消せるボールペンフリクションボール細い3色の人気はウッド!口コミは?

フリクションシリーズの消せるボールペンって便利ですよね。「あっ!間違った!」ってときにも安心なので、人気があるのも納得^^

最近は、たくさんの種類が発売されています。

今回は、パイロットの使い勝手の良い3色で、0.5の細い芯、おしゃれなウッドタイプをご紹介。その口コミ評判での評価がどんな感じなのか?などもお伝えします。

消せるボールペンフリクションボールペン3色使いウッドの特徴

消せるボールペンフリクションボール3ウッドは、グリップ部にカバ材を採用し、木目をそのまま活かして作られています。1本1本が異なる模様で、おしゃれな雰囲気たっぷり。また、木の質感も楽しめるのですね。

◎ポイント1

新発想の消せるボールペンフリクションボールペン3ウッドは、温度変化によりインキが無色になるフリクションインキを搭載。フリクションインキには、消色温度が設定されています。ボディ後部の専用ラバーで擦ることで生じる摩擦熱によって、ボールペンで書いたインキの色が無色になり、筆跡を消すことが可能です。

◎ポイント2

専用ラバー使って筆跡を消せるといっても、通常の消しゴムで消す筆記用具とは違い、消しカスなどは出ません。また、消し残りが少ないのも特徴です。

◎ポイント3

書いたインキを消した箇所では、繰り返しの筆記もできます。それがインキ消去液などの化学式と異なる点です。

【使い方】
書いたインキを消す場合には、筆跡が乾いてからボールペンボディ軸後部の専用ラバーで擦る。

【消せるボールペンフリクションボール3ウッド(パイロット)の仕様】
・種類:多色ゲルインキボールペン
・ペン先芯:極細 0.5mmボール
・方式:スライドレバー式
・インキ:フリクションインキ
・インキ色:3色~黒、赤、青

消せるボールペンフリクションボール3色使いウッド[パイロット]の口コミ評判は?

2017年11月時点での口コミレビューが、ほぼ1,000件。評価もかなり良いですよ~、いくつかご紹介しますね。

高い評価の口コミレビュー

★フリクションボールは幾つか使っているが、今回はウッドバージョンを購入してみた。ラバーがゴムタイプより書きやすい。注文したその日に発送メール、納品も早かった。

★ウッド調の見た目は高級感があって、そして持ちやすい。ただインクが少しカスレ気味か?

★いつも持ち歩くシャープペンの変わりに購入。確かに消せるし、消しゴムカスも出ないので良い。その上、機能面ばかりではなく、実際使ってみるとスラスラとかなり書きやすい。最近は、スマホやパソコンばかり使って字を書く機会が減っているが、久しぶりに書くことが楽しいと思えた。

★フリクションシリーズはずっと愛用してきた。メインのメタルが色が擦れてきたのでワンランク上のウッドを選択。ブラウンにしたが、なんとなくゴールドに見えてゴージャスな感じがする。手帳用のペンはやはりフリクションボールペンが一番便利。

★包装も丁寧で安く購入できて満足、手帳用に使っている。

★フリクションボールは、以前から愛用している。ゴム製のものは劣化が早いのでウッドにした。少々重たいが長持ちしそう。

★ウッドは少し高級感があって皮の手帳カバーに合う。

★最近フリクションボールを使う人が増えてきたので、間違え防止のためにフリクションボール3ウッドを購入。コチラは価格が高いので使用している人が少ない。カラー選びに迷ったが、レッドを選択。普通のフリクションボールと比べて思いのが欠点ではあるが、高級感があり、使いやすいので気に入った。

★フリクションボール3の木の素材がとても素敵でおしゃれ。大活躍している。予定変更のある手帳にはフリクションでなければ!

★消せるボールペンは、事務職をしている自分にとっては画期的商品。訂正できる点も良いが、なんといってもシャープペンシルと違って芯が折れず、しかも消しゴムのカスが出ない。手に持ってシックリくる重さと高級感のあるウッド使いのこの商品…追加購入。

★フリクションボールを使う人が多くなってきて人と間違えることがあったので、デザインの違うものを探していて即購入。グリップの大きさも丁度良く重宝している。

一方、イマイチな評価の口コミレビューはコチラ…

評価がイマイチな口コミレビュー

★ちょっと高級なフリクションボールがほしくなって購入。予想はしていたが重かった。これまで普通のフリクションボールを革製の手帳カバーのフックに引っ掛けていたが、ウッドは重すぎて納まりが悪いのが残念。

★書き味がちょっと硬め。0.5mmで細いので仕方ないが…なめらかにペン先を滑らせたい人には不向きかも。

★思ったよりも握った時のグリップ感が少し太すぎ。さらに滑る感じあり。もう少しソフトで滑らないと良い。

★フリクションボールは良く使用しているが、ウッドシリーズは度々店頭で見かけていて気になっていたのでブラウンを購入した。見た目は高級感があってとても良い。適度な重さもあって、書きやすさも流石という感じ。ただ、グリップ部分の木がサラサラしていてグッと力をいれて書かなければ指がすべってしまい、結構疲れる。結果、ラバーの方が使いやすいので、あまり出番はなさそうだ。

参考になる口コミレビューはコチラから確認できます~

↓   ↓   ↓
チェック!>>フリクションボール3ウッド消せるボールペン【PILOT】(パイロット)の口コミレビュー[楽天]

さいごに

フリクションボール3ウッド消せるボールペン【PILOT】は、何度でも書き消しできる利便性の高い3色ボールペンで、細かい箇所への書き込みにも適したペン先0.5mmの細いタイプです。
また、クリップはパイロットオリジナルのリフトクリップを採用しているので、厚いものでもしっかり挟めて丈夫。

自分で使うのも良いですが、ちょっとしたプレゼントに利用する人も多いですよ。プレゼントの場合、名前入りだったら尚更喜ばれるのは間違いなし。

名入れが無料なのは、コチラの販売店。ラッピング、メッセージカードも無料サービスです。

↓   ↓   ↓