当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

K-HS5の口コミは?1枚焼くのに何分?K-HS3との違いは?

キッチン家電

 

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5の口コミレビューについてご紹介します。

K-HS5は

  • プレートが外せるので簡単に洗える
  • ホットサンドだけでなく、他の使い方もできる
  • しっかりサンドできて、中身がこぼれにくいのがいい
  • 食パン1枚で作れるのがいい
  • 電源スイッチなどの機能が増えたのがいい

などと、評判です。

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5の旧機種はK-HS3です。K-HSに比べて機能が追加され、使い勝手が良くなったという声がたくさんありました。

もちろん、ハーフサイズのホットサンドができることの評判の良さは変わりません♪

 

おおむね好評のK-HS5ですが、それでも残念な部分があるというレビューもありました。その部分についてもしっかりお伝えしていきますね。

 

また、Toffy ハーフホットサンドメーカーの口コミレビューの他、使い方、1枚焼くのに何分かかるのかなど、使い方を含めたK-HS3との違いなどをご紹介します。

参考にしていただけるとうれしいです^^

 

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5の口コミレビューは?

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5の口コミレビューで特徴的なのは、K-HS3よりも機能が追加され、使い勝手が良くなったことへの評価が高いことです。

それでも「ここはちょっと…」というような口コミレビューもあったので、その点についてご紹介しますね。

 

ハーフホットサンドメーカーK-HS5の悪い口コミレビューは?

 

・カラー展開が減ってしまった
・K-HS3よりも値段がかなり上がったのが残念

Toffy K-HS5はくすんだ緑系のK-HS5-PA(PALE-AQUA)とクレーがかったベージュ系のK-HS5-GE(GREGE)の2色展開です。

対してToffy K-HS3はK-HS5-PA(PALE-AQUA)と微妙にグレーがかったホワイト系のK-HS3-AW(ASH WHITE)と薄いピンク系のK-HS3-SP(SHELL PINK)の3色展開です。

 

同一色はPALE AQUAのみで他は違う色味となっているんですね。
K-HS5には赤系がありません。その上、カラー展開の数が少ないことに対しての感想でした。

その他にもK-HS5はK-HS3と大きな違いとして、プレートが外せる仕様になりました。
他にも追加された機能があり、かなり使い勝手も良くなっています。

 

ハーフホットサンドメーカーK-HS5の良い口コミレビューは?

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5はK-HS3に機能がプラスされたことで、使い勝手が良くなったという口コミレビューが多い印象です。

詳しくご紹介しますね。

 

プレートが洗える

 

・プレートが外せるので簡単に洗える
・プレートが洗えるので清潔に使える

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5は本体の水洗いできませんが、プレートは取り外して水洗いできます。
使用後に拭き取るのみしかできないK-HS3と違い、食器用洗剤でを使って洗うことができるので、清潔に使うことができますね^^

プレートが洗えないのでK-HS3を買わなかったけど、K-HS5が発売されたのですぐに購入した

という人もいましたよ^^

食材に接する部分が洗えるというのは、かなりポイント高いです。

 

プレート交換&電源スイッチ

 

・ホットサンドだけでなく、他の使い方もできる
・プレートが固定でないので使いやすい
・電源スイッチなどの機能が増えたのがいい

K-HS5のK-HS3と違いとして挙げられる機能追加点として、プレート交換式、電源スイッチ搭載があります。

 

付属のプレートは2種類、別売りのプレートは2種類。
作りたいものによってプレートを交換すれば、簡単にいろんなものが焼けます。

また、ハーフホットサンドメーカーK-HS5では、本体に電源スイッチが付くことでスイッチのオン・オフが可能になりました。

 

ハーフホットサンドが作れる

 

・出来上がったホットサンドは片手でも食べやすい
・しっかりサンドできて、中身がこぼれにくいのがいい
・食パン1枚で作れるのがいい

Toffy K-HS5ではハーフホットサンドが作れます。この点については、K-HS3との違いはありません。

食パン1枚でホットサンドが作れるというのがウリです。
手軽で食べやすいので、このハーフサンドが人気なんですね。

朝の忙しい時間でも動きながらパクつくことができたり、お弁当などにも良さそう。
小学生などの子どもにもちょうどいい量ですよね。こぼれにくいのも利点です。

 

コンパクト&おしゃれなデザイン

 

・コンパクトで収納しやすい
・デザインやコンパクトさがいい
・コンパクトでかわいい

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5/K-HS共にコンパクトで邪魔にならない大きさ。そしてかわいらしい見た目です^^

機能面だけでなく、デザインに惹かれて購入した人もいるくらいですよ。

 

 

K-HS5でホットサンドは1枚何分で焼ける?使い方は?

K-HS5でホットサンドは何分で焼ける?

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5でハーフホットサンド1枚を焼くためにかかる時間は約4分。(※8~12枚切りの目安)(ワッフルなら約3分)

予熱時間は約4~5分かかるので、トータルで8~9分です。

2枚目、3枚目を焼くなら純粋に焼き時間だけでOK。1つ目のホットサンドを食べているうちに焼き上がりますね。

 

K-HS5の使い方

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5の使い方は簡単です♪
ハーフホットサンドを作る場合の作り方をお伝えしますね。

  1. ロックを外して上ハンドルをもってふたを開き、プレートを選んで取り付ける。
  2. ふたを締めてロック。
  3. コードをコンセントに差し込み、電電スイッチをオンにして予熱開始。
  4. 余熱が終わったら、ふたを開けてプレートの上に食パンと具材を並べてふたを閉め、ロック。調理開始。
  5. 目安時間に沿ってホットサンドメーカーから食材を取り出す。

(※1~3:1枚目の場合※焼き時間の目安はハーフホットサンドの場合は約4分。食材の内容によって時間調節要)

タイマーなどはないので、時間を見計らって電源をオフにする必要があります。

 

 

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5のお手入れ方法

プレートの汚れやこびりつきを取り除くために、K-HS5で調理をした後は毎回お手入れが必要です。
汚れを放置するとプレートが壊れたり、汚れが取れなくなってしまいます。

Toffy ハーフホットサンドメーカー本体は水洗いができないので、布やふきんなどで汚れを拭き取るだけです。

本体内部は必要に応じて汚れを拭き取り、乾燥させます。

プレートは取りはずできるので食器用洗剤とスポンジを使って汚れを洗い流し、乾かしてください。

 

 

 

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5の電気代は?

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5の消費電力は500Wです。

例として、毎朝ハーフホットサンド1枚を焼いて食べるとします。
余熱を5分とし、焼くのに4分、毎日9分使用した場合です。

1日当たり:2.32円
1カ月あたり:69.6円
(※家電公取協が2022年7月22日に改定した電気料金の目安単価31円/kwhで計算)

もちろん、もっと焼く場合とか、他のプレートの場合とか、その時の状況によっても変わります。
あくまでも目安に考えてくださいね^^

 

 

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5の仕様や特徴

K-HS5の仕様や特徴についてご紹介しますね。

プレート交換ができる

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5はプレート交換式です。
ここがK-HS3との大きな違い。

付属するプレート:ハーフホットサンドプレート/ワッフルプレート

好きな食材を挟んで簡単にホットサンドができたり、ワッフルプレートでもワッフルサンドが作れますよ。

他にはお好み焼き味とか、甘い味付けからしょっぱいものまで、いろいろ工夫するのも楽しいですよね^^

別売りのマルチプレートやたい焼きプレートも取り付けることができます。

着脱式交換プレートは簡単に装着、取り外し可能。
水洗いできるプレートは、いつも清潔に使えます。

 

 

本体に電源スイッチが付いている

Toffy K-HS3には電源スイッチがありません。
電源コードをコンセントに差し込むことで電源がオンになる仕様です。

K-HS5は本体に電源スイッチが付いたことで、電源のオンオフが手元で行えます。
かなり使い勝手もアップしましたよ^^

 

邪魔にならないコンパクトさ

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5はハーフ用ですから、一般のホットサンドメーカーよりはかなりコンパクト。

しかも収納時(保管時)には電源コードを背面に巻いて、立て置きでるんですね。
10cmほどの隙間があれば、キッチンの片隅に置くこともできます^^
この点についてはK-HS3も同様です。

 

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5とK-HS3どっちがおすすめ?

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5はK-HS3のバージョンアップ版です。

大きな違いは

  • プレート交換式
  • プレートが洗える
  • 電源スイッチ搭載

という点です。

 

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5がおすすめの場合

 

  • プレートを交換してレシピの幅を広げたい
  • プレートを洗って清潔にしたい
  • 手元で電源のオンオフを操作したい

など、値段が上がっても追加された機能を活用したいと考えている場合には、Toffy K-HS5がおすすめです。

 

 

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5がおすすめの場合

 

 

  • ハーフホットサンドが作れればいい
  • 汚れは拭けばキレイになるので気にならない
  • 使用頻度はそんなに多くなさそう
  • とにかく安いほうがいい

など、ハーフホットサンドは作りたいけど、そんなに機能は必要ではないから価格が安いものが欲しいという場合にはToffy K-HS3がおすすめです。

 

K-HS5の口コミ 1枚焼くのに何分かかるか K-HS3との違い まとめ

Toffy ハーフホットサンドメーカーK-HS5の口コミレビュー、評判など。また、1枚焼くのに何分かかるのか、機能・特徴、K-HS3との違いをご紹介しました。

K-HS5は

  • 食パン1枚だけでハーフホットサンドができる
  • プレートが交換式なのでいろいろ活用でき、洗えて清潔が保てる
  • 電源スイッチが便利

など、K-HS3に追加された機能面が好評でした。

K-HS3もハーフホットサンドは同様に焼けるので、必要だと考える機能で選んだらいいですね^^

Toffy ハーフホットサンドメーカーで作ったホットサンドは、オーブントースターで焼いたパンよりもおいしくて、耳までカリカリになるのがいい!との声もあります。

片手で持ちやすく、手軽にパクッと食べられるハーフホットサンド。
スナック感覚で小腹がすいた時にももってこいですね♪

 

プレートが洗えて、複数の調理が楽しめるK-HS5はこちら
▼ ▼ ▼

 

ハーフホットサンドをメインに使う場合のK-HS3はこちら
▼ ▼ ▼

 

タイトルとURLをコピーしました