三ツ谷電機ヨーグルトメーカーYGT-4の口コミ。麹のみで甘酒も作れる!レシピは簡単?

三ツ谷電機ヨーグルトメーカーYGT-4は、好みの温度設定ができるので普通のヨーグルトだけではなく飲むヨーグルト、甘酒、塩麹、納豆…などなどいろいろ作れる便利な調理器具。

そのYGT-4ヨーグルトメーカーの気になる口コミ評判ではどんな評価がされているのか?また、使い方や特徴、作り方レシピなどについてもご紹介します。

三ツ谷電機ヨーグルトメーカーYGT-4の口コミ評判はどう?評価は良いの?

ヨーグルトメーカーYGT-4の口コミレビューは、高く評価されている書き込みが多いですよ、幾つかご紹介しますね。

★ヨーグルトメーカーでR-1が量産できると知って、YGT-4を購入。この三ツ谷電機のヨーグルトメーカーは、容器に移し替えても、牛乳パックそのままで作れるタイプでズボラな自分にはピッタリ。最初は適当にやったので失敗したが、2回めは真面目にやって成功し、たっぷり食べることができた。R-1はインフルエンザ予防目的にも良い。

★ヨーグルト作りをすることになるとは思っていなかったが、毎回、ヨーグルトを2個、3個とまとめ買いするのは重いし…とは言え、頻繁に買い物に行くのも面倒…ということで思い切って三ツ谷電機のヨーグルトメーカーYGT-4を購入。1Lの牛乳パックから約100ml程度減らしてLG21を1個丸々投入し、100均の長いスプーンを熱湯消毒し牛乳パックの中をかきまぜたあとは、口をクリップで留めてヨーグルトメーカーにセットして温度設定するだけ。8時間後には、綺麗にヨーグルトができていて感動した。2回めからは、種になるヨーグルトを色々ためしてみている。ただ、難点は牛乳パックから容器に移すのが面倒ということ。かき混ぜ用の長いスプーンを使っても出しづらい…500mlで作った方が良いのかもしれないが、その量だとすぐに食べきってしまうので、やはり1Lパックが良いかと。次は、甘酒と塩麹に挑戦しようと思う。

★三ツ谷電機YGT-4は、価格も安かったので期待していなかったが、本当にヨーグルトができた。こんなに簡単に作れるなんて凄いと思う。

★毎日ヨーグルトを食べる夫の消費量がすごいので自宅で作ることにした。三ツ谷電機のヨーグルトメーカーは、好みのヨーグルトをたくさん増やすことができて大満足。40度8時間であっという間に1Lのヨーグルトができあがる。簡単なので面倒くさがりの私でも、これなら続けられそうだ。

★R-1ヨーグルトを作りたくて三ツ谷電機ヨーグルトメーカーを購入。1回めから失敗することなく美味しいヨーグルトがタップリできたのには感動。市販のR-1ヨーグルトは、甘さと薄さが苦手だったが、自作すると甘くなくて濃厚でとても美味しい。息子が保育園から風邪をもらってくるので、親子で抵抗力がつくことを期待している。

★カスピ海ヨーグルトを頑張って作っていたこともあったが、三ツ谷電機のヨーグルトメーカーで作るヨーグルトはとても便利で簡単。夜にセットしておくと朝には完成している。このまま食べても美味しいし、ジャムなどをかけて食べても良い。ヨーグルトを毎回買わなくても済むのが何といっても有り難い。娘夫婦、両親にも食べさせたら美味しいとのことだったので、娘宅にも追加注文した。こんなに美味しく簡単にヨーグルトができるとは思っていなかった。毎日フル活用している。

★ヨーグルトメーカーYGT-4が届いてから、今のところは甘酒を作ることだけに活用している。これまでずっと甘酒メーカーを購入しようか迷っていたが、決心がつかず市販の甘酒を買っていた。ただ、市販されているものの殆どはサラサラしたなめらかな甘酒なので、ツブツブしたものが好きな私にはちょっとイマイチ。このヨーグルトメーカーを使ってみたら、簡単に自分好みの甘酒ができることに衝撃を受け、もっと早く買えば良かったと。。。私の購入をきっかけに、友人や会社の同僚、実家の母やその友人…など周囲で大流行中。

★このヨーグルトメーカーでの推奨は明治美味しい牛乳だが、PVと成分と比較しても変わりなかったので、安い方の牛乳で作ってみた。作り方の取説にも1Lから100ml取って…とあったが、それもしないで丸々1LにR1ヨーグルト無糖を1個入れて牛乳パックごとシェイクして、YGT-4にセットして待つだけで簡単に作れた。

★毎日食べていたお気に入りのヨーグルトが値上げになり、それなら自分で作ろうと思って三ツ谷電機のヨーグルトメーカーを購入。いざ使ってみると簡単で手軽にヨーグルトができた。市販品と比べたら遥かに安くて味も問題なし。寝る前にセットしておけば、朝にはできている。こんなに便利ならもっと早くに購入すればよかった。

★ほぼ毎日ヨーグルトを食べるし、甘酒を作るためにこのヨーグルトメーカーを購入した。ヨーグルトは使う牛乳によって味が変わるが、作り始めてから失敗なくできている。甘酒も思っていた以上に甘くなって美味しい。こんなに簡単なら早く買えば良かったと思うほどだ。妹夫婦も興味があるようなのでプレゼント予定。

★R1で作っていて、少しユルイがちゃんとヨーグルトができる。牛乳パックで簡単に作れるのが良い。

★三ツ谷電機のヨーグルトメーカーYGT-4は、温度調節、時間変更可能、専用のカップとスプーン付きでこの価格はお得だと思う。ほぼ毎日ヨーグルト、数回甘酒を作ったが一度も失敗なくできあがった。発酵が終わると表示部分が点滅して知らせてくれるので大体の時間を把握しておけば取り出すのを忘れることもない。牛乳パックのままでもカップでも作れるので本当に便利。

★このヨーグルトメーカーでは作るのに約8時間かかるが、寝ている間にできて朝には食べられるのでヨシ。免疫力を上げるためにたくさん使おうと思う。R-1の簡単な作り方は、最初に種のヨーグルトを振って、それをそのまま牛乳パックに流し込んでパックの蓋を閉めてシェイク。これだと熱湯消毒もしなくて良いので楽ちん。

★YGT-4が届いてすぐに使い始めているが、重宝している。ヨーグルトはすでに何度も作っているが失敗することもないし、塩麹や甘酒も美味しくできた。冬の時期のヨーグルト作りは大変だが、このヨーグルトメーカーがあればいつでもできるので嬉しい。

★雑誌で紹介されていたのを見て注文した。三ツ谷電機のヨーグルトメーカーYGT-4の決めては、すっきりしたデザインと1Lの牛乳パックがそのまま使えること。イラストなども描かれていないのでキッチンに置いても違和感がない。商品が届いてすぐにカスピ海ヨーグルトを作ってみたが、食べてみるとフンワリとなめらかで美味しくでき、今までで一番かもと思えるくらい。母がこれまで15年ほどカスピ海ヨーグルトを専用のプラスチックケースで作ってきたが、冬の時期は完成まで数日かかるのが難点だった。…が、このヨーグルトメーカーで解決だ。その次には甘酒とサワークリームにも挑戦してみたが、どれも材料を混ぜて器具にセットし、スイッチを入れるだけの簡単さ。友人にも出来上がった甘酒とサワークリームをあげたら、どちらも市販のものより美味しかったので自分も買いたいとのこと。コスパも最高ですでにヘビーユーザーになっている。今度は納豆や塩麹を作る予定で、早くもモトをとった気分だ。

他の参考になる口コミレビューはコチラから確認できます~
↓  ↓  ↓

チェック!>>三ツ谷電機牛乳パックタイプヨーグルトメーカーYGT-4の口コミレビュー[楽天]

三ツ谷電機ヨーグルトメーカーYGT-4の特徴や使い方は?

ヨーグルトメーカーYGT-4のここが良い!って特徴をご紹介しますね。

ポイント1:温度設定&時間設定ができる

YGT-4は、25~65℃まで1℃単位での温度設定と最長48時間までの時間設定が可能です。色々な種類のヨーグルトの他、甘酒や塩麹、納豆…などなどの高温発酵が必要なものにも適しています。

ポイント2:市販の牛乳パックがそのままで利用できる

市販の牛乳パックをそのままYGT-4にセットしてヨーグルトを作ることができます。できあがったら冷蔵庫に入れるだけなので便利で楽ちん。

ポイント3:「カンタンレシピ集」付き

購入者には先着特典で、簡易的なレシピ集がプレゼントされます。基礎的な温度や時間設定について記載されているので迷うことがありません。

ポイント4:専用容器が使いやすい

三ツ谷電機ヨーグルトメーカーYGT-4の専用容器の容量は1Lサイズなので、ヨーグルトを作る時には便利です。(他メーカーでは800mlの物もある)

【ヨーグルトメーカーYGT-4商品仕様】
・サイズ:約幅130×奥135×高280mm
・重量:約640g
・容器容量:1L
・使用可能牛乳パック:1Lパックまで
・温度設定:25~65℃
・設定時間:1~48時間
・電源:AC100V 50/60Hz
・電源コード長:約130cm
・材質:本体~ABS樹脂/蓋~AS
・付属品:専用スプーン、容器、メジャーカップ付属
・生産国:中国製

作れる発酵食品の数々&アレンジレシピ

お好みの温度設定ができるYGT-4では、色んな発酵食品を簡単に作ることができます♪

例えば…

・プレーンヨーグルト
・カスピ海ヨーグルト
・豆乳ヨーグルト
・飲むヨーグルト
・甘酒
・塩麹
・醤油麹
・納豆
…などなど。

また、サワークリームやフルーツビネガーなどのアレンジレシピも!

レシピはコチラにもたくさんあるので確認してみてください~
↓  ↓  ↓

チェック!>>ヨーグルトメーカーを使ってできるレシピ一覧[楽天]

三ツ谷電機ヨーグルトメーカーYGT-4の使い方(作り方)

【ヨーグルト】
1)牛乳&種菌となるヨーグルトを用意。

2)容器に1)の両方を入れてよくかき混ぜる。(牛乳パックのままでもOK)

3)YGT-4本体にセットして設定をし、待つだけ。
【甘酒】
1)乾燥米麹、水、炊きあがった白米を用意。

2)容器に1)で用意したものを全部入れてよくかき混ぜる。(米麹だけでもOK)

3)YGT-4本体にセット、設定してまつだけ。

さいごに

体のためにヨーグルト生活を習慣にしている人って多いですよね。雑菌の繁殖に気をつける必要はありますが、ヨーグルトメーカーを使って自家製で作れば安上がりにもなります。

その上、ヨーグルトだけではなく他の発酵食品なども作れる三ツ谷電機YGT-4。をぜひ、活用してみてはどうでしょうか。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする