当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

白いホットプレートプリンセステーブルグリルピュアの口コミ。汚れ煙は?

ホットプレート キッチン家電

白いホットプレートと銘打つプリンセルテーブルグリルピュアは、緩やかなカーブを描いた純白のプレートが特徴。安全性の高いセラミック加工を施した人気のホットプレートなんですね。

 

そのプリンセステーブルグリルピュアの白いホットプレートならではの心配な汚れや、使用時の煙の具合、また、口コミ評判をご紹介します。

 

 

白いホットプレートプリンセステーブルグリルピュアの特徴~汚れや煙は?

 

白いホットプレートプリンセステーブルグリルピュアは、1日を通して便利に活用できるアイテムです。ココが良い!って特徴と、気になる汚れや煙についてお伝えします。

 

ポイント:特別な「白」で食卓をおしゃれに演出

高級レストランなどで楽しめる、美しい芸術的な料理を引き立てる重要な要素のひとつは食器。清潔で爽やかなイメージの純白のホットプレートなら、それも可能です。まるで食器(プレート)の上で食材が調理されているかのよう。テーブルを華やかに上品に演出します。

1日中テーブルの中央でフル活用!
・忙しい朝食タイムに
・ちょっと落ち着いて食べたい昼食時
・何かをつまみたいおやつの時間に
・一家団欒で楽しむ夕食時間に
・ゆったり過ごす夜のドリンクタイムに

 

ポイント2:遠赤外線の効果

白いホットプレートプリンセステーブルグリルピュアのプレートは、セラミックコーティング仕様なので、遠赤外線効果を発揮します。表面はカリッと、中はふっくらジューシーに焼き上げるのが得意。熱の保有率と蓄熱性が向上しているので高温で素早い調理が可能で、美味しい状態をキープしてくれます。

・遠赤外線効果:プレートのセラミック
・加熱と蓄熱性が良好:基盤のアルミダイキャスト
・ヘルシー調理:プレートはゆったりとしたカーブ、中央に開けられた細長いホールによって食材から出る余分な油を落とすので、料理がヘルシーに仕上がります。油がプレートに溜まらないため煙も抑えられるのです。
・温度調節は無段階:ダイヤル式で設定できる温度調節は、MAX250度。目安となるMinやMidの記載もあります。サーモスタット機能も搭載されているため安心安全に調理をすることができます。

 

ポイント3:拭くだけでキレイに♪

白いホットプレートプリンセステーブルグリルピュアは、焦げ付きにくく汚れが落ちやすいのです。見た目の「白いホットプレート」からは意外に思う人がいるかもしれません。汚れが落ちやすいのは、ノンスティック加工が施されているから。

プレートが熱いうちに、キッチンペーパーや柔らかい布で優しく拭き取るだけでキレイになるので、料理の後のお手入れもとってもスムーズです。
ガンコな汚れであれば、プレートを外して柔らかなスポンジで優しく水洗いをしてください。

 

ポイント4:油ハネが少ない

ホットプレートの最大の欠点は、テーブルや床への油ハネ。気がついたら油でベトベト…って嫌ですよね。
白いホットプレートプリンセステーブルグリルピュアは、余計な油を下に落としてくれるので、油ハネも少なく快適に使用することができます。結果、煙の出る量も自然と減ることになり、ニオイ移りも抑えられます。

 

 

【白いホットプレートプリンセステーブルグリルピュアを長く愛用するために】

●油慣らし
セラミック系のキッチンアイテムは、使い始めの時の処理が肝心。洗剤を使って洗浄したあとに低音で1分ほど加熱し、大さじ1杯の油をキッチンペーパーに含ませて表面を磨いておくと品質保持に効果的。

●温度調整~高くしすぎない
白いホットプレートプリンセステーブルグリルピュアは、熱伝導率が高いので中低音の使用で問題ありません。温度が高すぎると食材の焦げがプレートにも移ってしまうことになります。そうなると汚れが落ちにくくなる原因になるので注意してください。基本は中低音でゆっくり…です。

 

 

 

【白いホットプレートプリンセステーブルグリルピュアの商品仕様】
・サイズ:(約)幅614×奥行222×高さ70mm/プレート(約)幅560×奥行255×高さ44mm
・重さ:約3.4㎏
・素材:土台~竹、プレート~セラミック、アルミダイキャスト
・コード長さ:約2.0m
・消費電力:1300W
・温度:250度までの無段階調整/温度ヒューズ
・付属品:木製スパチュラ×6、取扱説明書
・保証期間:メーカー保証1年

 

※カラーは、白(ホワイト)の他に、ストーングレー(WEB限定色)/ストーンブラック/ストーンホワイトがあります。

 

 

プリンセステーブルグリルピュアの口コミ評判は?

 

プリンセステーブルグリルピュアの口コミ評判は高い評価のものが多いですよ~、幾つかご紹介しますね。

 

★ホットプレートが古くなってきたので買い替えのためにプリンセステーブルグリルピュアを購入。朝食や夕食にたまに使うのでテーブルの上に常時置いてある。サムギョプサルにも便利だ。ただ、真ん中に穴があるので、ホットプレートと全く同じようには使えない。例えば、もんじゃ焼きなんてものは無理。プレートを傷つけないようにティッシュにお湯を含ませて優しく拭いて手入れをしている。

★プリンセステーブルグリルピュアは、見た目が普通のホットプレートとは違ってとにかくおしゃれで、発売されてからずっと気になっていて、ついに購入してしまった。油を下に落とすためにプレートが少し傾斜になっていて落ちるのは良いのだが、肉や野菜も自然と少しずつ中央に寄っていく。滑っていかないように、全面に焼き物を載せておくと大丈夫だ。気になっていた油ハネはやはりあったが仕方ないと思う。何よりも見た目が良いので、ほぼ満足している。

★リビングで色々焼きたくてプリンセステーブルグリルピュアを購入。初めはザイクルを検討していたが、コチラの方が後片付けが楽そうでオシャレ、コンパクトってことで決めた。夏場は庭で七輪などで焼き物をするが、冬は寒いのでどうしても部屋でやることに。それでも部屋に臭いがつくのが嫌だったので、油ハネ、臭いが少なくて済みそうだと期待していた。…が、届いてスグに喜びのあまり、リビングで色々ガッツリと焼肉などを焼いてしまった結果、煙、油ハネは少なかったが臭いは1日経ってもとれず。。。それでも、仕方ないと思えるほど気に入った。
毎朝、5人分の弁当を作っているので、朝ごはんが手抜きになりがちだったが、これからは毎朝テーブルにプリンセステーブルグリルピュアと食材を出して、子供たちに自分で焼いて食べてもらおうと思っている。本当に買って正解だった。

★プリンセステーブルグリルピュアが届いて早速使ってみた。少し油が飛ぶが、煙も少ない、野菜も甘いしで買って良かった。

★ウチはキッチンがオープンで、肉を焼くと煙が出て翌日もニオイが残ってしまうので、焼肉は食べにいくようにしていた。このプリンセステーブルグリルピュアは、見た目で気に入っていたのだが、煙が出にくいとの口コミを信じて購入を決意。使ってみたら本当に煙が出ない!ただ、油ハネはあるので机の上は汚れるが。でもお手入れも楽だし買って良かった。

★プリンセステーブルグリルピュアの見た目は申し分なく他の電気プレートと比べるとおしゃれ。白いセラミックなので焦げ付かないか、汚れが取れにくいか…と心配していたが、簡単に取れた。

★プリンセステーブルグリルピュアは、最初は簡単に掃除できたが何回か使っていくうちに汚れが落ちにくくなって面倒。

★プリンセステーブルグリルピュアは、クリスマスプレゼントに夫に買ってもらった。焼肉をしてみたが、煙も少なく熱伝導率もとても早くて肉も美味しかった。手入れもとても楽なのでいい商品だと思う。

★欲しがっていたプリンセステーブルグリルピュアを夫の誕生日プレゼントにした。コレは煙が出ないのが有り難い。そして見た目もオシャレってことも大切。

★ずっと欲しかったプリンセステーブルグリルピュアだが、ちょっと高いので悩んでいた。だが、購入を決心、使ったみたらもっと早く買えば良かったと。海鮮類も美味しく、肉も煙が出ないし美味しく食べられた。

★プリンセステーブルグリルピュアは、殆ど煙も出ず中までシッカリと焼けるので良い。ただ、少しばかり油が小さく飛び跳ねるのを除けば手入れも簡単で素晴らしい商品。

★見た目がとにかく素敵でサイズも丁度よい。煙も出ないのでマンションでも気兼ねなく焼肉ができるので気に入っている。

★プリンセステーブルグリルピュアホットプレートと思えないほど素敵なデザイン。煙も少なく手入れも簡単だった。

★プリンセステーブルグリルピュアで肉を焼いたが加熱力がとても強いので真ん中のダイヤルで早くて十分な焼き上がりで美味しくいただけた。タレを混ぜた肉を焼くとやはり油は飛び散るが、ホットプレートよりは煙は出なかったと思う。色んなものを焼いて楽しみたい。

 

 

さいごに

販売店「インテリアショップroomy garden」でプリンセステーブルグリルピュアを購入すると、期間限定ですが、もれなく特典が貰えます!

 

●特典1:ワンプッシュ油引きバネ式
持ち手部分を上から押すとハケが下がって油がつけられる油引きです。押し具合で好みの分量の油を出すことができます。油以外にもソースやケチャップなどの使用も可。●特典2:選べる特典
時計機能付きキッチンタイマーとミルク&ドレッシングフォーマーのどちらか1つ選んで貰えます。
[時計機能付きキッチンタイマー]~大きな表示で見やすいデジタル時計の機能付き。マグネット、スタンド、壁掛けと3Wayの使い方ができます。
[ミルク&ドレッシングフォーマー]~ラテアートや泡ドレッシングができるミルクフォーマーで、ガラスカップは電子レンジもOK。

 

※プレゼント品がなくなり次第終了となるので、購入を考えている方はお早めに!

 

 

タイトルとURLをコピーしました