スーパーアカパックンお風呂用と洗濯用との違いは?使い方や口コミはどう?

スーパーアカパックンお風呂用は、お風呂にポンッといれるだけで勝手に掃除をしてくれる便利グッズです。

お風呂掃除が楽になる上、見た目の可愛らしさに癒されるお風呂タイム♪
スーパーと呼ばれるのは、使用期限となる交換目安が従来のアカパックンより2倍の400日だからですよ~。

そして、このアカパックンシリーズには、洗濯用もあるのですね。

洗濯用のアカパックンとお風呂用との違いはどこなのか?また、スーパーアカパックンのお風呂用の使い方と販売店での口コミ評判をご紹介します。

スーパーアカパックンお風呂用の特徴、使い方は?

スーパーアカパックンお風呂用は、従来品より使用期限(交換目安)が2倍の400日になっただけでなく、吸着力も2倍になりました!

従来品では難しかった「即効性、吸着力、持続力」にこだわり、効果を確認、実感できるように工夫され、パワーアップしてお風呂をキレイに保ちます♪

即効性、吸着力が向上:軟水洗浄をすることで解決
※軟水洗浄:不純物を除去、繊維の浸透性を高めるため、吸着スピードが増す。従来品と比較して2倍以上の吸着スピードが実現。

スーパーアカパックンお風呂用の使い方

スーパーアカパックンお風呂用の使い方は、お風呂に入るときに一緒に湯船に入れて浮かばせておくだけ。
これで、お風呂の湯垢の原因である人の皮脂を吸着してくれるのですね。

湯垢が浮いているお風呂に入りたいって人はいないですよね。
家族がお風呂に入りきる最後の人まで、キレイなお湯に気持ち良く浸かることができます♪

洗濯の際に、お風呂の残り湯を再利用するってときにも、お湯がキレイなのでタメラウことなく使えますよ。

浴槽にベッタリとつく湯垢が減るので、掃除も楽ちんで一石二鳥♪

スーパーアカパックンお風呂用の効果

1.湯垢の除去

2.浴槽内周囲に付着する皮脂汚れを吸着

3.お風呂のお湯を衛生上キレイに保持(使用環境により異なることあり)

4.浴槽洗剤使用の軽減が可能で環境に配慮

5.残り湯がキレイなため洗濯に再利用可

スーパーアカパックンのお手入れ~ついた汚れは大丈夫?カビは生えない?

スーパーアカパックンは、かなり有効に働いてくれる便利グッズなのですが、水はけが悪く乾きにくいという特徴があるようです。

そんな状態だと、梅雨の時期とかカビたりしないか心配ですよね。

ですが、通常使用している分にはカビなどの発生の心配もなく、濡れたまま使っても問題ないとのこと。

※スーパーアカパックンの表面の洗浄を兼ねて、1ヶ月に1度程度、洗濯物と一緒に洗濯、脱水をするのがおすすめ~表面もキレイに水分も抜けて衛生的に使用が可能

スーパーアカパックンお風呂用と洗濯用の違いは?

スーパーアカパックンは、お風呂用、洗濯用ともに、船舶事故で漏れ出てしまった原油や重油を回収する繊維と、同じ特殊なものを使用しています。

洗濯用のスーパーアカパックンも、洗濯中のゴミや衣類についている皮脂汚れを取り除くっていうことなので、なんとなく、お風呂用と大差がないような…^^;

…ですが、お風呂用と洗濯用ではスーパーアカパックンの構造に違いがあります。

●スーパーアカパックンお風呂用(4層後構造で油を吸着)
内部から外に向かって:竹炭ビーズ→ポリエチレン布→ポリプロピレン不織布→ポリプロピレン布

●スーパーアカパックン洗濯用(3層構造で油を吸着)
内部から外に向かって:竹炭ビーズ(殺菌効果有)→ポリプロピレン不織布→ポリプロピレン布

とはいえ、この1層の差の違いが汚れ吸着の意味において、お風呂のお湯と、洗濯中の水では、どういった働きの違いがあるのかはちょっとよく分かりません^^;

【スーパーアカパックン洗濯用の効果/使い方】

1.洗濯ものから出てきた油脂汚れを吸着
2.首、袖口などの汚れを大幅にカット
3.洗濯洗剤の使用軽減が可能で環境へ配慮

※使い方は、洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけです。
※室内干しをする場合、アレルギー体質のために洗濯洗剤をできるだけ減らしたい…などに対しても有効です。

スーパーアカパックンお風呂用の口コミ評判~効果はあるの?

評価の良いスーパーアカパックンお風呂用の口コミレビュー

★届いた日に早速湯船にスーパーパックンお風呂用を入れてみた。いつもなら白くモヤがかかったように見えるお風呂の底がハッキリ見える。しかもお風呂の側面のザラつきがいつもより少ないし、快適な入浴時間だった。悩みや不快感が解消され満足している。

★お風呂のお湯が二日目でもキレイと思うようになった。使用期限も長いので重宝しそう。

★アカパックンお風呂用は何年も愛用している。劇的な効果というほどではないが、湯船のザラつきは使用していなかった頃よりも減った気がする。ウチでは夏場にも湯船に浸かるので、不在の日以外は毎日使っても、1年以上も使用できるので満足。また、スーパーアカパックンは可愛らしいくて癒される、今後も使っていきたい。

★湯垢が少なくなった感じ、見た目も癒やされる。

★ほとんどの場合、最後にお風呂に入ることが多く、何とかしたいと思い半信半疑でスーパーアカパックンを購入した。すると目につく汚れがなくなってとても嬉しい。デザインが可愛いのも良い。

★いつも残り湯を追い焚きしてお風呂に入っている。2日に1度、お湯を変えているが浴槽の周りの湯垢が減ったため3日に1度にしようかと思っている。スーパーアカパックンが知らないうちに働いてくれている感じ。オレンジを買ってみたが、プカプカ浮いて癒やしになっている。

★スーパーアカパックンは実家にもあるし、水道屋の人のお墨付きがあったので購入した。

★二日目でもお風呂の水がキレイになって問題なし。残り湯で洗濯してもOKだ。

★5人家族で、自分が最後にお風呂に入るときが多く、湯船に浮いた脂や汚れが気になっていた。ときには入りたくないと思うほど…。それがスーパーアカパックンを使った今では全くない。浴槽のヌメリもほとんど感じない。スーパーアカパックンを浮かべているだけなに凄い!お手入れ要らずなところも嬉しい。家族からの評判も良く、効果を実感している。値段はちょっと高いが、買って良かったと思う商品。

★半信半疑だったが、使ってみて本当に驚いた。浴槽にスーパーアカパックンを入れたら本当に垢とかも取ってしまう。浴槽についていた垢も取れたようで触ってもザラザラ感を感じなかった。良い商品だと思う。

反対にあまり良くない評価の口コミレビューもありました~

イマイチ評価のスーパーアカパックンお風呂用の口コミレビュー

★テレビの紹介番組をみて、お風呂の垢が少しでも減って水の使用量が減らせるなら…とスーパーアカパックンを購入してみたが、全く垢は減らなかった。そもそもオイルフェンスに使われる表面の油を吸い取る材料では汚れが減るはずがない。

★期待半分だったが、やっぱりダメだった。夫の入浴後に浴槽の内側を触ると垢のザラつきは変わらずあって効果なし。スーパーアカパックン本体は濡れたまま乾かず、梅雨や夏時期はカビがわきそう。

★スーパーアカパックンをお風呂に入れても変わりなかった、1個では意味がないのか。

★期待していたほどではなかった。効果がわかりづらい。

他の参考になる口コミレビューはコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>スーパーアカパックンお風呂用の口コミレビュー[楽天]

さいごに

お風呂に入れるだけで湯垢や皮脂汚れを吸い取ってくれる大活躍のスーパーアカパックンお風呂用。
お父さんが入った後のお風呂には入りたくないっ!!ということを防ぐ、家族円満アイテムとしては欠かせない商品かもしれませんね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする