当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

バルミューダザ・ゴハンK08Aの口コミレビューは?使い方やお手入れ方法は?

キッチン家電

バルミューダ ザ・ゴハンK08Aの口コミレビューについてご紹介します。

 

バルミューダ ザK08Aは、

  • 炊けたご飯がおいしい
  • 時間がたったご飯もおいしい
  • 見た目がおしゃれ

など、ご飯がおいしく炊けると評判です。

「ご飯を炊く」ことに特化したバルミューダザ・ゴハンK08Aはカラーは2展開。
K08A-BK(ブラック)とK08A-WH(ホワイト)のシックな2色からお好みで選ぶことができますよ。

機能はシンプルで使いやすいとの声も上がっています。

 

評判は上々のバルミューダK08Aですが、そんな中でも「ここはちょっとイマイチ」という口コミもあるので、その部分についてもしっかりお伝えしていきますね。

また、K08Aのキーワード使い方やお手入れ方法、機能や特徴についても分かりやすく解説します。

参考にしていただけるとうれしいです^^

 

 

バルミューダ ザ・ゴハンK08Aの口コミレビューは?

バルミューダ ザ・ゴハンK08Aの口コミレビューは、とにかくご飯がおいしいということが主なものでした。

それでも「良くない」として挙げられている点もあるんですね。

その辺も詳しくご紹介します。

 

 

バルミューダ ザ・ゴハンK08Aの悪い口コミレビューは?

・保温機能がない
・普通の炊飯器とは少し使い方が違うので最初は慣れない

ザ・ゴハンK08Aは、炊き上がったご飯を最適な状態で食べることができるよう、あえて保温機能は付いていません。

保温しておきたい人にはそれがデメリットになるかもしれませんが^^;

でも、バルミューダK08Aで炊いたご飯は冷めてもおいしい、翌日になってもおいしいなど、保温できないことによる問題はないとの声も上がっていましたよ。

 

また、バルミューダ炊飯器K08Aは、まず最初に外釜に水を入れる必要があります。
それから内釜にお米と水を通常どおり入れて炊くという手順なんですね。

使い方が一般的な炊飯器と違うといっても、特に難しいことはないので安心です^^

 

バルミューダ ザ・ゴハンK08Aの良い口コミレビューは?

バルミューダ ザ・ゴハンK08Aはご飯がおいしく炊ける、見た目がおしゃれという口コミレビューが多数でした。

詳しくご紹介しますね。

 

ご飯がおいしく炊ける

・ご飯の粒が立っていておいしい
・ご飯がふっくらたけて大満足
・ふっくらした炊き上がり
・白米だけでなく玄米もおいしく炊ける
・好みの炊き上がりに満足している

バルミューダ ザ・ゴハンK08Aでは蒸気炊飯ならではのおいしいご飯を炊くことができます。

白米はもちろん、玄米や炊き込み、お粥などもおいしく炊き上がりますよ♪

 

冷めたご飯もおいしい

・残ったご飯もおいしい
・次の日になってもご飯がおいしい

バルミューダ独自の蒸気炊飯で炊き上げたご飯は、外は張りがあって中はふっくら、冷めてもおいしいのです。

「保温機能はいらない」というBALMUDAの自信の表れ、こだわりがうかがえますね^^

 

デザインがおしゃれ

・デザインがいい
・おしゃれ
・見た目がいい
・オシャレな見た目はそれだけでテンション上がる

BALMUDAザ・ゴハンK08Aは見た目もさらに高級感が上がっています。これが2,022年モデルのリニューアルポイントの一つでもあります。

洗練されたフォルムと深みのある質感、なめらかで美しい曲面。

置いておくだけでキッチンを引き立てます。

 

進化している

・前のモデルより頑丈になって長く使えそう
・以前のモデルよりおいしく炊ける
・これまで使っていた炊飯器より炊けたご飯がおいしい

バルミューダ ザ・ゴハンK08A2022年モデルはリニューアルしました。
温度制御と内部構造がさらにパワーアップ。

 

 

バルミューダ ザ・ゴハンK08Aの使い方は?

バルミューダ ザ・ゴハンK08Aの使い方はシンプル&簡単です。

モードは5種類あり、炊飯容量は0.5合~3合です。炊飯時間は炊飯する米の量によって違います。

モード:白米/白米早炊/炊き込み/おかゆ/玄米

 

【手順】をざっくりとお伝えしますね。

  1. 米を量って洗米する
  2. 外釜に水を180ml入れる(全てのモードで共通)
  3. 内釜に米と水を分量どおり入れる
  4. 外釜と内釜を本体にセットする
  5. 炊き方選択ボタンを押してモードを選択してから炊飯ボタンを押す

 

バルミューダ ザ・ゴハンK08Aは【予約炊飯】もできますよ^^

  1. 炊き方選択ボタンを押してモードを選択する
  2. 予約ボタンを押して予約「1」を選択する
  3. 時計合わせダイヤルで炊き上がり時刻を合わせてから炊飯ボタンを押す

 

※保温機能がないため、炊き上がってから1時間以内に食べ切らない場合は移し替えor冷凍保存推奨

 

 

バルミューダ ザ・ゴハンK08Aのお手入れ方法の方法は?

BALMUDA炊飯器K08Aは水洗いできる部分とできない部分があります。

 

 

【水洗いできる部分のお手入れ】
計量カップ/内釜/外釜/内蓋
⇒食器用洗剤、スポンジを使って水洗いする
(※蒸気ユニットは内蓋から取り外しできないため、取り付けたまま水洗い)
【水洗いできない部分のお手入れ】
・本体内側:かたく絞った柔らかい布で拭く
・本体外側(定期的に):硬く絞った柔らかい布で拭く
・電源プラグ:コンセントから抜いて乾いた布で拭く

 

 

バルミューダ ザ・ゴハンK08Aの機能や特徴

蒸気の力で炊飯するから米立ちがいい

バルミューダ ザ・ゴハンK08Aは独自の二重釜構造を採用しています。

外釜に水を入れ、それが熱せられることで蒸気が発生し、内釜全体を包み込むように炊き上げます。

蒸気の力:お米を踊らせず、じっくりと丁寧に炊き上げるため、お米の表面を傷つけることがありません。一粒一粒にうまみを閉じ込め、粒立ちの良いご飯ができあがります。

 

センサーで正確に炊飯温度がコントロールされているので、一気に高温で炊き上げが可能。
これもまた、粒感のしっかりしたご飯のできる理由の一つになっています^^

 

冷めてもおいしい

バルミューダ ザ・ゴハンK08Aで炊いたお米は粒がしっかりと立ってうまみが閉じ込められているので、冷めてもおいしいのが特徴です。

時間がたってから食べるような料理、お弁当やおにぎりなどにも最適です。

 

シンプル機能で使いやすい

バルミューダ炊飯器K08Aの操作部分は見やすく使いやく、必要な機能がまとめられています。
ボタン&ダイヤル操作もシンプルで直感的に使うことができますよ♪

 

オシャレでコンパクト

バルミューダ ザ・ゴハンK08AはBK(ブラック)とWH(ホワイト)の2色展開。
ブラックはシック、ホワイトは爽やか、キッチンの雰囲気やお好みに応じて選ぶことができます。

炊飯器K08A自体は滑らかで曲面が美しいフォルム。深みのある質感も、存在感たっぷりです。

 

また、3合炊きのBALMUDA The Gohan K08Aはコンパクトサイズ。
幅 242mm × 奥行 266mm × 高さ 219mmで、キッチンの隅や、いろんなところに収まる大きさで、置き場所に困りません。

 

 

バルミューダ ザ・ゴハンK08Aの口コミレビュー 使い方&お手入れ方法 機能や特徴 まとめ

バルミューダ ザ・ゴハンK08Aの口コミレビュー、使い方やお手入れ方法、機能や特徴についてお伝えしました。

炊飯器K08Aは、

  • おいしくご飯がたける
  • 時間がたってもご飯がおいしい
  • デザインがおしゃれ
  • 機能がシンプルなのがいい

など、炊けたご飯がおいしいと絶賛のレビューが多数で、見た目や機能面がシンプルな点を評価したものもたくさんありました。

 

ザ・ゴハンK08Aは、直火で炊いた高火力のかまどご飯に対して、それを電気でいかにおいしく炊き上げるかというバルミューダの意気込みが詰まった蒸気炊飯器です。

余計な機能は要らないから、とにかくおいしいご飯が食べたい!って場合には、魅力的な炊飯器ですね^^

 

 

タイトルとURLをコピーしました