マジックブレットデラックス使い方や口コミ評判。離乳食や大根おろしはどう?

マジックブレットデラックスは料理を簡単、楽々にしてくれる便利アイテム。面倒な下ごしらえもあっという間にこなしてしまう大人気の調理器具なのですね。

そのマジックブレットデラックスの離乳食や大根おろしを目的に購入した人の口コミ評判をご紹介。また、機能や特徴、使い方などもお伝えします。

マジックブレットデラックスの口コミ評判~離乳食や大根おろしもできる?

マジックブレットデラックスは、ジューサー、ミキサー、ミルサーが1台になった優れものマシンです。様々な料理に活躍すること間違いなしなのですが、「離乳食」「大根おろし」を作ることを目的として購入を決めたって人もいるのですね。

その方たちの口コミレビューではどんな評価がされているのか、幾つかご紹介します。

マジックブレットデラックス~離乳食についての口コミレビューは?

★今までお粥のすり潰しに時間がかかって大変だったので、離乳食用にマジックブレットを購入した。そうしたら…あっという間にできて今までのは何だったのかと思うほど。今はまだ離乳食にした使っていないが、色々と重宝しそうだ。

★離乳食の時短のためにマジックブレットデラックスを購入したが、数秒でできるので楽しい。コンパクトサイズだから出しっぱなしにして毎日使っている。

★離乳食作りにマジックブレットデラックスを購入して重宝している。フードプロセッサー、キサー、ブレンダーも持っていなかったので、離乳食以外にもスムージーやスープなどレパートリーも増えた。ただ、カップの内側の構造上、出っ張りのスジが4本あって、混ぜた物をキレイに取りにくい感じがある。内側が完全にフラットだと尚良いのだが。完全なフードプロセッサー代わりとはいかないが、離乳食作りには、お粥から各種野菜、豆腐など…助かっているので買って良かった。

★うちには赤ちゃんがいて離乳食も始まり、とても重宝している。

★息子の離乳食用に購入。コンパクトでスグ使え、洗うのも楽なので重宝している。

★マジックブレットデラックスは、子供には離乳食やふりかけ作り、自分には毎朝のスムージーに大活躍している。何より後片付けが楽なのが良い。簡単なので夫も使っている。

★離乳食がスタートしたが、10倍粥は、自分ですり潰すと念入りにやっても意外と米粒が残るが、マジックブレットデラックスを使うとツブツブ感ゼロでとてもなめらかなに仕上がる。

★離乳食を作ったり、野菜や果物を加工するのにマジックブレットデラックスを購入。離乳食に使う肉も手早くできるので大変助かっている。冷ましてからブレンドしなくてはならないのが面倒だが、これからも活用方法を広げていきたい。

マジックブレットデラックス~大根おろしについての口コミレビュー

★マジックブレットデラックスでスムージーは良い感じになっているが、大根おろしはあまり上手くできなかった。

★大根おろしをするには、少量の水を入れたらシッカリできた。少々ゴム臭いが使い方は簡単で、洗いやすくて良い。

★マジックブレットデラックスが届いて早速大根おろしを作ったところ、カケラがコロコロ入ってしまうがあっという間にできた。そんな大根おろしだけを食べると微妙なできも、納豆やタレとして食材を合わせれば微妙さは軽減。

★キッチンにある程度のスペースがあって置いておけるなら、マジックブレットデラックスは便利なアイテム。大根おろし、山芋などもあっという間にできて洗うのも簡単。

★マジックブレットデラックスは、コンパクトで重宝すると思うが、キャロットジュースや大根おろしを作るのには、少量ではあまりうまくいかなかった。ブレンダーとしての方がジューサーとして使うよりも適しているかも。いろいろ挑戦してみる。

★マジックブレッドデラックスで大根おろしをする時には、少し水を足して上下に振りながらやると良い。相当細かくなるのでキッチンペーパーを敷いたザルの上に出して少し絞ると良いのでは。

★マジックブレットデラックスは、以前から欲しくてやっと購入。毎朝、大根おろし、卵焼きにと大活躍している。ただ、食材によっては少しコツが必要だ。大根おろしは、量が少なすぎても多すぎてもうまくいかない。適量を投入後、連続にして本体ごとカクテルのシェイカーのように振ると上手にできる。玉ねぎのミジン切りもコツが要る。色々な食材のコツをつかんで使いこなしたい。

★スムージー、フルーツジュースが簡単につくれるし、後片付けも楽なのが良い。ただ、大根おろしを作った時には、キメが細かくなりすぎて家族に不評だった。色々試していきたい。

マジックブレットデラックスの特徴や機能、使い方は?

マジックブレットのココが良い!ココが便利!ってポイントをご紹介しますね。

ポイント1:1台7役!

マジックブレットデラックスは、これ1台で「刻む」「おろす」「する」「混ぜる」「砕く」「挽く」「泡立てる」の7役の働き。どんな食材もたった10秒ほどで下ごしらえができてしまうのです。調理時間も短縮できるので、忙しいときにも大助かりですね。


[刻む]
柔らかいもの、硬いもの何でもOK!面倒なみじん切りもあっという間に。

・野菜のミジン切り・肉や魚のミンチ・生姜、ニンニク…など

[おろす]ヌメリのある食材や小さな食材も可能。手ではどうしてもやりにくい下ろす作業もストレスフリーです。

・大根おろし・チーズ・山芋…など

[する]時間と根気が必要なする作業、細かいすりつぶしもマジックブレットデラックスにおまかせ。

・ゴマ・煮干し・粒胡椒…など

[混ぜる]粘り気のある生地でも簡単に!ダマになる心配もなし。

・ホットケーキ・パン生地…など

[砕く]力技も必要なし!飛び散りの心配なし!マジックブレットデラックスに任せて安心。手が疲れることもありません。

・氷(約2.5cm以下のよく凍った角氷)・スムージー・ふりかけ…など

[挽く]まるでコーヒーミル!簡単に薫り高いコーヒーも挽けます。

・コーヒー豆・シナモンスティック…など

[泡立てる]もう必死に手で泡立てる必要はありません。労力と時間の大幅カットが可能です。

・生クリーム・バター…など

ポイント2:大容量なのにシンプルでコンパクト!

マジックブレッドデラックスは大容量なのに軽量、コンパクト設計。そのため省スペースに収納できる上、後片付けも簡単です。

ポイント3:小さいのにパワーが凄い!

軽量、コンパクトなマジックブレットデラックスですが、かなりの威力があります。
毎分21,500回転するブレードとサイクロン構造で、食材をパワフル&スピーディに循環。様々な料理に使うことができます。

ポイント4:電子レンジや食器洗浄機でも使用可能!

マジックブレットデラックスのカップ部分はそのまま電子レンジで加熱することもでき、穴あきキャップを使えばラップも不要です。調理が終わったら、カップのまま保存可能なので、洗い物が増えないのも良いですよね。
また、カップとブレードを取り外して食器洗浄機で洗えばお手入れも簡単。

マジックブレットデラックスの基本的な使い方のコツ

●あら目に材料を刻む

本体にセットしたカップを片手で軽く押しつけ、連続モードにならないよう反時計回りの圧力をかける。この際、モーター開始音がしたらスグに手を離す…ということを、材料が好みの仕上がりになるまでくり返す。

●素早く全体を混ぜたい時(シェイク)

片方の手で本体を持ち、もう片方の手でカップの上部を押さえる。連続モードにしないよう気をつけ、動作しているマジックブレットデラックスを両手で上下に振りながら、材料を満遍なくブレードにあてて反時計回りの圧力をかける。

●粘着力のある食材をうまく混ぜたい時(タップ)

マジックブレットデラックスを動作させて材料がカップの上部に付着してしまったら、カップを本体から取り外し、タオルの上で軽く叩いて材料をブレードの上に落ちやすくする。
材料がブレード部分の位置まで下がってきたら、カップを本体に戻し作業を再開する。

【マジックブレッドデラックス商品仕様】
・色:ブラック
・セット内容(アイテム21個):本体/フラットブレード/クロスブレード/カップ(大・小、電子レンジ用 各1)/穴あきキャップ[穴大・穴小(電子レンジ用)各1]/保存用キャップ×2/ジューサーセット/ブレンダーカップ/取扱説明書&レシピスイーツ&ドリンクレシピ /クイッククックブック48/カラーリング×2/タンブラーカップ×2
・電源:AC100V
・消費電力:200W
・定格時間:連続使用1分以内
・電源コード長:約1.3m
・回転数:約21500回/分
・重量(本体):約1.1㎏
・サイズ(本体):高さ約170×幅約112mm
・容量:約750ml(ブレンダー)
・保証:1年保証(消耗品除く)

さいごに

毎日のお料理にかける時間を少しでも短縮、そして楽をしたい!が可能になるキッチン便利アイテムのマジックブレットデラックス。あっという間に下ごしらえなんかもできてしまうので、面倒だから避けていたメニューも、作る機会が増えるかもしれませんね。

マジックブレットデラックスを多いに活用して、手間がかかる離乳食、腕が疲れる大根おろしも楽をしてしまいましょう。