H2Oスチームユニオンの口コミ評判での評価は?使い方やカビへの効果は?

H2Oスチームユニオンは軽くてコンパクトでハイパワーの上に、より便利で快適さがアップしたスチーマー。気軽に使えて汚れをシッカリ落とせると人気のダイレクトテレショップ取り扱いのお掃除アイテムです。

そのH2Oスチームユニオンの口コミ評判ではどんな評価がされているのか?また、特徴や使い方などについてもご紹介します。

H2Oスチームユニオンの口コミ評判は?汚れやカビへの効果はどの程度?

H2Oスチームユニオンの口コミレビューでの評価はマズマズといったところ。割と賛否両論な感じもします…幾つかご紹介しますね。

H2Oスチームユニオンの評価が良い口コミレビュー

★H2Oスチームユニオンは洋服のシワ伸ばしやキッチン、床掃除とあらゆるシーンで活躍している。買って良かったと思う。

★今まで時間をかけて掃除していた苦労が嘘みたいに掃除が楽しくなった。

★浴室やトイレ、フローリングの黒ずみが気になっていて、それぞれの専用の洗剤を使って掃除するしかないのか…と思っていたところ、H2Oスチームユニオンなら一つで簡単にキレイになるかもしれないと購入してみた。実際に使ってみると、掃除がとても楽しく、一箇所キレイにしてもスチームが出ているのが勿体なくて、ついでに他の場所も掃除してしまう。おかげで今は掃除ブームだ。

★以前から気になっていたH2Oスチームユニオン。今回新しくなったのをキッカケに購入した。モップ機能もついていてとても便利、重宝している。

★スチームクリーナーはずっと欲しかったので、ハンディータイプ、軽い、床もカーペットもOK、床用のノズルあり…という理想的で条件にピッタリのH2Oスチームユニオンを購入。まだ床にしか使っていないが、スチームの威力も良く床がピカピカになった。持ち運びも苦にならないくらいの軽さだし、良い買い物ができた。

★以前から大型のスチームクリーナーを使っていて、H2Oスチームユニオンはコンパクトなので水の量とか心配だったが、補充も簡単でコードも丁度良い長さで片手で扱えるのが良い。

★届いてから早速使ってみたがキレイになる!

★床掃除にしか今のところ使っていないが凄く綺麗になった。これから色々と使用するのが楽しみ。

★頑固な汚れにはスチームだけでは難しいが、そのスチームもすぐ切れることもなく本体も軽く掃除しやすい。時間を忘れて使い続けてしまっている。

★H2Oスチームユニオンをトイレやキッチンで使用してみたところ非常に軽くて良い。ただ、タンクの水はもう少し容量が多い方が良いのだが。

★壁やお風呂の扉などがとても綺麗になった。

★H2Oスチームユニオンは、色々なところで多用途に使えるのが良い。スチームの噴射が少し弱めだが、安全性を考えると十分。床のモップかけは専用でないため、多少抵抗を感じるが、当面はユニオン1台で有効に利用していこうと思う。掃除機、スチームユニオン、アルコール系除菌スプレーなどでほぼ全ての場所に対応できるので満足している。

★H2Oスチームユニオンはスチームに威力があるので、レンジ汚れや網戸の掃除などに活躍している。背が低いため延長ノズルがすごく便利だ。

★思っていたより蒸気がカラッとしていて、洋服のシワ取りも生地がサラサラになり驚いた。

★水圧も強いし軽くて水量も増え、使いやすくなった。お値段以上のお得商品だと思う。

★H2Oスチームユニオンは軽くて、コンパクトな拭き掃除機としてはとても便利。でも多少水漏れする。そして、オフを押してもしばらく水が噴射するので火傷には注意が必要。

★H2Oスチームユニオンは使い勝手が良く、小さいので小回りが利く上、汚れが取れるので満足している。

★結構良いかなという印象。旧モデルと比較すると、ポンプアップのモーターのせいかスチームの出方が安定している。タンクの水の量もこれだけあればかなり掃除ができる。サイズはこれ以上大きくなるとハンディの領域を超えると思う。フローリングの掃除用にH2Oスチームユニオンを購入したが、製品的には合格。

★すごく便利なH2Oスチームユニオン。犬を飼っているため、ソファーやカーペットのニオイが気になるが、これを使うとニオイが取れる。他にも色々な用途があるので、これから試してみるつもり。消臭以外にもソファーの長年放置してきた汚れもとれた。購入して大正解!

★音が小さいのでスチームが弱いのか?と一瞬思ったが、そうではなかった。汚い床があっというまにキレイになるし、ベッドや枕の消臭、除菌にも効果的。壁、天井までも難なくスムーズに掃除できる。ただ、高齢の人にとってはやや重いかもしれないと感じた。床掃除や小物類の消臭、除菌だけなら万人向けだと思う。

★別のスチーマーを使っていたが、このH2Oスチームユニオンは使いやすい!コンパクトだし、給水タンクも使いやすいので以前の物は手放した。

★水垢汚れなどはH2Oスチームユニオンを使っても思ったより取れなかったのだが、床の汚れやスリッパ、溝の細かいところの汚れが物凄く取れた。ただ、思ったより水を入れたときの重みがあるため、続けての掃除は手首に厳しい。仕事場でも自宅でもオモチャや畳など、その時気になった汚れにも大活躍している。

一方、あまり評価が良くない口コミレビューもありました…

評価が良くないH2Oスチームユニオンの口コミレビュー

★ソファと布団、ベビーベッドに使用してニオイは消えてさっぱりしたものの、テレビでみたような勢いはない。お風呂のカビや台所のシミなどは落ちなかった。カーペットやフローリング、床の掃除には向いていると思う。

★ベランダの苔とかは取れるが、お風呂場のシミのようになったカビには残念ながら効力ほぼゼロだった。使う用途を決めて購入した方が良さそう。

★H2Oスチームユニオンのスチーム力はとても良くて汚れも落ちて満足だが、付属品の接続部がすぐに離れてしまうのが難点。

★汚れが落ちないわけではないが、期待するほどは落ちない。

★キッチンの水道周りの汚れとお風呂の石鹸カス…どちらもあまり汚れを落ちず期待はずれ。フローリングは綺麗になったが、蒸気で滑りにくく、とても力が必要だったため、テレビで見るようにスムーズにはいかない。H2Oスチームユニオンを頻繁に出して、掃除をするのは面倒だと感じたので返品したが、使用後にも関わらず対応は良かった。

★全く効果がなしでキレイにならず、逆に驚いている。本体の音も大きくて掃除中もイラつくため返品を検討中。

★蒸気圧力が弱くて汚れが取れない。

★音がかなりうるさくて本体は重いので、ずっとは持っていられない。しかも音が大きいわりには汚れも落ちなかった。

★とても楽しみにしていたが、実際にシンク周りの水垢にスチーム噴射してみても威力も弱く、ほぼ落ちず。

★H2Oスチームユニオンはもっと軽いと思っていたが結構重い。アタッチメントや給水タンクの取り外しもスムーズとは言えず面倒。テレビで見たときは凄くキレイになっていたが、やはり水だけでは無理な気がする。重曹で手入れしたあとに流すというような使い方をしようと思う。ネコがいるので床には洗剤を使いたくなく、フローリング拭き掃除には良いのかも。

音に関しては、[小さい]と言っている人がいたり[大きい、うるさい]と言っている人がいたり…個人の感覚によるところが大きいようです。スチームの威力の感想もかなり個人差がありました。

また、幅広い用途があるものの、カビに関しては「落ちない」との書き込みが…。使う目的をはっきりさせて購入するのが良いかもしれませんね。

H2Oスチームユニオンの特徴、使い方は?

H2Oスチームユニオンのココが良い!って特徴をご紹介します。

ポイント1:スマートモーターテクノロジー

H2Oスチームユニオンには【スマートモーターシステム】が新搭載!これにより水をすばやく汲み上げて安定したスチームの噴射が可能です。

スマートシステムがタンクから素早く水を汲み上げる⇒圧力釜と同じ高圧状態を作るウルトラボイラーで加熱、圧縮し高温のスチームを発生させる

ポイント2:消臭・除菌効果は99%

H2Oスチームユニオンの約110度の高温スチームで除菌、消臭が可能です。汚れ落としだけでなく、目に見えない汚れやニオイまでもスッキリ落とします。

ポイント3:モップタイプ&ハンディタイプ

2タイプとなったH2Oスチームユニオンでは掃除の幅も広がります♪

・新!スチームモップ機能~床のベタつきや汚れもスッキリ!
・アイロンスチーマー~衣類生地用パッド装着でアイロンスチーマーに早変わり!
(※ワイパーパッドと衣類生地用パッドは洗濯機で丸洗いOKで経済的)

ポイント3:洗剤不要

洗剤を使わず水だけでOKなので、小さい子供やペットがいるご家庭にも最適。消臭効果もあり、ベビーグッズや床掃除の際にも安心です。

ポイント4:取り外しできるタンク&安全安心ロック

・水タンクの取り外しが可能~水の補充が楽々♪更に容量がアップしたことでより長い時間、使うことができるようになりました。※満水450mlの給水で16分前後のスチームが噴出
・安心安全ロック機能付き~ロック機能付きで思わぬ作動を未然に防止。うっかり操作や小さい子供がいても安心です。

ポイント5:1回あたりの電気代が9円

H2Oスチームユニオンを毎日使ったとしても電気代は年間3,285円で、1回あたり約9円で経済的。
※タンク満水時、連続噴出時間16分前後として~新電力目安単価27円/kwhにて計算

H2Oスチームユニオン使い方、活用術

H2Oスチームユニオンのシーン別の活用方法をご紹介します。

コンロ、換気扇[キッチン]/壁、排水口[バスルーム]/シンク、蛇口[洗面所・トイレ]/床、畳[リビングルーム]/窓、レール[窓・レール・網戸]/布製シート、ホイール[車のシート・ホイール]/衣類のシワ、ニオイ[衣類]/おもちゃ、食器[チャイルドグッズ]

【各アタッチメントを使っての掃除に適している場所】
●ジェットノズル:コンロ、排水口、サッシなどの細かい場所
●ジェットノズル+ナイロンブラシ:こびりついた油汚れやシンク周りの汚れ
●アングルノズル:トイレのフチ周りや手の届にくい所の掃除
●延長ホース:高い所の掃除や細かい部分の掃除
●ワイパーツール+ワイパーパッド:一度に広い範囲の掃除、テーブル、シンク、床などのスポット汚れ
●ワイパーツール+衣類生地用パッド:洋服のシワ伸ばしやカーテン、マットレスなど、あまり洗えない物の消臭
●延長パイプ+モップヘッド+マイクロファイバーパット:キッチン床の油汚れ、フローリング、絨毯、畳などの掃除

【H2Oスチームユニオン商品仕様】
・セット内容:本体、ジェットノズル、アングルノズル、ナイロンブラシ、延長ホース、ワイパーツール、ワイパーパッド、衣類生地用パッド、延長パイプ×3本、マイクロファイバーパッド、モップヘッド
サイズ:約26×13×22cm
重量:約1.25kg(タンク水無時)、約1.7kg(タンク満水時)
定格電圧・周波数:【定格電圧】100V/AC 【定格周波数】50-60Hz
定格消費電力:1200W
温度ヒューズ:192℃(定格動作温度)
タンク容量:450ml
電源コード長さ:約4m
スチーム連続噴射時間:約16分前後(タンク満水時)
保証期間:1年
生産国:中国製

さいごに

H2Oスチームユニオンには、豊富なアタッチメントが付属しています。その使い方は30種類以上です。普段のお掃除はもちろん、大掃除でも大活躍!毎日使っても経済的な電気代も嬉しいポイントです。

ちょっと気になった汚れも手軽に簡単に♪家中の色々なところで活用してみてはどうでしょうか。