東芝衣類スチーマーTAS-X3口コミ評判。使い方は?アイロンと兼用できる?

東芝衣類スチーマーTAS-X3はアイロン兼用できる使い勝手の良いコンパクトなスチーマー。急いでいるときでもパワフルスチームでスピードケアOKの便利アイテムです。

その衣類スチーマーTAS-X3の口コミ評判での評価はどんな感じなのか?また、特徴や使い方などもご紹介します。

東芝衣類スチーマーTAS-X3の口コミ評判は?評価は良いの?

衣類スチーマーTAS-X3の口コミレビューは評価が高いものが多いですよ、幾つかご紹介しますね。

評価の良いTAS-X3の口コミレビュー

★普通のアイロンが壊れてしまったので新しい物を検討、東芝衣類スチーマーTAS-X3を購入。普段アイロンを使うのはハンカチ程度で頻度が少ないとはいえ、なかったらちょっと不便。そこでこの東芝の衣類スチーマーを選んだ。TAS-X3はコンパクトで便利だ。

★衣類スチーマーTAS-X3のスチームボタンを押したまま使ってみたところ、ハンガーに吊るしたままの綿シャツのシワが結構取れる。また、ドライスイッチに切り替えて、アイロン台の上で普通に押さえて使ってみても問題なし。今までの古いアイロンよりも小回りが利いて活躍しそうだ。

★東芝衣類スチーマーTAS-X3は、立ち上がりも早いし軽くて使いやすくスチームも良い。

★立ち上がりがとてもスムーズで軽い。ややコードが引っかかりやすいが、小型なので細かいところや裁縫時の折り目付けにも役立っている。

★小さくて見た目も可愛い衣類スチーマーTAS-X3は、スチームを当てるだけでシャツのシワが伸びる。

★衣類スチーマーTAS-X3はすぐに温まって軽くて使いやすい。畳んで保管していたためについてしまったセーターやシャツのシワも、吊るしたままササッと綺麗に取れた。普通のアイロンとしても問題ないし、薄い生地のものなら小回りが利いて便利だ。

★もう少しスチームの勢いがあっても良いかも。それでも片手を添えながらあてればキレイになる。

★少しのシワを伸ばしたいときのために東芝衣類スチーマーTAS-X3を購入。持ちやすく使いやすい。

★シワを取るのに思っていたよりは時間がかかったが、それでもアイロン台を使うものよりは遥かに時短になるので活躍中。

★スチームカイロンというものはこれが初めて。衣類スチーマーTAS-X3は、軽くて手軽で毎日使っても苦にならないものを探していて購入に至った。実際に使ってみて、思った通りに軽くてシャツのシワもさっと取れることに感動。

★会社に着ていくシャツ用として衣類スチーマーを検討。元々パナソニックファンのため、家電はほとんどパナソニックで揃えているのだが、スチームの強さで東芝のコレにした。使ってみて凄く満足。通常のアイロンとは勿論比較できるものではないが、アイロンが面倒で着なくなってしまったシャツなどもTAS-X3を購入したことで着る機会が改めて増えた。子供の綿100のシワ具合も酷いものだったが、TAS-X3を買って良かったとも思える。

★コンパクトで持ちやすく、とても使いやすい。立ち上がりも早いため、かけたいときにすぐにできるので毎日のよう使っており、仕上がりにも大変満足している。

★手が小さくて握力がないので、軽くてコンパクトな物を探していて東芝衣類スチーマーTAS-X3を購入したが、正解だった。

★水の入る量が少ないが、垂れることはなく軽くてコンパクト。先端に尖りがあるので、通常アイロンもOK。

★コンパクトで使いやすく、アイロン台が要らないのが良い。

★衣類スチーマーなるものは初めてだが、後発メーカーだけあって難点がないように思う。通常時のスチームの量も十分だし、大きさと重量のバランスも良い。毎回洗濯をしにくいニットなどの衣類の脱臭や除菌に使用しているが、ワイシャツみたいな軽い衣類であればアイロンとしても十分使える。スーツのシワ取りにも勿論大活躍。

反対に、それほど良いと思えないという評価も幾つかありました…

イマイチ評価のTAS-X3の口コミレビュー

★他のメーカーのものと比較できないのでわからないが、少し重かった。スチームの勢いもそれほどではなく水もすぐになくなる。シワの取れ具合もイマイチかも。

★衣類スチーマーTAS-X3は、スチームを期待するよりはアイロン+スチームと考えて使わないと物足りない。Tシャツのシワを取りたかったのだが、やはりスチームだけの機能の方がしっかり取れた。

★便利なことは間違いないので重宝しそうだが、スチームばバッチリ欲しいのでスチーム機能のみのモノを買い足す予定。

東芝衣類スチーマーTAS-X3の特徴や使い方は?

東芝衣類スチーマーTAS-X3のココが良い!って特徴をご紹介します。

ポイント1:パワフルスチーム

TAS-X3のスチームは、シャツやジャケットをハンガーにかけたままケアができ、シワの状態や臭いの強さに合わせてシャワーとスチームに切り替えが可能です。繊維の奥まで浸透し、シワもニオイもスッキリ!

・シャワー最大15L/分・スチーム最大11mL/分
嬉しい清潔ケア:ニオイ/アレル物質/除菌

ポイント2:すぐに使える&軽くて持ちやすい

衣類スチーマーTAS-X3の立ち上がりは約30秒。本体は約690gと軽くて持ちやすい形状です。

ポイント3:アイロンにも早変わり

TAS-X3はアイロンとして兼用でき、かけ面付きなので使いやすい!

ポイント4:自動でオフになるので安心

TAS-X3は、電源を切り忘れたとしても自動でオフになる安心設計です。

【東芝衣類スチーマーTAS-X3の商品仕様】
●カラー:NWゴールドホワイト/PKピンクプラック
●本体寸法(幅×奥行×高さ): 約70×170×132mm
●収納時寸法(置台設置時~幅×奥行×高さ):約81×180×162mm
●ハンドル:オープンハンドル
●本体質量:約690g(収納時質量:約860g)
●消費電力:950W
●温度制御方式:マイコン式
●水タンク容量:約55ml(本体一体型)
●スチーム切替:スチーム/シャワー/ドライ
●スチーム量:最長約5分(約3分30秒~約5分)
●スチーム連続噴出時間:約3.5分(シャワー設定時)~5分(スチーム設定時)
●オートパワーオフ:約10分
●スチーム孔:8個
●立ち上がり時間:約30秒
●コード:2.0m
●生産国:中国製
●付属品:スタンド、水量カップ

東芝衣類スチーマーTAS-X3の使い方は?

1)スチーム/ドライ切換ボタンを押して設定
押す度に設定が変わる⇒スチームの場合~スチームかシャワーを選ぶ⇒スチーム/ドライ切替表示ランプが点滅から点灯に変わってから使用

2)使用開始
スチームボタンを押してスチームを出す(満水時にはスチーム約5分、シャワー約3分30秒間※ドライのときにはスチームは出ない)⇒布地、繊維の種類に応じて衣類に当てたり離しながらスチームをかける

こんなときに使うのもオススメ
・アイロンかけのしにくいジャケットの肩などの立体的な部分の仕上げに!
・イヤなニオイを取るために!
・薄物のワンビース、スカート、ケアしの長いコート類の仕上げに!

さいごに

お出かけ直前でも思い立ったときにサッと取り出せて、お手入れできる衣類スチーマーTAS-X3。コンパクトなのにパワフルで使い勝手も良し!で、面倒な衣類ケアから解放されそうですね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする