当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

オムロン電気治療器HV-F9550の口コミレビューは?HV-F5500との違いは?

美容・健康家電

オムロン電気治療器HV-F9550の口コミレビューについてご紹介します。

オムロン電気治療器HV-F9550は、

  • 安くはないが効果が抜群
  • 使い方が簡単
  • 病院や整体などに通うより手軽でコスパよし

など、痛みや疲れが取れて使い方も簡単、自宅でできるので手軽だという声が多かったですよ。

オムロンの電気治療器は旧商品と比べても治療時間も長くなり、痛みもモードも増えるなど機能面でも進化しています^^

評判のいい電気治療器HV-F9550ですが、「この点はイマイチ」という口コミもあるので、その部分についてもしっかりお伝えしていきますね。

 

HV-F9550の口コミの他、機能や特徴、また、HV-F5500 HV-F5300との違い、旧商品9520との大きな違いなどもまとめした。

参考にしていただけるとうれしいです^^

 

 

オムロン電気治療器HV-F9550の口コミレビューは?

オムロン電気治療器HV-F9550の口コミレビューは、痛みや疲れが楽になるとか、外に施術に通うより手間がかからず手軽だという声が主なものでした。

しかし部分的にこそ、「良くない」と評価している人もいましたよ。

詳しくご紹介しますね。

 

 

HV-F9550の悪い口コミレビューは?

・少しパワーが足りない気がする
・大きいので使いづらい
・効果がない

人によってはパワーが足りないと感じることもあるようですが、逆に強さは申し分なしと評価している声もあります。

HV-F9550の強さは20段階の設定ができます。

また、大きさが気になるとの不満もありましたが、コンパクトだというレビューもあり。

少数といえど、効果を感じられないとのものもありましたよ。
個人の感覚によるものが多少あるかなという印象でした。

 

HV-F9550の良い口コミレビューは?効果はある?

オムロン電気治療器HV-F9550は価格はそれなりにするが性能が良くて効く、自宅でできるのがいいという口コミレビューが多かったですよ。

詳しくご紹介しますね。

 

痛みや疲れが楽になる

・性能がいい
・効果は抜群
・痛みの芯に効いている
・使った後は楽になる
・痛みの部分にピンポイントに効く
・次第に腰が楽になっていってる
・一日の疲れが取れる

オムロン電気治療器HV-F9550は多彩なコースを搭載。自分に合った、凝りや痛みに対するモードを選んで治療することができますよ^^

 

温められて気持ちがいい

・加熱サポーターが温かくて気持ちがいい
・温めできるのがいい

オムロンHV-F9550には患部が温められるヒーターサポーターが付属しています。

大型のサイズなので、症状のある部分を広く包み込みんでくれますよ。
治療との同時使用ができるので、より効率的♪

 

使い分けOK&使い方が簡単

・貼る位置や強さの調節が簡単
・場所によって使い分けもできるのがいい
・機能が呆津&使い方も簡単

HV-F9550では操作手順をLEDで示してくれます。
画面にパッドの貼り付け位置も表示されるので、迷うことはありません。

強さは30段階の強さから選ぶことができます。
凝りや痛みによっての使い分けもOKです^^

 

自宅で使えるから手軽

・病院の治療とあまり変わらなくていい
・わざわざ外出して施術してもらはなくてもいいので楽
・自宅でできるので手軽
・整骨院の施術が自宅でできる
・病院の低周波治療が家にいながらできるのがいい

電気治療や低周波の施術をしている病院や整骨院もありますが、定期的に通わずとも自宅でできるから手軽、そして金額的にもコスパがいいという声が上がっていました。

支度をして出かけるって、なかなか面倒なもの。
忙しくてなかなか時間がない人にも好都合ですね。

 

 

オムロン電気治療器HV-F9550の機能、HV-F5500との違いは?

オムロン電気治療器HV-F9550とHV-F5500の違いって何?って思ってる人いませんか。カラーは違うけど、他の違いはどこだろう?って。

気になったので、オムロンに問い合わせてみましたよ^^

 

・機能や使い方の本体仕様は同じ
・ボタン操作部のカラー違う(HV-F9550:ジャンパンゴールド/HV-F5500:ホワイト)
・販売取扱店舗(販売経路)が違う

とのことでした。

なんだ、やっぱり。
結局のところ、違いはカラーのみのようですね。

オムロン電気治療器の型番による違いは、旧商品も含めてこのような感じが多いです。

>>HV-F5200とHV-F 9520の違いと口コミはこちらの記事で紹介しています。

 

また、HV-F9550&HV-F5500とHV-F5300との違いヒーター機能の有無です。

HV-F9550とHV-F5500はヒーター機能だけ、または凝り治療や痛み治療との組み合わせで使うことができますが、HV-F5300はそれがないということですね。

 

さらに、HV-F9550は旧商品であるHV-F9520からの変更点が幾つかあります。

違いを表にしました。

特徴 (旧)HV-9520 VF-9550
痛みモード 4種類 8種類(自動6+自動2)
こりモード 11種類 11種類
治療時間 15分 30分
左右バランス ×
貼付パッドによる選択 ×
温熱(ヒーター)サポーター
サポーター同時使用 ×
背面収納BOX ○(サポーター収納不可) ○大型収納
強さの調節 0~20 0~30

 

左右バランス:治療中の左右の刺激の強さを変更できる
パッド選択:【左パッド】【右パッド】【左右交互】ボタン

 

オムロン電気治療器HV-F9550とHV-F5500の機能面の違いはありません。

型番によって価格の違いがあるので、安いほうのカラーを購入したほうがお得ですね^^

 

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

 

オムロン電気治療器HV-F9550の基本的な使い方(操作方法)

オムロン電気治療器HV-F9550の使い方をざっくりとご説明しますね。

 

  1. 本体の電源を入れる
  2. 治療部位を選ぶ:こり自動ボタンコースor痛み自動コースボタンを押す⇒部位を選ぶ
  3. パッドを貼る(取扱説明書に貼り方説明あり)
  4. 治療する:【治療開始】表示が点滅してからダイヤルを回して強さを設定⇒点滅が点灯に変わって治療開始

 

 

オムロン電気治療器HV-F9550の機能や特徴

 

痛みを和らげ、こりをほぐす

オムロン電気治療器HV-F9550は、痛みのある部分に治療電流を集中させて筋肉や関節の痛みを和らげます。

これは、低周波が痛みを伝達する機能に働きかけることによるんですね。

また、4枚のパッドを使って広範囲の電気刺激が可能。

搭載された「こり用マッサージ波形」は、筋肉疲労や結構不良の改善に有効なんですよ。
電気刺激によって血液の流れを改善してこりをほぐします。

 

・つらい膝痛
・腰の痛みやこり
・上がらない肩
…などなど

 

ヒーターサポーターでしっかり温め

HV-F9550に付属のヒーターサポーターは大型で、痛みやこりのある部分をしっかり鼓混んで温めることができます。

温めながら低周波を同時に使えるので、気持ちよさがじんわりきます^^

 

気になった時にすぐに使える

オムロン電気治療器HV-F9550は自宅にいながらにして使える電気治療器。
施術のためにわざわざ外出しなくてもいいんですね。

しかも、使い方は簡単。
パッドの貼り付け位置もLEDでわかりやすくガイドしてくれます。

操作ボタンも大きくて分かりやすい仕様。

本体後ろが収納BOXになっているので、パッドとヒーターサポーターをひとまとめにしておけるので、使いたいときにさっと取り出せます。

 

 

オムロン電気治療器HV-F9550の口コミレビューは?(メーカー名商品ジャンル)まとめ

オムロン電気治療器HV-F9550の口コミレビューのご紹介、キーワード、キーワード、キーワードなどについてお伝えしました。

 

オムロン電気治療器HV-F9550の口コミレビューは、

  • 効果が抜群で使った後は楽になる
  • 使い方が簡単&手軽
  • よそでやっもらうことを考えたらコスパよし

 

など、自宅で簡単に手軽にできて、痛みやこりに効くという声が多かったですよ。

オムロン電気治療器HV-F9550はつらい痛みやこりを楽にする電気治療と温熱治療を1台で兼ね備えた電気治療器です。

豊富な治療コースからお好みで選ぶことができて、自宅で簡単に使えるから手軽。

 

気になる痛みやこりがあるけど、施術に通うのは面倒という場合には検討してみてもいいかもしれませんね^^

 

 

\ポイントアップキャンペーン開催中!/
Amazon
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

 

タイトルとURLをコピーしました