木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉の口コミ評判。風呂釜への効果や成分は?

木村石鹸の「お風呂丸ごとお掃除粉」は、安心して使える安全な風呂用洗剤。浴室の汚れやグッズの洗浄だけでなく風呂釜クリーナーとしても使える便利アイテムです。

その木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉の気になる口コミ評判はどんな感じなのか?また、特徴や成分、使い方などをご紹介します。

木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉の口コミ評判は?評価はどう?

木村石鹸の「お風呂丸ごとお掃除粉」の口コミレビューは評価が高いものが多いです、幾つかご紹介しますね。

評価が良い木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉の口コミレビュー

★リピしている木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉は、浴槽、洗面器、風呂椅子の汚れがスルンと一皮剥けたみたいに落ちる。剥けた汚れが漂っているのを見ると、こんなに汚れていたのか!と驚きだ。風呂釜の中は見ることができないたいめ、キレイになったという実感はないが、おそらくこの勢いで効果があるのではと思っている。たとえ風呂釜にはそんなに効果がなくとも、目に見える部分で汚れ落ちが実感できて気持ち良く使えるので気に入っている。

★木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉が届いて早速使ってみたが、2ヶ月分の風呂釜の汚れが結構取れた。浴室や浴槽の掃除は行っていたものの、風呂釜の掃除までは行き届いていなかったので感激した。良い商品を見つけたので、これからは定期的に使って安心して湯船に浸かろうと思う。

★香りがとても良いので使っていて気持ちが良い。翌日には椅子も桶もツルツル。ただ、肝心の風呂釜は、毎日入浴剤を使っているのでやらないよりはマシという程度かも。

★風呂釜から黒い物が出てきた…購入してよかったと思う。

★一度使ってみたら、やはり風呂釜から汚れが出てきて…定期的に掃除をしないと駄目だと思った。ちょっと買いすぎかと思ったが、多いのにして正解だ。

★風呂釜自体の効果はよくわからないが、カビキラーやこすり洗いでも落ちなかった風呂椅子の水垢がスポンジで軽く擦っただけでスルリととれてピカピカに。エコで安全な商品なのに合成洗剤より凄い洗浄力。ジャバなどの市販品よりは割高だが、浸け置きもできるので便利だし絶対リピ購入しようと思う。

★似たような商品で毎月1度風呂釜と浴槽を掃除しているが、木村石鹸のお風呂丸ごとお掃除粉が一番汚れが取れた。いつもはこんなものか…という程度しか出なかった汚れが、これでやると沢山出て効果を実感。なくなったらリピしたい。

★風呂釜掃除をキチンとしなくては…と思いながら、市販の風呂釜洗剤は大量のお湯を使わなくてはいけないのが嫌だった。木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉は、残り湯だけで更にバスグッズも一緒に浸け置きできてパッケージもオシャレ…と魅力的。実際使ってみると、風呂釜への効果はわかりにくかったものの、ゴシゴシこすってもナカナカ取れなかった洗面器や椅子の汚れが、浸け置きしたら少し擦っただけで簡単に落ちた。これだけの効果なら使い続ければキレイなお風呂を保てそう。いい買い物ができた。

★この木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉を使い始めてからは、他のものを使う気にならない。パッケージのオシャレなことは勿論、使うときの手間も少ないのに掃除後はピカピカになるのが毎回りピの一番の理由。掃除したあと、お風呂のお湯を溜めるときにすぐにその効果がわかる。今まで使っていたジャバでもキレイにはなるが、個人的な感想としては手間がかかり、掃除後の汚れ除去力は木村石鹸のモノより弱いと感じる。ジャパは金額的に300円代と安いの魅力とはいえ、やはり最強なのはお風呂丸ごとお掃除粉。何回擦っても中々キレイにならなかった風呂桶も力を加えないで放置しておくだけでピカピカに輝く。まるで新品みたいになるので掃除も楽しくなった。これからもリピ予定だ。

★商品の説明通りの使い方で、期待以上の効果があった。お風呂が丸洗いできて気持ちよく入浴できている。

★木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉は、お風呂の残り湯で簡単に綺麗になって便利。一度試してみて良かったのでまとめ買いした。

★木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉は、風呂釜掃除と椅子や桶などの風呂小物も一緒に掃除できる手軽さが気に入っている。最後の仕上げに風呂小物をスポンジで軽く擦ると汚れが落ち、綺麗になったと実感。本当に、こんなに汚れていたのかと愕然とするほどだ。香りも爽やかで気に入っている。これからも使い続けて、風呂釜や風呂小物を清潔に保ちたい。

★いつもの掃除はお風呂洗剤でコスって洗う程度だったので、段々と汚れてきてしまった椅子や子供用のオモチャやらが…。木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉の使い方通りに夜つけ置きしておくと、翌朝には白いモヤモヤがたくさん出てきて家族皆で喜んだ。ただ、椅子に付いていた石鹸カスや水垢もすっきり綺麗になるが、つけ置きからあげたときに水で洗い流すだけではヌルヌルするのでスポンジで擦る必要がある。浴槽内もキレイになって満足、定期的にしようと思う。

★とてもいい香りもするし、つけ置き後の掃除がビックリするくらい楽なのでリピ買いしている。

★風呂釜洗いに浸け置きもできる洗剤を探していて、木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉を購入。あとで軽く洗剤で洗うと今まで取れなかった椅子の底の黒カビなどもスルリと取れる。刺激も少ない感じなのも良い。

★1年以上放ったらかした我が家の白い湯桶と白い風呂イスには、見事に湯垢がタップリ付いていた。木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉を見つけてスグに購入。これは凄い!湯垢で汚れた湯桶がルツルツピカピカ白い湯桶に戻った。リピ確定!

★バスタブに椅子や洗面器、蓋などを入れて洗ってみると、軽く擦るだけでツルツルになって感動。ただ、目には見えないが、酸性で薬剤を溶かすときに煙(?)が発生するっぽいので、喉の弱い私はマスク必須で行っている。

★木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉が届いて早速使ってみたら、白い石鹸カスのような細かい汚れが浮いてきたのでキレイになった手応えを感じた。月1での使用を継続しようと思う。香りは他の洗浄剤と比較すれば薬くさくもなく気にならない。

★届いた日に早速使ってみたが凄くキレイになった。浴槽までピカピカになり、毎回使うのが楽しみ。

★浴槽がピカピカツルツルになって気持ちが良い。

★木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉を使うと、お風呂用具が全て一皮剥けたようにつるつるになった。浸けていない部分とそうでない部分では色が全く違う。シャワーヘッドも水垢で白くなっていたがピカピカだ。

★薬局などで売っているものとは違い、とても良い香りの木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉。つけ置いた椅子や桶の水浴がもスルッとおちて満足している。

★木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉は、お風呂上がりのお湯に風呂備品全部浸けて放置するだけなので楽ちん。コスっても中々落ちない風呂いすもピカピカになった。汚れが良く落ちるのに香りが爽やかなのも嬉しい。

★丸ごと洗浄タイプの洗剤を探していて木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉を購入してみた。これなから肌にも優しそう。

★お風呂掃除が楽になったのでリピ買い確定。

★お風呂掃除が楽になればという思いで購入。爽やかな香りで浸け置きして軽く擦るだけで浴槽や椅子がツルツルになった。もう少し安かったら良いなとは思うが。

★風呂の清掃用に購入し、床や鏡まで木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉で掃除をしたが、とてもキレイになった。

評価が高いものが多い一方、そうでもない口コミレビューもありました…

評価がイマイチな木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉の口コミレビュー

★洗浄面では、ドラッグストアで売っている一般的な物とあまり違いがないように思った。

★木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉はいい匂いとのことで、購入してみたが…残念ながらかなりキツイ匂いで娘もクサイと言うほど。やはり薬品なので仕方ないのだと思う。

★香りが良いがホームセンターの洗浄剤と比べると価格が高い。掃除用なので気軽に使える値段にしてほしい。

★使ってみたが目に見える変化はなかった。

★椅子、桶など8時間浸け置きしたが期待していたほどあまり汚れは落ちず、ツルツル感もなくて残念。

★想像していたよりニオイが強くて中々消えない。ただ、浸け置きしておくとすごくツルツルピカピカになり、今までのゴシゴシ擦りは何だったのかと思う。

★お風呂にお湯をはったときの黒いススのような汚れは、一度では完璧に取れなかったのが残念。お風呂とお風呂用具は真っ白にはなった。

★従来のクリーナーとの洗浄能力の差は感じられなかった。良いのは体に優しいってくらいかも。

★思ったほど湯垢などは出てこなかった。蓋もつけ置きしてみたが汚れがツルンという感じでもなく…。

木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉の特徴や成分、風呂釜への使い方は?

木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉のココが良い!って特徴をご紹介します。

ポイント1:手間いらず

木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉は、残り湯に溶かしてつけ置くだけで風呂釜や浴槽、洗面用具の汚れを分解。面倒なお風呂掃除が手間をかけずに簡単、楽ちんにできます。

ポイント2:洗浄力が強力!

石鹸成分がベースの木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉。合成界面活性剤不使用で安心安全、雑菌の温床を元から科学的に分解し強力に洗浄します。

【木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉の成分・仕様】
・成分:純石けん分、脂肪酸カリウム、炭酸塩、けい酸塩、ニトリロ三酢酸塩、エチレンジアミン四酢酸塩、香料
・液性:弱アルカリ性
・用途:家庭用風呂釜、浴槽、洗面用具の洗浄
・正味量:1箱 300g×2包
・原産国:日本製

木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉の使い方

1)湯止めカバーを外しておき、残り湯にお風呂丸ごとお掃除粉を1包分入れる。

2)混ぜて洗浄粉をよく溶かす。

3)椅子、洗面器などの浴槽用具を浴槽内に浸け込み、5分間追い焚きし(40度前後が適温)、その後8~10時間放置する。

4)放置中は、浴槽、浴槽用具だけなく風呂釜も同時に洗浄されている状態。時間が経ったら再度3分ほど追い焚きしてから排水し、穴部分にシャワーを入れて釜内部をすすぐ。

5)浴槽や洗面用具を軽くこすり洗いすることで、水垢やヌメリなどの汚れが落ちる。

木村石鹸お風呂丸ごとお掃除粉はこんな人におすすめ!

  • 追い焚きをする度に汚れが浮くのが気になる
  • 風呂釜の汚れ、雑菌が気になる
  • 赤ちゃんがいるor敏感肌の人がいる~安心して使える洗浄剤が欲しい

さいごに

子供から高齢の方まで安心して使えて自然にも優しく効果が高い石鹸や洗剤を作りたい、という思いから作られている木村石鹸の商品。

今まで使ってきた市販品の汚れ落ちに不満がある人は試してみてはどうでしょうか。
便利で使い勝手の良い木村石鹸お風呂丸ごと掃除粉は、ギフトやプレゼントにもおすすめです。