社製のグリスパックキャスターは、従来のキャスターとは違い、ホイール部分にグリスが注入されて走行しながら少しずつ流れる仕組みになっています。そのため回転がスムーズ、摩耗にも強く耐久性に優れており、ホイール回転軸がグリス保持構造なので、長期間にわたり静音、滑らかな走行を保持するのです。

また、4輪キャスター全てが360度回転可能で、全方向にスムーズに移動できる特大サイズを搭載。段差や石畳にも強く、ストレスなしで旅の移動ができますよ。

ポイント2:深溝強化

スーツケースって空港などでは、とかく乱雑に扱われるものです。
フレームタイプであれば、その部分が歪んでしまうと開閉部分が閉まらなくなってしまうことも!
その問題を解決するためにグリフィンランドスーツケースPC7000では、強化アルミフレーム部分の溝を深くすることで、耐久性を大幅にUPしています。
ガタツキなどの無駄なアソビも排除。

また、高強度の酸化皮膜生成処理を行ったアルミフレーム部分は、それ自体を保護して腐食を防ぐことも可能なのです。(※アルミニウムの強度自体は変化なし)

STAロック部分が凄い!

グリフィンランドスーツケースPC7000は、世界基準施設TSAロックを搭載、ロック部分の改良により更に耐久度がアップしています。両サイドでロックするシステムをとっているので、非常に高いセキュリティーが保てます。

アメリカの空港全て、開錠した状態で荷物を預けなければなりません。ただし、TSAロックにおいては、施錠した状態でも可能なのです。
万が一、不審物として中身を確認する必要がある時にはTSA職員がスペシャルツールで開錠し、そのあと再度施錠して戻されるとのこと。TSAロックは信頼の証なのですね。
今後は世界基準として、ヨーロッパなどでも広がっていくものと考えられています。

●ポリカーボネート配合

グリフィンランドスーツケースPC7000は、光沢が美しい鏡面加工仕様です。耐久性に優れた軽く丈夫なポリカーボネートでスーツケース全体をコーティングしているので、キズを最小限に抑えることができます。

その他にも、ダメージを受ける部分をしっかりガードする【コーナープロテクト】、使い勝手の良い多段階調整可能な【オートリターン機能付キャリーバー】など、嬉しい機能が盛りだくさん。

【スーツケースの内装のこだわり】
・インナーフラット(機内持ち込みサイズを除く)
・ベルト&仕切板付き
・収納ポケット&ハンガーフック付き
・清潔、抗菌効果

さいごに

グリフィンランドスーツケースPC7000は、コレだけの機能で、こんなにお手頃価格。何種類かサイズを取り揃えて使い分けるってのもアリかもしれません。

快適な旅行ために必須のアイテム、スーツケース。PC7000は豊富なサイズ展開とカラーが魅了♪自分にピッタリのモノが選べるのが良いですね。