チブギスオーガニックエキストラバージンオリーブオイルのレビュー

また初めてのオリーブオイルをアマゾンで購入しました。
最近では、iHerbでLa Tourangelle, 100%オーガニック, エキストラバージンオイルを購入し、また同じものを……と思ったのですが、すごく値上がりしていて……。

ちょうど良さそうな感じのチブギス 有機JAS認定 オーガニック エキストラバージン オリーブオイルをお試し買いしたので、レビューします。

チブギス 有機JAS認定 オーガニック エキストラバージン オリーブオイル

チブギスってメーカーは聞いたことありませんでした。
ちょっと調べてみると、ココナッツオイルとかココナッツミルクでは割と知られているようです。Amazon限定販売なのかな?ほかでは見かけないので……。

今回は、1Lを1本。3本セットのお得なものもありましたが。

いつも購入するサイズは500mlですが、1Lとなるとさずがにたっぷりです。
これで美味しくなかったら……^^;とちょっと不安でしたが、大丈夫でした。

価格の変動は相変わらずありますが、大体1400円前後です。(参考価格1998円)
1Lにしては、かなりリーズナブル。

ラベルに表記はありませんが、商品ページにはコールドプレスと記載されています。酸度は載ってませんけどね。まぁ、安いので……。

肝心の味は、La Tourangelleと同様にクセがない。クセなさ過ぎな感もありますが、何にでも使えて重宝。
量がたっぷりなので、もちろん加熱用にも使います。もうちょっと風味があればなお良いのですが、これはこれでありですね。

エキストラバージン、オーガニック、コールドプレス……という最低限の購入基準は満たしているので、満足です。

定期購入しているヴィラブランカオーガニック エクストラバージン オリーブオイル(500mL)をまたスキップ。

価格が変動するので、それを見ながらまた購入しようかと考え中。賞味期限は常に6ヶ月以上残った物を届けてくれるってことなので、今度は3本セットでもいいかも?

さいごに

良さそうなオリーブオイルを次々と試してみる生活で……なかなか落ち着きません。なんせ価格が結構上下するので、高くなったときに購入するのは納得がいかない。

まだまだ続きそうです……。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする