ビオプラネット有機エキストラヴァージンオリーブオイルコールドプレスのレビュー

またまた違う種類のオーガニックエキストラヴァージンオイルをAmazonで購入したので、簡単にレビューします。

オリーブオイル

BIOPLANETEビオプラネットポルトガル産有機エキストラヴァージンオリーブオイル 1000ml コールドプレスってこんな感じ

今回購入したBIOPLANETEビオプラネットのオーガニックエキストラヴァージンオイルは、前から気になっていたもの。

買おうかな~と考えているういに、1000mlの取り扱いが止まってできなくなりました。500mlはずっと売ってたんですけどね。

どうせ買うなら、お得なほうを…って思ってるうちに…です。酸化が心配では…?と思われそうですけど私の消費は結構なものなので、割とすぐ使い切ってしまいます^^;

で、違う種類のものをAmazonやiHerbで購入してみたり…なんてことをしてみたりして。どれも味的には、まずまず満足できるレベルでした。

しか~し…、前回購入してみたコレ

↓  ↓  ↓

また初めてのオリーブオイルをアマゾンで購入しました。最近では、iHerbでLa Tourangelle, 100%オーガニック, エキストラバージンオイルを購入し、また同じものを……と思ったのですが、すごく値上がりしていて……。ちょうど良さそうな感じのチブギス 有機JAS認定 オー...

最初は、「これいいな~お試しで1本にしたけど、よりお得な3本セットがあるから今度はそっちにしようかしら…」と思っておりました。

…が、使っていくうちにわかったこと…。

液だれがすごい!ドバッとでる!

これが問題だったのです。う~む…おしい。
これは結構、私にしては精神衛生上よろしくない(イライラする)。

この次はどうしようか…また、iHerbか…って考えてるときに、BIOPLANETEビオプラネットのオリーブオイルの1000mlの取り扱いが再開。
その上、タイムセールになってたので、即購入しました(たいしてすごく安くなっていたわけではなかったけど)。

使ってみたら…結構いい!それほど特徴のある風味であるとか、香りがいいとかではないですが、品質ともに十分に満足できる程度です。(酸度も0.8%以下)とにかく油ぎれが良くて(液だれしにくい)、量調節がしやすい。
瓶入りなのも気に入っています。…ちょっと重いの仕方のないところですが^^;

BIOPLANETEビオプラネット有機エキストラヴァージンオイルの特徴


BIOPLANETEビオプラネットエキストラヴァージンオイルは、ポルトガル産の有機オリーブのコールドプレス(低温圧縮)製法で作られています。
30年間オイルを作り続けるビオプラネット社は、フランスのオーガニックオイルの名門ブランド。

このオリーブオイルは数々の認証を取得しています。

・有機JAS認証
・ユーロリーフEU有機認証
・Vegan認証マーク

口当たりのなめらかなフルーティーなテイスト、風味豊かなエキストラヴァージンオリーブオイル。溶剤などを使用した科学的処理は一切していない最高品質のものとのことです。

さいごに

オリーブオイルジプシー中ですが…。今回のものが気に入ったので、定期購入スキップ中のヴィラブランカ オーガニックエクストラバージンオリーブオイルを完全中止して、BIOPLANETEビオプラネットのエキストラヴァージンオイルを定期しようか…と考え中。

定期購入にすると、ちょっとお安めになりますしね。
…っていってるうちに、また取り扱い停止になってしまうかも^^;アマゾンって、そういうところ。

まあ、今使っているのがなくなりかけた頃にまた考えてみます。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする