フレリーボタニカル柔軟剤ソフナーの口コミ評判。特徴や使い方は?

フレリーボタニカルソフナーシリーズの柔軟剤は、自然由来成分をたっぷり90%以上、オーガニック認証取得エキスを配合。

24時間抗菌、防臭、埃や花粉などが着ているものに吸着するのを防いでくれます。そして楽しみなのは、ソフナーシリーズは季節ごとに限定の香りのものが発売されるってことですね^^

大人気のフレリーボタニカル柔軟剤の気になる口コミ評判、また、特徴や使い方をご紹介します。

フレリーオーガニックボタニカル柔軟剤ソフナーの口コミ評判は?

フレリーボタニカル柔軟剤ソフナーシリーズの口コミ評判での評価はナカナカ良い感じです、幾つかご紹介しますね。

★かなりの敏感肌のため石鹸で洗濯していて、柔軟剤は中和させるのにクエン酸タイプのものを使っているが、やはりゴワつきや天気の悪い日には独特な脂っぽいニオイが気になる。市販の柔軟剤はニオイがキツすぎるのと、色んなモノが入りすぎているので痒くなったりするが、何とか買える価格で、できるだけ添加物の少ないものを…と、フレリーボタニカル柔軟剤ソフナーを購入。刺激があったら怖いので、規定量の半分程度しか使っていないが、優しい香りとふんわり感が楽しめたので、また予約してしまった。

★柔軟剤は洗剤よりも繊維に残るので肌にもそれだけ影響がある。体調不良で蕁麻疹が出やすくなっているのと、下着の跡のつくところによく発疹が出ていたが、最近それがなくなったのは、このフレリーボタニカル柔軟剤のせいか?オーガニックの柔軟剤は、香りがついていても全然ふんわりしなかったり不思議なニオイだったりするものも多く、色々変えたりしていたが、このボタニカル柔軟剤ソフナーは満足できる。

★他の柔軟剤に比べると香りが少し薄いが、この程度で十分な気がする。ローズとハーブを購入したが、両方良い香り。ローズは甘い感じで仕上がるが、個人的にはハーブが好き。洗い上がりもふんわりしてオーガニックなので赤ちゃんにも優しくて気に入った。値段は高いが、需要が増えてくれば下がるかな?と期待。

★ローズアップルを注文して到着後、早速使ってみたがすごく良い香り。ほのかに続くアップルの香りがたまらない。生地も柔らかいし部屋干しの嫌なニオイも全くない。値段がもう少し安かったら買いやすい…だが、買って損はない。

★スーパーなどで売られている柔軟剤は、指定の量の半分以下でも臭いがキツくて気分が悪くなるものばかりだった。このフレリーボタニカル柔軟剤ソフナーも、もしかしたら…と不安だったが、原液のニオイでも大丈夫なくらい。柔軟剤のニオイに困っている人にもおすすめしたい。

★いつも洗濯したあとは、基本部屋干しなので使ってみたくなって購入。干した後、しばらくは良い香りが部屋中に広がり気分があがった。乾いてからはあまり香りが残らない。個人的には、自分だけにふわっと香るのが好きなので、これくらいが丁度よい気がする。ローズは女性向き、ハーブは男性向きな香りかと。

★ボタニカル柔軟剤ソフナーの冬限定の香りを購入してみた。洗濯終わりでは、ニオイがキツイかも…トイレの芳香剤っぽい感じ?と感じたので、まとめて3個も買ってしまったことを後悔。…が、外干しして乾いた洋服からはクローブの香りが!凄く良い香りで、買いだめしておこうかと悩み中。

★香水や柔軟剤の強い香りが苦手なので、いつもは無香料のものを使っている。フレリーボタニカル柔軟剤ソフナーは、前から気になっていた商品でもあり、限定の香りが発売されたので買ってみた。これは、あまり香りが残らないというレビューがあったが、今回の限定品は洗濯や干した後も割りと香りが残る。それでも一般的な柔軟剤よりは、おそらく優しい香りだし個人的には嫌いではないのでそのまま使っている。次は定番品を試してみたい。

★最初に発売された2本の香りはとても良かったので、今回期待して冬限定の白ボトルを購入したが、私には合わなかった。石鹸系、フローラル系、フルーツ系が好きな人には絶対に向いていない香り。洗濯の途中から胸焼けがしてきて仕上がったあとも吐き気をもよおすくらい。ネットだと実際にテスターできないので仕方ないが、値段も安くないので残りをどうするか悩んでいる。

★ボタニカル柔軟剤ソフナーの冬限定の香りを購入したが、すごく良い香り。3種類とも使っているが、甘い華やかな香りで今回の香りが一番好き。他の2種より香りが強いのか、乾いてからもシッカリ残る。定番化して欲しいくらいだ。在庫があるうちにリピート予定。

他の参考になる口コミレビューはコチラから確認できます~

↓   ↓   ↓
チェック!>>フレリーオーガニックボタニカル柔軟剤ソフナーの口コミレビュー[楽天]

フレリーボタニカル柔軟剤ソフナーの特徴、使い方

フレリーボタニカル柔軟剤ソフナーの特徴をご紹介しますね~。

フレリーオーガニックボタニカル柔軟剤ソフナーシリーズは、毎日の洗濯にナチュラルで優しい良質な原料を…がコンセプト。

無添加、90%以上の自然由来成分を原料とする柔軟剤なんですね。

・豊かな大自然で育ち、認証を受けたオーガニックエキスを10種類配合、良質な成分を厳選
・シリコン、合成保存料、動物性成分、着色料、遺伝子組み換え植物原料不使用

ソフナーは、洗練された香りと良質な原料を追求し、仕上がりは程よく長く香ります。
そのポイントは…。

ポイント1:洗練された香りが持続

フレリーボタニカル柔軟剤ソフナーは、ロングラスティング調香を採用しています。5000~6000種あるといわれる香気成分の中から、柔軟剤として長く香りを保つことができるように、調香師が成分を厳選して選んでいるのですね。トップからラストノートまでの香りの変化を楽しめます。

ポイント2:ふわふわサラサラな柔らか仕上げ

フレリーボタニカル柔軟剤ソフナーは、香りと同じくらい「触り心地」を重要視。植物由来のしなやかな成分が繊維1本1本をコーティング、立ち上げるためフワフワサラサラに仕上げます。

ポイント3:部屋干しでも心地良い香り

レフリーボタニカル柔軟剤ソフナーの成分であるヤシ由来の抗菌成分が、部屋干し特有の嫌な臭いの原因である雑菌の繁殖を防ぎ、心地良い香りを放ちます。

ポイント4:着衣によるストレス解放を徹底追求

レフリーボタニカル柔軟剤ソフナーのヤシ由来成分によって、静電気や花粉、埃、をガードします。

【レフリーボタニカル柔軟剤ソフナー商品仕様】

・種類:冬季限定スノーローズ&クローブ/ローズ&アプル/ハーブ&ゼラニウム
・容量:600ml
・成分:界面活性剤(エステル型ジアルキルアンモニウム塩)、安定化剤、香料
・生産:日本
●スノーローズ&クローブ:フローラルのエレガンスとほんのり恥さ良い甘さ、キリッとしたスパイシーアクセントからなる優雅な香り。
●ローズ&アップル:ワールドワイドなトレンドのトーズ量を日本向けに創香。スウィートな甘さのローズ、ピーチ、アップルが華やかに広がり、ラストのウッディムスクが温かに重なる上質な印象の香り。
●ハーブ&ゼラニウム:清潔感を大切にする日本向け仕様。フレッシュで柔らかい印象のフローラルフルーティが日本の嗜好にマッチ。

フレリーボタニカル柔軟剤ソフナーの上手な使い方

ボタニカル柔軟剤といえど、基本的には通常の柔軟剤と使い方に違いはありません。

・全自動洗濯機:柔軟仕上げ剤の自動投入口にソフナーボタニカル柔軟剤を入れ洗濯する。
・二槽式洗濯機、手洗い:すすぎの水がキレイになったら、ソフナーボタニカル柔軟剤を入れて約3分ほど回すor浸してから脱水。
・ドラム式洗濯機:ソフナーボタニカル柔軟剤の容器の裏面の使用量を目安に。

ポイント1:最後のすすぎが柔軟剤を使う最適なタイミング

全自動洗濯機では柔軟剤用投入口にあらかじめ入れておけば、すすぎの時に自動投入されます。洗濯機によっては投入口が異なることもあるので、洗剤と同じ所にいれないよう注意。二槽式や手洗いだと洗剤が残っていると柔軟剤の効果が薄れるので、すすぎ水がキレイになってから柔軟剤を入れて仕上げてください。

ポイント2:洗剤をしっかり落とす

十分にすすぎを行わないと洗剤が残ってしまい、柔軟剤の効果が薄れてしまうことがあるので、しっかり落としましょう。ソフナーボタニカル柔軟剤の使用量は、パッケージに記載されている量を目安に、お好みで加減してください。

ポイント3:柔軟剤の香りは乾燥方法によって違う

洗濯後は脱水したらすぐに干して、乾いたら早めに取り込むのが原則です。脱水後、衣類などを湿った状態で放置すると菌の増殖を促し、ニオイ発生の原因ともなります。

また、乾燥機の使用や紫外線、強い風にあおられることでも香りが飛びやすくなることも。
香り重視なら、より香りやすくなる部屋干しが天日干しよりおすすめです。

柔軟剤の香りがとんでしまう原因
・長時間の外干し
・乾燥機の使用
など

ポイント4:柔軟剤は素材との相性もアリ

衣類の素材によっても柔軟剤の香りの強さが違います。香りの残りにくい素材、香りやすい素材…など。素材に応じて使用量を調整しましょう。

・香りが残りやすい素材:ポリエステル、ナイロン…など
・香りが残りにくい素材:綿…など

洗剤の陰イオン界面活性剤はプラスのイオンを発生し、マイナスの静電気を帯びようとする性質があります。対して、柔軟剤の陽イオン界面活性剤はマイナスイオンを放出してプラスの静電気を帯びようとするのですね。

洗濯は、洗剤で汚れを落としてから柔軟剤で静電気を中和するという流れです。
このとき、すすぎの際に洗剤成分がしっかり取り除かれていなければ、柔軟剤効果も半減してしまいます。

※柔軟剤の使用量は、パッケージ記載の「目安」を参考にお好みで調節できますが、たくさん使ったからといって、よりふわふわになるわけではないのでほどほどに^^;(香りは多少強くつくかもしれませんが)

さいごに

ヘアケア商品で人気のボタニカル成分。なんと柔軟剤まで…と、いささか驚いていますが
、それくらい自然派、安心安全な商品にこだわる人が増えてきたってことですね。

その上、抗菌防臭、香りも良いっていうのだから話題になるのは当然かもしれません^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする