アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーIC-FAC2の口コミ評判はどう?

アイリスオーヤマ超吸引ふとんクリーナーIC-FAC2は、ハウスダスト除去率98%以上(ダニ由来アレルゲンを含むハウスダストを想定したテストにおいて)の吸引力をもつ布団クリーナー。機能満載なのにお手頃価格で人気のある機種なんですね。

その超吸引ふとんクリーナーIC-FAC2の気になる口コミ評判、また、特徴や機能をご紹介します。

アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーIC-FAC2の口コミ評判での評価はどんな感じ?

アイリスオーヤマ超吸引ふとんクリーナーの口コミレビューの評価は高いものが多いですよ、幾つかご紹介しますね。

評価の良いIC-FAC2の口コミ評判

★私も母もハウスダストアレルギーもちで、ペットも飼っている…で、布団クリーナーが欲しいと思ってはいたが、長いことどれが良いか迷っていた。アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーは、有線で吸引力が高い布団クリーナーだということで購入。お手頃価格過ぎてビックリした。実際使ってみて吸引力や軽さはとても良い。じっくりやっていると15分や20分くらい経っているので、それでも疲れにくいのは嬉しいし。センサーの信用性はちょっと分かりづらいがランプが緑になるまで吸い続けている。叩き機能も役立っているように思う。念入りに敷きマット、敷布団、羽毛布団…と掃除したら、フィルターに白っぽいものがたくさん付いていてゾッとした。以前は布団を被ると少しムズムズした感じがあったが、コレを使ったあとはスッキリ眠れる。有線なので、充電切れや充電忘れの心配もない。できたらコードが巻取り式などで内部に収納できるようになっていれば、なお嬉しかった。コードが長いのは良いのだが、コンセントが近い場合には持て余してしまうので。ただ、この価格でこの機能なのだから、それ以上は贅沢かとも思う。

★ハウスダストアレルギーのアレルギーがある娘のためにアイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーを購入。スグに使用してみたところ、ビックリするくらい埃が取れた。朝からクシャミがすごかった娘が、これを使い始めてからは大分良くなった。

★レイコップを購入しようか迷ったが、アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーにして良かった。使いやすいし機能も良い、音もあまり気にならず、良い買い物ができた。

★レイコップも使ったことがあるが、音が大きいのに性能も使い勝手もこのアイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーの方が良い。センサーがあるので目安にもなるし、ヘッドが動くので使いやすい。髪の毛も吸い上げられて置き場所もとらず、しかも安い。

★週1回布団乾燥機と掃除機を使って掃除していたが、思い切ってアイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーを購入。布団はオレンジと緑で、両面かけてスッキリ。今まで何もしてこなかったコタツ布団は…ずっと赤…緑になるまで根気よくやった。女性でも片手で操作できるが、振動があるのでちょっと疲れる。音も大きいため、住まいによっては使用時間も気にする必要があるかも。

★アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーは価格が安いので心配だったが、使ってみたら子供の咳もなくなり、気持ち良く眠れる。普通の布団クリーナーだと、いつまでやっていれば良いのかわかないが、ライトの色が変わるので分かりやすいのも良い。梅雨時期にはとても助かる。

★以前から布団用掃除機が欲しくて探していたところ、手頃な価格で評価も良いアイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーを見つけ、思い切って購入してみた。早速使ってみたが、ビックリするくらフィルターにホコリが取れた。座布団、カーペット、布団…次々にかけていくとフィターがいっぱいになり驚愕。光センサーの色も分かりやすい。フィルターを洗うのが少し面倒だが、軽くて使いやすいので買って良かった。

★布団クリーナーを探していたのだが、安くて使いやすいと評判のアイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーを試しに買ってみた。使ってみたら凄く良い!掃除したあとの布団はサラサラして気持ちよく、家族も寝ているときの咳がなくなったと喜んでいる。安くていい買い物ができて満足だ。

★以前、テレビで紹介されていた充電タイプのコードレスタイプの布団クリーナーを購入したことがあるが、家族4人分の布団に使用すると途中で吸引が弱くなるのと、充電池分が加わるので思いの他重くて、使用途中で腕が痛くなったりもしていた。今度は、軽くて吸引力も選ぶことができるものを買おうと決めていた。コード付きの軽量、しかも価格もお手頃のアイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーを購入。吸引力は強さによって3種類あり、掃除するものによって選べるのも良く重宝している。軽いので腕が痛くならないのも魅力だ。

★アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーでは、凄く取れるので驚いた。音は大きいが、色でわかるのが面白くて2、3日に1度はかけている。フィルターは水につけて汚れを落とすことができ、乾かしてセットするだけなので楽。

★赤ちゃんが生まれて布団を干すのが大変なのと、布団にいる時間も長いためアイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーを購入した。毎日かけても埃がゴッソリで驚きだ。布団と畳にクリーナーをかけているが、畳もいつもの掃除機よりサラサラしていて取れている感じがする。たまに天日干しもするが、叩いても埃は出ないので本当にシッカリ取れているのだと思う。クリーナー自体、軽いし干すよりも楽だしおすすめだ。

逆に評価の良くない口コミレビューもありました…

イマイチ評価のIC-FAC2の口コミ評判

★ダニセンサーとは言い過ぎ。内祝いで頼んだ簡易的掃除機の方がよっぽど使える。

★アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーでは、シーツに付いた埃が一向に取れない。手を当ててみても吸引力が本当にない。10年以上前に購入したハンディ掃除機の方がよほど吸引力が強くキレイに吸えた。色が変わったり熱風とかの機能よりも、とにかく吸引力とブラシをどうにかして欲しい。

★アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーは、極小の塵などは確かに取れるが、むしろ塵しか取れない。吸引力も弱く音風噴射によるゴミ拡散のため塵以外の髪の毛や細かな繊維類は吹き飛ばしてしまう。ヘッドに、からめ取るブラシも付いているのだが、かき集めてから見事に毛布やシーツに付着させてしまう。静電気もあって本体はゴミだらけに。叩きも弱いので、繊維内の塵は永遠に出続ける。…これがクリーナー?アイリスオーヤマは信頼していたメーカーだけに残念。

他の参考になる口コミレビューはコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>超吸引ふとんクリーナーIC-FAC2アイリスオーヤマの口コミレビュー[楽天]

アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーIC-FAC2の特徴、機能は?

アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーIC-FAC2のココが良い!って特徴をご紹介しますね。

ポイント1:吸引力

アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーIC-FAC2は、コンセントタイプの有線だから、高い吸引力を実現します。
何とハウスダスト除去率は、98%以上です。(※ダニ由来のアレルゲンを含むハウスダストを想定したテストダストを使ったアイリスオーヤマでの評価結果)
気流の力でハウスダストをかき出すため、生地を傷める心配がないのもいいですね。

2つの気流がポイント!
・独自の「サイクロンストリームヘッド」による縦回転サイクロン気流
・本体内部の横回転サイクロン気流

ポイント2:たたき

アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーIC-FAC2には、約20cmの超ワイドたたきパッドが搭載されています。これにより約6,000回/分の広範囲の叩きが可能になるのですね。また、その高速振動で繊維の間に潜んでいるダニや塵を浮き上らせることができます。

ポイント3:音風機能搭載

アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーIC-FAC2に新搭載の音風機能。吸引と同時に布団をふっくら温めてダニの繁殖しにくい環境を作ります。

ポイント4:業界最軽量クラス

IC-FAC2は、また世界最軽量クラス(消費電力300W以上、2016年5月現在)で、握りやすさを考えたハンドルと低重心設計で操作性が良い布団クリーナーです。

3段階の吸引力の設定から選べるので、布団に合わせて最適なパワーでスムーズに軽やかに掃除することができます。

ポイント5:高感度ダニちりセンサー

アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーIC-FAC2の高感度ダニちりセンサーが、アレル物質を検知してセンサーが光ります。キレイになったかどうかが目に見えるので楽しく布団掃除ができますよ。

ポイント6:可動式ヘッド

アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーIC-FAC2のヘッドは可動式。そのため、操作性が抜群なことはもちろん、収納時にも立てて置けるので空きスペースに収まります。

ポイント7:水洗いフィルター

IC-FAC2布団クリーナーのフィルターはサッと水洗いが可能で、いつも清潔に保てます。また、紙フィルターを必要としないので、環境にも経済的にも優しい仕様です。

【アイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーIC-FAC2の商品仕様】
・使用時サイズ:幅約25×奥行約45.9×高さ約21.2cm
・収納時サイズ:幅約25×奥行約14.4×高さ約40.3cm
・超ワイドたたきパッド:約20cm
・重量:約1.6kg(電源コード含む)
・消費電力:400W
・コードの長さ:約4m
・たたき回数:毎分約6000回
・集塵容量:約0.2L
・吸引仕事率:約70W
・パワー3段階調節:弱(たたきナシ)/標準/ターボ
・機能:たたき機能/温風機能/ダニちりセンサー
・セット内容:掃除機本体、集じんフィルター(本体に取り付け済み)、排気フィルター(本体に取り付け済み)、コードバンド(本体に取り付け済み)

さいごに

コードレスの布団クリーナーも人気がありますが、吸引力重視で有線のものを選ぶ人も結構いますね。クリーナーをかけているうちに充電が切れたりとか、吸引力低下の心配もないので効率が良いのは確かですから。

アレルゲン、ハウスダスト対策は、定期的かつ継続的に行うことが必要。使い勝手が良くお手入れが簡単なアイリスオーヤマ超吸引布団クリーナーIC-FAC2で、習慣にしてみてはどうでしょうか。