当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

ラクラ・クッカー旨みCY3611JPの口コミレビューは?使い方やお手入れは?

キッチン家電

ティファール電気圧力鍋CY3611JPの口コミレビューについてご紹介します。

ラクラ・クッカー旨みCY3611JPは、

  • 凝った料理が簡単にできておいしい
  • 煮崩れしないのに中までしっかり味が付く
  • 難しい操作がなく、お手入れもしやすい

などと評判です。

 

ラクラ・クッカー旨みCY3611JPの容量は4L。
今までに3Lサイズのものは発売されていましたが、4Lを待ってた!という人にも人気です^^

このティファール電気圧力鍋CY3611JPの評判は上々ですが、それでも「この点についてはイマイチ」なレビューもあるので、その部分についてもしっかりお伝えしていきます。

また、ラクラ・クッカー旨みCY3611JPの使い方やお手入れ、電気代や機能&特徴についても分かりやすく解説しますよ~。
型番違いのCY3601JPとの違いもお伝えしますね。

 

参考にしていただけるとうれしいです^^

 

 

ティファール電気圧力鍋ラクラ・クッカー旨みCY3611JPの口コミレビューは?

ティファール電気圧力鍋ラクラ・クッカー旨みCY3611JPの口コミレビューは、手をかけることなくおいしい料理ができるというのが主なものでした。

それでも、「良くない」部分を挙げている人もいます。

詳しくご紹介しますね。

 

 

ティファール電気圧力鍋ラクラ・クッカー旨みCY3611JPの悪い口コミレビューは?

・結構な大きさ
・大きいので置きが場所を考える必要あり

ラクラ・クッカー旨みCY3611JPのサイズは幅30.7×奥行27.6×高さ28.8cmです。

縦横で考えるとA4サイズより一回り大きいんですね。高さもあるので実際に目にすると結構な存在感かもしれません。

やはり4Lともなるとその分大きいので、置き場所を考える必要があります。

 

ティファール電気圧力鍋ラクラ・クッカー旨みCY3611JPの良い口コミレビューは?

ティファール電気圧力鍋ラクラ・クッカー旨みCY3611JPは簡単においしく凝った料理ができて、扱いやすいという口コミレビューが多かったですよ。

詳しくご紹介します。

 

簡単&時短&おいしい

 

・凝った料理が簡単にできる
・簡単に調理できるから料理がはかどる
・見ていなくても調理できて楽ちん
・料理の時短&省エネできるところがいい
・強制的に廃棄されるので時短ができて便利

ティファールCY3611JPは複数の調理モードを搭載。

短時間でおいしく仕上がる圧力モードをはじめ、おいしさを凝縮する無水モードなど多彩なお料理が楽しめます♪

 

味が染み込む

・煮崩れないのに中までしっかり味が付いておいしい
・素材に味がしみこんでおいしい
・味の染み込みがいい

ラクラ・クッカー旨みCY3611JPの特徴の一つ、「染み込み」仕上げは旨みを引き出します。

 

使いやすい&お手入れしやすい

・扱いやすい
・難しい操作がないところがいい
・お手入れ簡単

ティファール電気圧力鍋CY3611JPは扱いやすいことの声もありますよ。

液晶が目は見やすく、操作ノブを回すだけの簡単さ。
使い方もシンプルなので直感的に扱うことできるのがいいですね。

また、お手入れの際には蒸気によるスチーム洗浄ができ、ニオイや汚れも簡単に除去します。

 

 

ティファール電気圧力鍋ラクラ・クッカー旨みCY3611JPの使い方は?

ラクラ・クッカー旨みCY3611JPの使い方も簡単。
調理方法によって設定が違います。

【レシピモード(味染み仕上げ有)】
【調理モード(炊飯・圧力・蒸す・無水)】
【調理モード(煮る―非圧力調理)】
【調理モード(焼く―非圧力調理)】
【調理モード(低温―非圧力調理)】

 

どの調理法も材料を鍋にいれて本体にセットし、操作ノブで調理モードを選択。
必要に応じて調理時間を設定してから調理を開始します。

圧力調理がある場合は、調理後拝気ボタンを押して蒸気を排出させて終了です。

 

 

電気圧力鍋ラクラ・クッカー旨みCY3611JPのお手入れ方法の方法は?

ティファール電気圧力鍋ラクラ・クッカーのお手入れ方法も簡単です♪

CY3611JPは毎日のお手入れが楽ちんになる仕様。

 

スチーム洗浄
鍋・ふた・パッキングを蒸気で洗浄することにより、汚れやニオイを簡単に取り除く
フッ素樹脂コーティング
鍋は子ビリ憎く洗いやすいフッ素樹脂コーティングを施しています。
さっと洗ってキレイに落とせるから、手間もかからず簡単です。

 

 

ティファールCY3611JPの電気代は?

ラクラ・クッカー旨みCY3611JPに特定した電気代の詳細は不明ですが、ティファール全般の電気圧力鍋で調理した特定の料理に関しての電気代の記載があります。

ビーフカレー調理:約6円
炊飯(5.5合):約5.5円

 

 

クラ・クッカー旨みCY3611JPとCY3601JPとの違いは?

電気圧力鍋ラクラ・クッカー旨みCY3611JPとCY3601JPとの違いについてお伝えしますね。

ティファール電気圧力鍋ラクラ・クッカー旨みCY3611JPにはガラスぶたが付属していますが、CY3601JPにはありません

 

ガラス蓋は調理後に便利ですよ。

また、圧力鍋のふたの代わりにガラス蓋を使えば(調理モードによっては使用可能)、調理中の状態が分かりやすい。

非圧力調理の【煮る】【焼く】【低温】などの時に使えそうですね^^

 

ティファール電気圧力鍋ラクラ・クッカー旨みCY3611JPの機能や特徴

素材の旨みをしっかり引き出す

ティファール電気圧力鍋ラCY3611JPは、高温・低温と火加減をコントロールすることによって、味をしっかり染み込ませて旨みを引き出します。

味を染み込ませるのが難しいぶり大根なども、おいしくできます♪

 

2段階圧力で食材のおいしさがアップ

肉料理は火入れに時間がかかるもの。

ラクラ・クッカー旨みCY3611JPは高圧で調理するので塊肉も短時間で柔らかくジューシーに、玄米や豆類も芯までふっくら♪

また、火の通りが良い魚などは低圧で調理し、煮崩れなくぶっくらと仕上がります。

 

ムラのない熱循環だから均一に食材に熱が伝わる

ムラなく熱が伝わる形状のティファールCY3611JPは、優れた熱循環で鍋全体を均一に加熱します。

その上、鍋本体には熱伝導率がいいアルミニウム合金を使うことで、食材も柔らかく調理することが可能です。

 

 

ティファール電気圧力鍋ラクラ・クッカー旨みCY3611JPの口コミレビュー 使い方やお手入れ まとめ

ティファール電気圧力鍋ラクラ・クッカー旨みCY3611JPの口コミレビューのご紹介、使い方やお手入れ方法、電気代や特徴、またCY3601JPとの違いなどについてお伝えしました。

 

ラクラ・クッカー旨みCY3611JPの口コミレビューは、

  • おいしい&凝った料理が簡単にできる
  • 煮崩れなく中までしっかり味が染み込む
  • 操作が簡単&お手入れしやすい

など、おいしい料理が簡単にできて操作やお手入れがしやすいなどの声がありました。

 

味を染み込ませようと長く炊いて食材が硬くなってしまうってこと、ありがちですよね
手間のかかる煮込みがお任せできるラクラ・クッカー旨みCY3611JPでは、楽していろんなおいしい料理が味わえます。

カレーや肉じゃが、スープなどの定番料理の旨みが引き出されるのはもちろん、無水調理でヘルシーレシピもお手の物なので、健康生活にも貢献してくれますよ^^

 

タイトルとURLをコピーしました