ペット用ドライヤーフェニックスPD-1000の口コミ評判。音は静か?使い勝手は?

ペット用ドライヤーフェニックスPD-1000は、トリミング専門学校の講師の提案により開発された商品です。ペットが嫌がる音を軽減し、ハンドフリーで使うことができるスタンドが付属していたり…など、使いやすさにこだわっています。

そのフェニックスPD-1000ペット用ドライヤーの使い勝手や音の静かさについての口コミ評判、また、特徴や機能をご紹介します。

ペット用ドライヤーフェニックスPD-1000の口コミ評判は?

フェニックスPD-1000の口コミ評判での評価はマズマズな感じ。音の大きさ、使ってみての感想などを中心に幾つかご紹介しますね。

評価の良いフェニックスPD-1000の口コミレビュー

★今までは人間用のドライヤーをペットに使っていたのだが、手にドライヤーを持ちながら、犬を拭いたり体勢を変えたりが辛くなってきたので、悩んだ末にPD-1000を購入。このフェニックスのドライヤーは置いたままできるので、確かにドライヤーを持つ手が空くことには満足している

★自宅トリマーで、PD-1000は値段が手頃だったため購入してみた。温風が熱くなりすぎず丁度良い。

★音に関しては普段使っている安い1200Wのものよりも少し静かかも…という程度。重くて大きいが、温度が高くなく、風力があるのでペットには良いのかなと。

★前に使っていたドライヤーは音が大きかったが、フェニックスPD-1000は音も静かで満足している。

★うちの犬にドライヤーを使うと暴れるので、なだめながらだったが、フェニックスのものは静かで風量もあるため、大人しくしてくれている。スタンドで手が離せるのも良い。

★フェニックスペット用ドライヤーは、ペットのことを考えてマックスでもヤケドしない優しい温度に設定してあるのが良い。

★強めの風邪で熱すぎないので犬の乾かしが楽になった。自分にも使っているが凄く快適。

★犬の散歩後に足を洗って乾かすのと、シャンプー後のドライヤーとして使用中。人用のドライヤーでは冷風の風量が強いものがないのでフェニックスPD-1000を購入した。冷風の風量も強くてペットに優しいと思う。あとは耐久性がどの程度かによるが、まずは気に入っている。

★ワット数と音の割には風量が強いし、重たいとも感じなかった。人間と犬用にしっかり使えそう。

★ペルシャ猫に使ったが、いつもより倍以上の早さで綺麗に乾いた。

★いい温度で風力もあって犬に優しい。スタンド付きなので両手が使える。

★PD-1000を人間の髪を乾かすにも使用している。温度は熱いほどにはならないが、ペット用なので当然。風量はコンナモノといったところで、音も風量の割にはうるさくないと思う。うちのポメラニアンには十分だが、大きな犬には物足りないかもしれない。また、角度を調節して固定できる大はとても便利で、ペットはもちろん、ドライヤーを洗面台において低い椅子に腰掛ければ両手でタオルドライしながら風を当てることができるので大変重宝している。

★フェニックスペット用ドライヤーは、風量が強いのに熱すぎないし暖かい風が出るのですぐに乾く。人間のドライヤーを使っていた時には、大暴れしていた犬がPD-1000にしてから大人しくなった。私も使うようになったが、温度が高くないので髪に優しい上に風量が凄いので人間用よりも良いかもしれない。

★フェニックスPD-1000は、温度、風量、音、軽さ、使いやすさ全部が良い。今まで人間用のドライヤーを使っていたが、早くこれにすればよかった。

★パワーがあって乾燥させるのが楽になった。電源ケーブルが長いのも良い。ハンドル部分は持ちやすく、トリマーが使う犬専用の専用ドライヤーより断然扱いやすいと思う。

★うちは多頭飼いで、人間用のドライヤーは熱くなるので心配だった。PD-1000を購入してからは安心して使える。電源を切ったあと触っても全然熱くないのも良い。

一方、評価の低い口コミレビューもありました…

評価の低いフェニックスPD-1000の口コミレビュー

★個人的にはフェニックスPD-1000はパワー不足かと。もう少しパワーが高いことを期待していたので、少し残念だ。

★PD-1000は両手が自由になるのは良かったが、温度が一定でないのが致命的。ほぼいい温度とはいえ、一定間隔で急にあつくなって驚いた。

★コードが長いのは有り難いことなのだが、太くて重く、本体自体もゴッツくて重い。

★スイッチいれたら火花。爆発するかと思った。

ペット用ドライヤーフェニックスPD-1000の特徴、使い方は?

フェニックスPD-1000のココが良い!って特徴をご紹介します。

ポイント1:熱くなりすぎない&低騒音設計

フェニックスPD-1000は、一般のドライヤーよりも低めの温度設定になっていまるので熱風や大きな音に敏感なペットに最適。また、高温の熱風による髪の毛の傷みが気になる人にもおすすめです。

温度過昇防止装置付

ポイント2:大風量

フワフワ優しく毛根までシッカリ乾燥できる大風量。嬉しいイオン発生器も付いています。

ポイント3:業務用電源コード

PD-1000のコードは、太くてネジレや断線しにくい業務用仕様。丈夫なので安心して使うことができます。

ポイント3:角度調節可能

4段階(5度、20度、35度、50度)の角度調節機能付きスタンドが付属しているため、乾かしたい部分に焦点を合わせられます。両手が使えて仕上げも楽ちんです。

【フェニックスPD-1000ペット用ドライヤーの商品仕様】
・カラー:ブラック
・サイズ:高さ205×幅215×奥行75mm
・付属品:ノズル、スタンド
・電源:AC100(50/60Hz)
・出力:1000W(High)/580W(Low)/160W(Cold)
・温風温度:80℃、30℃
・安全装置:温度過昇防止装置
・コード長:3m
・本体重量:480g(734g~コード含、フードなし)

さいごに

両手を使いながら、十分な風量でしっかり仕上げができるフェニックスPD-1000で楽々ドライヤータイムにしてみてはどうでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする