当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

アイリスオーヤマ冷凍庫IUSN-8Bの口コミ。電気代やIUSN-8Aとの違いは?

キッチン家電

アイリスオーヤマ冷凍庫IUSN-8Bの口コミレビューについてご紹介します。

 

アイリスオーヤマ冷凍庫IUSN-8Bは、

  • スリムなので狭い空間に置ける
  • 音が静かで気にならない
  • セカンド冷凍庫として便利
  • コンパクトな割にたくさん入る

など、スリムでコンパクトなのにたくさん入って便利という声が多かったですよ。
温度調節や急速冷凍もできるので、生鮮食品などの冷凍にも適しています。

また、IUSN-8B-W(ホワイト)とIUSN-8B-HA(チャコールグレー)の2色展開で、好みによって選ぶことができるのも○

 

口コミレビューの他に、IUSN-8Bの電気代や機能、IUSN-8A、KUSNシリーズとの違いについても解説しますね。

参考にしていただけるとうれしいです^^

 

 

アイリスオーヤマ冷凍庫(80L)IUSN-8Bの口コミレビューは?

アイリスオーヤマ冷凍庫IUSN-8Bの口コミレビューは、大きさの割にたくさん入って音も静かという声が主なものでした。

 

しかし、「この点については良くない」と評価している人もいるので、そんな口コミもご紹介していきますね。

 

 

アイリスオーヤマ冷凍庫(80L)IUSN-8Bの悪い口コミレビューは?

・音が気になる
・奥行きが若干足りない感じ
・霜が付く

スリム冷凍庫IUSN-8Bは静音設計です。

冷蔵庫の稼働音については、圧倒的に「音が静か」というレビューが多かったのですが、中には音が気になるという声もありました。

設置場所や個人の感覚が影響しているのかもしれません。

また、自動霜取機能搭載ですが、使用状況によっては完全ではないようです。

 

アイリスオーヤマ冷凍庫(80L)IUSN-8Bの良い口コミレビューは?

アイリスオーヤマ冷凍庫(80L)IUSN-8Bはの良い口コミレビューをご紹介しますね。

 

IUSN-8Bは楽天の冷凍庫ランキング上位になるくらい人気なんですよ。

>>楽天の冷凍庫ランキングはこちらをクリック!<<

 

 

たくさん収納できる

 

・予想以上に量が入って満足
・収納量が多い
・コンパクトでもたくさん入る

IUSN-8Bは冷凍庫側面の壁が薄いので、庫内のその分収納スペースが広くなります。

 

また、収納スペースにも工夫がされていますよ。
5段に別れていて使いやすい上、キレイに収納できるので効率的。

スリムでもしっかり収納ができます。

 

温度調節OK&急速冷凍OK

・温度調節できるのがいい
・設定した温度もしっかりしている
・温度調整機能に満足

IUSN-8Bは温度調節パネルで5段階の温度管理が可能。
食品の量や外の温度によって変えられるので便利ですね。

 

スリム&コンパクト

・スリムなので狭い空間に置ける
・コンパクトなので圧迫感がない

IUSN-8Bは同じ程度の収納容量の冷凍庫(IUSD-9B)より外形サイズの幅が約35%削減されています。(IUSD-9B:55.0㎝ ⇔ IUSN-8B:35.6㎝

その分、狭い空間にも置ける上、収納力は変わらないというメリットがあるんですね。

 

稼働音が静か

・音はほとんどしないぐらいの静かさ
・夜中でも音が気にならない
・音が静かなのがいい

IUSN-8Bは29dbの静音設計

耳障りな稼働音はほとんど気にならないというのも○ですね^^

 

使いやすい

・クリアケース式なので扉を開けても崩れてこない
・引き出し式が使いやすい
・仕分けするのも楽

IUSN-8Bは前開き式のクリアケースタイプ。
扉を開けた時に中身が確認しやすく、引き出し式なので奥に入った食品も取り出しやすいですよ。

それぞれのケースに整理して収納できるので、すっきり。

 

 

アイリスオーヤマ冷凍庫(80L)IUSN-8Bの電気代は?

電気代についてお伝えしますね。

スリム冷凍庫IUSN-8Bの年間消費電力と年間電気代は以下のとおりです。

●年間消費電力(50Hz):282kWh
●年間電気代(50Hz):8742円

 

年間消費電力量は、公式サイトで記載されているものです。(日本工業規格に基づいて算出)
電気代は使用状況や電力会社によって異なりますので、目安として考えてくださいね。(※家電公取協が2022年7月22日に改定した電気料金の目安単価31円/kwhで計算しています)

 

 

アイリスオーヤマスリム冷凍庫IUSN-8BとIUSN-8AやKUSN-8Aシリーズとの違いは?

 

アイリスオーヤマ冷凍庫IUSN-8BとIUSN-8Aの違いを調べてみました。

IUSN-8B IUSN-8A
カラー ホワイト(W)/チャコールグレー(HA) ホワイト(W)
発売日 2022年11月 2022年1月
仕切り(×1付属品) ×

 

IUSN-8BとIUSN-8Aとの違いは上記に記載のものだけで、機能などは同じようです。

時期によって値段の変動があるので、仕切りの有無やカラーにこだわりがなければ安くなっているほうを購入するのがおすすめ^^

 

また、アイリスオーヤマの冷凍庫にはKUSNシリーズもあります。

KUSN-8Aはアルミトレイが一番上の収納スペースに設置されているんですね。
アルミトレイは熱伝導に優れているので、より急速冷凍が効率的に行えます。

 

仕切りが付属していないIUSN-8Aはこちら
▼ ▼ ▼

 

アルミトレイ付属のKUSN-8Aはこちら
▼ ▼ ▼

\スマイルSALE開催中!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

 

アイリスオーヤマスリム冷凍庫IUSN-8Bの機能や特徴

スリムタイプだから空きスペースに置ける

IUSN-8B(80L)の外形サイズは幅35.6×奥行55.5×高さ99.6cmです。
キッチンの空いたスペースにも置くことができる大きさ。

また、断熱性能の高い真空断熱材を使用しているため、冷凍庫の側面の壁も薄いです。
その分だけ庫内の容量を広く使えます。

 

ファン自動霜取り&水洗いできるケース

IUSN-8Bは庫内に冷気を循環させることで冷却するファン式自動霜取り仕様です。
霜取りが自動で行われるので、手間がかからず楽ちん♪

ケースが水洗いできるのも○
気になった時には流水でざっと洗って、いつでもキレイを保てます。

 

気にならないほどの音の静かさ

アイリスオーヤマIUSN-8Bは静音設計。
騒音レベルは29dbです。

キッチンはもちろん、ダイニングなどに置いても気にならない音の大きさです。

・20db:木の葉の触れ合う音
・30db:ささやき声/深夜の住宅街
・60db:会話

 

中身が確認しやすい

IUSN-8Bは前開き(右開き)式の冷凍庫。
2段目~5段目はクリアケースタイプなので、入っているものがすぐに確認できます。

また、引き出し型だから奥の食品の取り出しも楽々です。

 

すっきり収納

冷凍庫IUSN-8Bのクリアケースは2段目~4段目までと、5段目(底ケース)のサイズが違います。
食品のサイズによって、また、よく使う冷凍食品は底ケースに入れるなど、使い勝手もいいんですね^^

【例】
・ケース×3:アイス・食パンなど高さのある食品
・底ケース:市販の冷凍食品など

 

また、ケースごとに分かれているので、必要なケースだけ引き出すことで冷気が逃げにくいという利点があります。

節電効果にも一役買ってくれそうですね^^

 

温度調節&急速冷凍OK

IUSN-8Bには温度調節機能・急速冷凍機能が搭載されていて、5段階調節ができます。

冷凍庫の扉を開けた前面にパネルがあって使いやすい♪
外気温が高い、低いなど季節によって強弱を変えられますよ。

また、急速冷凍もできるので、肉類などの生鮮食品を冷凍する場合に適しています。

 

耐熱トップテーブルだからレンジも置ける

IUSN-8Bの上の面は耐熱トップテーブルを採用しています。

耐荷重は20kg・耐熱温度は100℃なのでケトルなどの小物を置くこともできるので、有効に活用できます^^

 

 

アイリスオーヤマスリム冷凍庫IUSN-8Bの口コミ 電気代やIUSN-8Aとの違い 機能や特徴 まとめ

アイリスオーヤマスリム冷凍庫IUSN-8Bの口コミレビューのご紹介、電気代や機能&特徴とIUSN-8A/KUSN-8Aとの違いなどについてお伝えしました。

 

アイリスオーヤマ冷凍庫(80L)IUSN-8Bの口コミレビューは、

  • スリムタイプなので狭い空間に置けていい
  • 気にならないほとの音の大きさ
  • 小型なのにたくさん入る

など、見た目によらずたくさん収納できていいという声が多かったですよ。

 

IUSN-8Bはセカンド冷凍庫としても大活躍♪

冷凍庫に入らないからと、セールの時の買いだめを諦めなくてもよさそうです♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました