アイハーブiHerbのカレー粉レビュー。スパイスの効果効能って凄いらしい

アイハーブiHerbのカレー粉を長らく愛用しています。それもタップリ入った袋タイプのものを。

使い勝手や味なんかをレビュー、カレー粉のスパイスの効果効能についてもお伝えします~。

カレー粉

アイハーブiHerbのカレー粉は種類豊富

健康効果がすごいとか、認知症に良いとか、美容にも?…などなど、評判のカレーですが、そう言われるとなるべく摂りたいと思うもの。

そんなときには、アイハーブのカレー粉が便利ですよ。

私が今回購入したのはコレです。

カレー粉

人それぞれ味覚が違うので、一概には言えませんが割りと辛めな感じだと個人的には思います。でも、コクがあるというか本格的で美味しい。
453g入りオーガニックで1,200円前後(為替で変動あり)っていうのはかなりお安めです。

色々なモノの味付け、ドライカレーやチャーハン、炒めものなどに振りかけて使えるのが良いところ。市販のルーでは出来ない使い勝手の良さです。ガラムマサラと混ぜたらより美味しい。

私はサバ納豆にカレー粉をドバっと混ぜて使っています。味噌で味付けしてオリーブオイルを垂らしたら出来上がり。朝ごはんは、殆どこのメニューです。

大量なので、毎日使ってもこコレ1袋で数ヶ月もちます。すぐに使う分は小さな容器に入れて、あとは冷凍庫保存し、香りや風味をできるだけ損なわないようにしています。

カレー粉

アイハーブiHerbで購入するカレー粉はこのFrontier Natural Productsのものだけではありません。前回はコレを買いました。

カレー粉

入っているスパイスの内容や配合率が微妙に違うみたいです。(Starwestはウコンが多く黄色みがやや強いかも)コチラも同様に辛めで美味しいカレー粉です。
こっちは袋にチャックが付いているので、その点ではより便利。(ただ、海外製のチャック袋はすぐ壊れます)

何となくコッチを買ったりアッチを買ったり…なんてことをしています。

85g入りの小瓶のものもあります。毎日タップリ使うのには向いていないですが、容器欲しさで購入するのはアリかも。

カレー粉

アイハーブでは、他にもオーガニックでないカレー粉も取り扱っていて、値段はお安めです。有機とか気にしないのであれば、そちらも良いと思います。

カレー粉の効果効能って?

体に良いと言われるようになって久しいカレー。思えば最初は「朝カレー」なんてものが流行りましたよね。

そのカレーの効果効能をざっと簡単にあげると~

・消化促進
・美容効果
・ダイエット効果
・便秘改善
・むくみ改善
・認知症予防
・疲労回復効果

などなど…。(他にもまだ沢山あるようです)

挙句の果てにはガンに効く!などと言ってる漢方医もいるとか^^;
カレー粉に含まれているスパイスは元々漢方薬として使われていたものが多いことからなんでしょうが。

とは言え、カレー粉の効果効能の恩恵を受けるために動物性油脂や小麦粉がタップリ入っているカレールウを使うのは本末転倒。(言い過ぎか)まぁ、たまに使う分には良いかもしれません…。

使い勝手や健康面を考えるなら、余計なモノが入っていないカレー粉が一番ですね。

さいごに

何にでもサッと使えるカレー粉は便利で応用範囲が広いです。カレーを毎日の習慣にするなら、たっぷり入ってお得感があるアイハーブのカレー粉がオススメで~。

★あれこれ欲しくなること請け合い⇒アイハーブiHerb

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする