当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

ていとうシェフr2250糖質カット炊飯器の口コミ評判は?使い方や炊き方は?

キッチン家電

Clarity(クラリティ)糖質カット炊飯器ていとうシェフr2250の口コミレビューについてご紹介します。

ていとうシェフr2250は、

  • 糖質カットご飯にしても十分おいしい
  • 低温調理などのレシピが充実している
  • 使いやすい
  • 多機能が便利

など、ウリの低糖質カットができる炊飯器としてはもちろん、多機能な面についても便利だと評判です。

 

評価が高いていとうシェフr2250ですが、それでもあまり良くないという口コミもあるので、その部分についてもしっかりお伝えしていきますね。

また、ていとうシェフr2250の糖質カットご飯の炊き方や使い方、機能や特徴についても分かりやすく解説します。

 

参考にしていただけるとうれしいです^^

 

 

ていとうシェフr2250の口コミレビューは?

クラリティていとうシェフr2250の口コミレビューは、低糖質カットご飯が思ったよりおいしくて他の調理もできるなど、機能面についてが主なものでした。

それでも「ここがイマイチ」という部分を指摘している声も実際にはありました。

詳しくご紹介しますね。

 

 

ていとうシェフr2250の悪い口コミレビューは?

・糖質カットの割合によってはご飯が軟らかすぎる
・メモリー設定がないので少し不便
・糖質カットできるご飯の量が少ない

ていとうシェフr2250炊飯器の糖質カット率は、お米を炊く時の水加減によって違ってきます。

水分量が多ければカット率が高いわけですが、それゆえご飯の軟らかさに影響が出てきます。

また、ていとうシェフr2250は5合炊きです。

糖質をカットしない場合には5合のお米が炊けますが、糖質カットご飯は最大2合までとなります。

 

そして、ていとうシェフr2250にはメニューのメモリー機能がありません。

お米の炊き加減や低温調理やスープなどなどといった選択メニューをボタンのタッチによって設定する必要があります。

この点で、面倒だと考えている人がいるようですね。

 

ていとうシェフr2250の良い口コミレビューは?

クラリティていとうシェフr2250で炊いた糖質カットご飯もおいしい&低温調理などができるのが便利という口コミレビューが多かったですよ。

詳しくご紹介しますね。

 

糖質カットご飯がおいしい

・糖質がカットされたご飯でもおいしさに問題なし
・糖質カットでも味がいいし、硬さもいい
・低糖質ご飯だと考えても十分においしい
・ご飯が糖質カットされてるので安心して食べられる

糖質カット率にはよりますが、ご飯が軟らかすぎるという口コミがある一方、硬さもおいしさも満足できるという感想もたくさんありました。

低糖質カットご飯を続けて、パンツのサイズが変わったという声も♪

 

使いやすい

・扱いやすい
・洗いやすいし使いやすい

クラリティていとうシェフr2250炊飯器はご飯はもちろん、調理モードも豊富で調理時間も食材に合わせて1つのボタンを押していくことによって設定することができます。

また、バーツの取り外しも簡単。水洗いできるのでいつも清潔に保つことができますね。

内釜は耐久性があり、食材がくっつきにくい6層構造で、スポンジでなで洗いするだけの扱いやすさも◎

ていとうシェフr2250は発酵調理もできるのですが、その際にも雑菌の繁殖も予防できるので安心です^^

 

低温調理やご飯以外の料理ができる

 

・健康的なレシピが充実している
・いろんな調理ができるのがいい
・低温調理ができるのが便利
・サラダチキンがおいしくできる
・煮込み時間の設定ができるのが便利
・低温調理をするために購入したが重宝している

ていとうシェフr2250炊飯器は糖質カットのご飯が炊けることがウリですが、その他にも低温調理、発酵調理、スープなどなどの料理ができるのも◎

健康的なレシピが豊富なので、日々の健康管理にも貢献してくれますね^^

 

おしゃれなコンパクトサイズ

・大きさがコンパクト
・コンパクトなのに機能は充実している

クラリティていとうシェフr2250炊飯器は幅21.6×奥行26×高さ23.5cmのコンパクトサイズです。

キッチンのスペース内においても、置き場所に困りません。

機能は多彩なのにこの大きさはうれしいですね♪

 

 

クラリティていとうシェフr2250の使い方は?

ていとうシェフr2250炊飯器の使い方は簡単です。
電源コードは取り外し式なので調理するたびに本体にコードを接続します。

ザックリと基本的な使い方をお伝えしますね。

 

  1. 本体に内釜をセットし電源コードを接続
  2. 調理したいメニューを【メニューボタン】で選択
  3. 【開始】ボタンを押すと調理開始

 

タッチ操作でメニューや開始・停止・時間・予約の設定ができます。
低糖質カットご飯以外のお米のパターンもいろいろ♪

また、低温調理、スープや発酵調理の他、無水調理や揚げ物、ケーキなんかも作れます♪
(※メニューシートや各メニューの操作方法は取扱説明書に記載あり)

 

【保温について】
白米・早炊き・無水調理・玄米・お粥・煮込み・スープは調理後に自動保温
(※保温時間は最長8時間)

 

 

ていとうシェフr2250低糖質カット炊飯器の電気代は?

クラリティていとうシェフr2250の定格電力は400Wの省エネ設計。
一般的なIHの炊飯器は1,000以上とか、マイコンジャーでも通常は600W以上はあります。

●年間消費電力量:70.81kwh⇒2195.11円
(※取扱説明書の記載の表示から年間の電気料を計算/家電公取協が2022年7月22日に改定した電気料金の目安単価31円/kwhとする)
・1回当たりの炊飯時消費電力:194wh
・1時間当たりの保温時消費電力量:6.94wh
・1時間当たりの待機時間消費電力量:1wh
・1時間当たりのタイマー予約時消費電力量:2.4wh

 

 

糖質カット炊飯器ていとうシェフr2250の機能や特徴

糖質カットご飯が炊ける

クラリティていとうシェフr2250は糖質カットご飯が炊けるので、健康管理に役立ちます♪
この糖質カット機能が最大の特徴です。

 

糖質カットご飯の炊き方をお伝えしますね。

  1. 蒸し器に洗った米を入れて内釜にセット
  2. 内釜に水を入れる
  3. 蓋をしてお粥モードで時間を設定し炊飯開始

 

【糖質約53%カット】
・米1合
・水1,300ml
・時間55分
・炊き上がり⇒ざるなどにフキンを広げて平らにならし、水を切る
【糖質43%カット】
・米1合
・水1,000ml
・時間45分
・炊き上がり⇒蒸し器の底からほぐす
【糖質約30%カット】
・米2合
・水850ml
・時間45分
・炊き上がり⇒蒸し器の底からほぐす

 

糖質カット率に比例してご飯の軟らかさの度合いが強くなります。

お粥状態でも構わないというなら別ですが、普通のご飯が食べたいのなら糖質カット約30%で炊くのが良さそうですね。

口コミにも30%カットが一番おいしいとの声もありました。
でも、時々はお粥っていうのも新鮮でいいかも^^

 

低温調理が簡単にできる

クラリティていとうシェフr2250炊飯器は多彩な調理ができます。

糖質カットご飯の他にレビューで多かったのは、低温調理です。
サラダチキンがおいしくできるという声が多かったですよ。

運動習慣があって、タンパク質多めの食事を心掛けている場合なんかは、うれしい機能ですよね。
低温調理ならタンパク質を壊すことなく、効率的に調理できます。

 

腸活に最適な発酵調理ができる

クラリティていとうシェフr2250は温度管理が難しい発酵調理もお手の物。
自宅で簡単に納豆やヨーグルトも作れます。

 

1台で何役もこなす

クラリティていとうシェフr2250炊飯器は【炊く】【煮る】【揚げる】【焼く】【蒸す】を1代でこなす多機能調理器。

調理時間は5分刻みで設定可能。
食材やお好みの食感に合わせて簡単に時間が調節できます。

 

【クラリティていとうシェフr2250のモードは12種類】
白米/早炊き/玄米/お粥/無水調理/煮込み/スチーム/揚げ物/低温調理/40℃発酵/スープ/ケーキ

 

現在はAmazonのKindle版 (電子書籍)のみとなりますが、『ていとうシェフ料理本』が発売されています。

メニューの幅が広がりますね^^

 

 

ていとうシェフr2250の口コミ評判と使い方や炊き方・機能や特徴 まとめ

ていとうシェフr2250糖質カット炊飯器の口コミレビュー、評判などのご紹介、使い方やお米の炊き方についてお伝えしました。

ていとうシェフr2250の口コミレビューは、

  • ご飯が糖質カットされていてもおいしい
  • 低温調理や他の調理方法があって便利
  • 使いやすくて操作が簡単

など、糖質カットご飯が炊けることと、機能がいろいろあるという面で評価の高いものが多かったですよ。

また、難しい操作は必要なく、ボタン一つで完成する料理もおいしく出来上がります。

ほったらかしで本格調理ができて健康管理に一役買ってくれるクラリティていとうシェフr2250を生活の中に取り入れてみてはどうでしょうか。

 

 

タイトルとURLをコピーしました