染み抜き剤スポッとる口コミ評判、使い方や成分は?カビ、血液、着物には?

スポッとるは、株式会社ハッシュが自社開発した染み抜き剤。特許&商標登録済みの商品…って何だか染み抜き効果が凄くありそう。

楽天でも取り扱っている販売店があり、口コミレビュー数もかなり多いアイテムです。

その染み抜き剤スポッとるの気になる評価はどの程度なのか、特徴、成分や使い方をご紹介。
カビや血液、コーヒー、カレー、ボールペン、着物のシミには効果があるのか?などもお伝えします。

染み抜き剤スポッとるの口コミ評判での評価はどんな感じ?

「奇麗に落ちる」と高い評価が多いスポッとるにも苦手なシミのタイプがあるのです。
シミの種類による口コミレビューでの評価を幾つかご紹介しますね。

スポッとるのカビのシミ抜きについての口コミレビュー

★2万円くらいした子供のダウンの襟元に発生した点々としたカビ。下の子に着せたいのでクリーニング店に持っていったが「カビは落ちない」と言われ諦めていた。ものは試しでスポッとるを購入し、説明書通り行ったところ、黒カビが落ちた。他にも空手衣や経年放置の黄色いシミも何度か繰り返して使うと落ちた。処理時間がかかるのが難点だが、試す価値あり。またガンコなシミがあればリピ購入予定。

★カビにスポッとるを垂らした途端に薄くなって取れた。また利用したい。

★クリーニングで落ちなかったシミが取れて驚き。白いコートにカビの変色ジミのようなものが数回、つけては置いて…を繰り返して取れた。スポッとるの使用量が容器の半分くらいになってしまったが、クリーニングに出すことを(しかも落ちない)考えれば格段に安い。

★レースのカーテンのカビのシミ取りに使おうと思いスポッとるを購入。今まで色々試してきたが、落ちたのは初めて。今までのようにニオイに困ることもなし、手も荒れない…だが、手間がかかる。でもカビ取りができたのは大満足。今度は大きいサイズで購入する予定。

★服にカビが生えてしまったのでスポッとるを試しに購入。洗濯してから乾かないうちにカビ部分に液をつけ乾燥…を2回繰り返して若干落ちたような。漂白ではビクともしなかったので良かった。

★塩素系でも酸素系でも漂白できなかったシミとカビを落とすためにダメもとでスポッとるを購入してみたが、どちらも目立たなくなった。シミは薄くなった程度、カビは黒い点々が随分と消え驚いている。

スポッとるの血液の染み抜きについての口コミレビュー

★タオルに血液がついてしまって諦めていたが、捨てる前にスポッとるを試してみようと購入。浸けてから丸1日放置して、普通に洗濯したらキレイに落ちた。

★大分前についてしまったケチャップのシミはとれたが、血液のシミは残念ながら少し薄くなった程度で完全には落ちなかった。でも生地が傷まないのが良い。

★最近ワンピースにつけてしまった血液の汚れは2回処理して綺麗に跡形もなくなくなった。次は大きいサイズを購入しようと思う。

★説明書通りに何度も繰り返して、何年も前の落ちにくいと言われている血液のシミが落ちた。今まで染み抜き剤では失敗してばかりでシミは抜けても色まで抜けてしまい結局洋服を捨てるハメになってこともあったが、スポッとるはダメージがなくキレイに消える。

★レースのカーテンにとまっている蚊を潰したら血液がついてしまい、スポッとるを試してみたらキレイに取れた。他にも使っていたらなくなってしまったので、今度は量が多いモノを購入しようと思う。

★枕カバーについて血液のシミにスポッとるを試してみたが、結構血液シミがついてから時間がたっていたため、薄くはなったが完全に消えるということはなかった。ただ、布地の傷みもないしニオイも強くないので、その点は良い。

★気に入っていたワンピースについてしまった血液染みを放置していたが、スポッとるでシミ以外はどこも傷んだり色も変わったりせずに取れた。

★ずっと前に鼻血をつけてしまったベージュ色の生地のシミは、市販の血液用のシミ抜きでは茶色くシミが残ったままで、まだまだ着用しなくてはならない制服だったので困っていた。スポッとるを見つけて試したところ、3回目の塗布でビクともしなかった最後の茶色ジミが消えた。

★スプリングコートに血液のシミをつけてしまい、クリーニングを依頼すると染み抜きに料金も期間も結構かかるとのことで、自分でハイターを試してみた…が完全には落ちず。スポッとるを見つけて再挑戦、説明書通りに行って1回目で落とすことができた。

スポッとるのカレーの染み抜きについての口コミレビュー

★買ったばかりの真っ白な高級浴衣に2年前つけてしまったカレーのシミは、スグに手洗いしても薄くなるだけで全く落ちなかった。何度洗ってもダメで諦めていたが、高いモノだったので捨てられず保管したまま…。スポッとるを見つけてダメもとで試してみたところ、1回目、2回目は変化がなかたが、3回目で明らかに薄くなり4回目でほとんど見えなくなった。もっと早くスポッとるを知って処理していたらキレイに消えていたと思う。

★白いシャツにカレーうどんの汁がついてしまい困っていたが、スポッとるでほとんど目立たなくなって良かった。

★3歳児年少で体操着の前側に毎日ケチャップやソースやカレー、絵の具などなどをつけてきて、どんなに工夫しても落ちなかったシミなので、今年はさすがに新しい体操着を買う予定だったが、偶然スポッとるを見つけて無理だと思いつつ購入してみた。塗った瞬間は、余計に目立つようになって、やはりダメかと思ったが3時間ほどたったら、十箇所以上あった大きなシミが半分以下になっていた。残っているシミにまた塗って放置して数時間…シミがあった場所さえわからなくなっていてびっくり。大きいサイズをリピ予定だ。

★娘のお気に入りの服についてしまったカレーのシミがスポッとるを使って2回めでスッキリなくなった。他のシミにも試したい。

★タバスコもカレーも本当にキレイになって驚き。ケース付きなのも嬉しい。

★外食時にカレーが白いシャツにはねてしまったが、スポッとるを使ったらほぼ完璧に消えた!

★1週間前につけて、どうやっても落ちなかったカレーの染みがキレイに落ちた。スポッとるがあれば、シミをつけるのが怖くない。

スポッとるのボールペンのシミ抜きについての口コミレビュー

★ボールペンのシミがついて困っていたが、スポッとるでよく落ちた。そして原因不明の黄ばみもサッと落ちて感激。

★襟汚れなどの染みは落ちるだろうと予測していたが、シャツの上着ポケットについてしまったボールペンのシミは洗濯しても漂白しても落ちなかったので、スポッとるでも無理だろうと思いながら試してみた。…が、完全ではないが、明らかにシミが落ちていたので繰り返せばもっと落ちそうだ。これには本当にビックリ。使ったのはお試しサイズのスポッとるのため、1着分で消費してしてしまったので今度は大きいサイズのものを購入したい。

★スポッとるの商品ページには「ボールペン」はNGになっていたがダメもとでやってみた…やっぱりダメだった。

★何年か前につけてしまった醤油のシミを落としたくてスポッとるを購入した。商品が届いたタイミングでボールペンを制服に入れたまま洗ってしまって黒いシミが何ヶ所もついてしまいどうしたものかと。スポッとるの商品のHPには「ボールペンは?」になっていたが、何度か試してみた。塗布→乾燥のため放置…を4回繰り返し、最後に洗濯すると次第に小さいシミや薄いシミはほとんど落ち、大きいシミも大分薄くなった。お試しサイズはスグになくなってしまったので追加購入し、かなり助けてもらえた。ボールペンと一緒に洗濯したことは、初めてではなく以前には諦めて服を捨ててしまったこともあるので、もっと早くスポッとるを知りたかったと。お試しサイズの容器は携帯には楽なので、入れ替えて持ち歩きたい。

★買ったばかりのワイシャツにボールペンのインクのシミがついてしまい、それを落としたくてスポッとるを購入した。しかし、薄くはなったものの、黒い点々を完全に落とすことはできなかった。説明書にある落ちないシミの「特殊インク」だったのではないかと思う。普通の洗剤と漂白剤では落ちなかった別のシャツのワインのシミは1回で完全に落ちたので、ボールペン以外の他の多くのシミには、効果があるとは思う。

★ワイシャツについたボールペンのインク落としにスポッとるを購入。白いワイシャツに黒のインク、青いワイシャツに赤のインクのシミがついたものに試してみた。黒のインクの方は、そのあと何度も洗濯を繰り返して薄くなっていたせいか、1回でキレイになった。…が、青ワイシャツの方の赤インクは、かなり染み込んでいる感じで手こずっている。何度も繰り返して染み抜きをしているが薄くなってきたものの、取れるには至っていない。そのうち次第に綺麗になるのでは?とは期待しているが。他の商品に比べたらかなりの優れモノだと思う。

スポッとるの着物のシミ抜きについての口コミレビュー

★着物のシミ取り用にスポッとるを購入し、中古の着物に使ったら消えたシミと薄くなったシミがあった。遠くからでも見えていたシミが近くに寄らないとわからないくらいになって満足。普段使いの着物に部分的に使えるのは便利。今度は大きいサイズを購入しようと思う。

★20年前の着物の食べこぼしのシミは諦めていたが、ダメもとでスポッとるを使ってみると、4回目くらいで薄くなり、6回目にはうっすら残る程度になってビックリ。そのあとは、水で濡らしたタオルでトントンたたいて乾かすとシミが消えていた。また着物が着用できるようになって凄く嬉しい。

★古い着物の汚れを取りたくてスポッとるを試してみた。濡れタオルでポンポンと叩き拭いたくらいで、汚れが落ちたものと薄くなったものがあり。使ったあとには、輪染みのようなものができたので、輪染み落としをしたら無事に取れた。生地は正絹だったが、傷んだ様子もない。色落ちなどの可能性もあるかもしれないが、汚れが目立たなくなったので今のところは満足している。

★諦めていた、着物の襟についてしまったカルパッチョのドレッシングがスポッとるで綺麗に落ちた!早速大きいサイズを追加購入予定。

★着物の染み抜きに使ったが、古いシミもキレイにとれて嘘みたい。間違いなくリピ購入する。

スポッとるのコーヒーのシミ抜きについての口コミレビュー

★数年前の10センチ大のコーヒーのシミにスポッとるを数滴垂らして乾かしてみると薄くなっていた。それから洗濯機で普通に洗うと更に薄くなり、再度数滴垂らしたら殆ど目立たなく…驚きの便利さ。

★もしもの時のためにスポッとるを購入してバッグに携帯して1週間たったころ、不注意でコーヒーをこぼしてしまった。早速スポッとるを試してみたが…スグに対処したためか薄くはなったが、水洗いしても同じくらいかも?という程度。

★3年も前にお気に入りの服にコーヒーのシミがついてしまって、スポッとるで落ちれば…と思い試してみることに。時間が経ちすぎているので、果たしてどうだろう?と思っていたがスポッとるの処理を数回して、目立たないくらいに落ちた。これでまた着る機会が増えそうだ。

★お気に入りの白のトップスにシミをつけてしまい、家にあった洗剤で頑張ってなんとか落とそうとしたがダメで諦めていたところ、このスポッとるを見つけて購入してみた。…が、このトップスは、レース部分のシミのせいか、3回目で少し薄くなった程度。今年シミをつけたTシャツは1回目で落ち、去年コーヒーのシミをつけた夫のワイシャツは2回めで落ちたのでスグに処置すればきっと落ちていたのだと思う。携帯ケースに入れて、これからは持ち歩きたい。生地も傷まずとても良い商品だと思う。

★半信半疑でスポッとるを購入したが、使ってみて思ったよりも効果があり驚いた。ただ、蓋に付着した液が手に付いてしまい、そのニオイでサンザンだったので、ニオイに敏感な人は気をつけた方が良いかも。だが、確かにシミはよく落ちる。マットについたコーヒーのシミや犬が作った泥と油、フードのシミもキレイになった。説明書が入っていて使用方法も分かりやすい。お試しサイズは携帯に便利なので、外出時に持ち歩いて染みのハプニング備えたい。

★食事に行った際に友人が白いズボンにコーヒーをこぼしてしまい、スポッとるをかしてあげたが、10分ほどで染みが薄くなり、そのあと濡れティッシュで拭いたらシミが殆ど落ちてしまった。これで洗濯すれば全くわからなくなると思う。携帯帯ケースも付いてくるので持ち歩きにも便利。友達にも喜ばれて良かった。

他の参考になる口コミレビューはコチラから確認できます~

↓  ↓  ↓
チェック!>>ハッシュ染み抜き剤スポッとるお試しサイズの口コミレビュー[楽天]

ハッシュスポッとる染み抜き剤の特徴、使い方や成分は?

染み抜き剤スポッとるのココが良い!って特徴をご紹介しますね。

●漂白ではなく酵素分解だから色柄にも安心して使える

●生地を傷めることなくシミだけを分解除去!

こんな状況にでも対応できる!
・外出先でのうっかりシミ汚れ
・洗濯しても漂白しても落ちないシミ
・クリーニング店で断れるほどのシミ
・シミがついてしまっても諦めきれないお気に入りの服

とはいえ…染み抜き剤スポッとるにも得意分野、苦手分野がありますので商品ページで確認してみてくださいね。

↓  ↓  ↓
チェック!>>《5ml》染み抜き剤・スポッとるお試しサイズ

スポッとるの使い方

1)染み抜きをしたい衣服などを洗濯機や手洗いなどで清潔な状態にする。


2)スポッとるをシミに塗る。※初めて塗布する時は、生地を濡らしておくと均等に広がって仕上がりがよくなる。


3)スポッとるを塗った衣服を8時間以上乾燥させる(ガンコなシミは24時間以上放置する※変色の可能性があるので注意)※1回でシミが落ちていなくても更に重ねてスポッとるを塗り、3回塗布したら、一度洗ってみる。


4)洗濯してすすぐ。※他の物と洗濯してもOK。シミが落ちていない場合は2)から繰り返す。

【シミが付いてスグの落とし方】
汚れを軽く拭き取ってからシミに極少量スポッとるを塗る→少し放置してから多めの水分を含ませたタオルでよく拭き取る

【スポッとるの成分】
炭酸水素ナトリウム、過酸化水素、界面活性剤(ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、酵素

さいごに

染み抜き剤スポッとるは、お試しサイズを購入して効果に納得してから大きいサイズリピする人も多いです。お試しサイズでは、あっという間になくなってしまうのも事実。

少し容量が多い20mlサイズもおすすめですよ^^
↓  ↓  ↓

初めから150mlサイズの大容量を!って方はコチラから
↓  ↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする