当ブログの記事内には広告が含まれています
PR

iHerbアイハーブのひまし油のレビュー。便秘解消には?飲み方は?

ひまし油 食品・サプリメント・ドリンク

いつものようにアイハーブでお買い物をしました。今回はコレら。

 

アイハーブ

 

アカシアファイバーは、なくなりかけていたところギリギリ間に合い…。他、ココナッツオイルバター風味と、皮膚用バームお試し品、前にも購入したヒマシ油カプセルです。

ひまし油カプセルの私なりの飲み方と便秘解消に良いのか…などレビューします。

 

 

アイハーブのヒマシ油カプセルの飲み方

ひまし油

 

私は便秘対策として、アカシアファイバーを1日に約30g程度、毎日摂取しています。カチコチ便はこれでなんとか解消できているのですが、慣れてきたせいかスッキリしないことも多くなってきたようで…。
そんな時の対処法として、ひまし油を使います。私の飲み方は、朝起きてからの空腹時に4カプセルを多めの水かお茶と一緒に摂ります。

最初は2カプセルから試してみましたが、うんともすんとも言わず。で、3カプセルに…でもダメで4カプセル。現在は4カプセルに落ち着いています。

 

 

 

ひまし油の便秘解消効果は?

ひまし油が便秘に良いってことは知っていたのですが、急激な腹痛とともに便意が!!っていうイメージがあったので、怖くて使ったことがありませんでした。
でも、飲んでみると意外にも腹痛っていうほどのもものもないし、拍子抜け。

 

朝の空腹時にタップリの水分と一緒に飲むと、だいたい3~4時間くらいでトイレに行きたくなります。
時には何の音沙汰もないこともあるので、その場合は夜に下剤を飲みますが、ほぼ今のことろは効果がある状態です。4カプセルでも効果が感じられなくなったら、今度は5カプセルにしてみようか…などと考え中。

 

 

アイハーブのヒマシ油カプセルは使い勝手が良い

Amazonや楽天でも医薬品としてのヒマシ油は取り扱いがありますが、当然のことながら液体。そして1瓶が1回分程度の容量なんですよね。

 

 

アイハーブのこのヒマシ油はカプセルなので、油感を感じずに摂取できて苦痛もありません。そして60カプセル入りのため、1回に4カプセル飲むとしたら15回分と、コスパも悪くないです。毎日のことでもないし1瓶で結構もつな、という印象です。

 

ひまし油

 

 

さいごに

ひまし油は下剤としてだけでなく、肌にも良い影響があるとのこと。また、塗るオイルとしてて使えば、乾燥やイボ、シミ対策、頭皮マッサージにも適しているようなので、まさに万能といっても良いかもしれません。

そのうち、外用のヒマシ油も買ってみようかと思っています。

 

タイトルとURLをコピーしました