楽天の茶宝(CHAHOO)お手頃価格の有機茶「粉末緑茶」100gのレビュー

楽天市場で、お手頃価格の有機の「粉末緑茶」をまとめ買いしたのでレビューします。

有機茶「粉末緑茶」100g

今回私が購入したのは楽天販売店 茶宝(CHAHOO)の有機茶「粉末緑茶」100gを5袋です。以前からリピ中のお気に入り。最後の1パックに手をつけたら、注文するような感じです。

なんたって有機なのに100gで300円以下(税別)…。安すぎでしょ。
(…ずっと前よりは若干値上がりしてるかな?そして送料が上がってる)

ただ、半端物?なのか、茶宝(CHAHOO)内で売っている(正式の?)有機の緑茶とは値段が違う。こちらのパックには「有機栽培茶」っていうシールが貼ってあるのです^^;裏の説明書きもシール…。

緑茶

この有機表示を信じるか信じないかっていうのは、まあ人それぞれ。私は別にいいかなって思ってるのでこれを選んでいます。

いつもの注文方法は上限数をまとめ買い。ネコポスでは5袋まで一回に購入できます。以前は6袋までだったのに、減っている…。ここがちょっと残念なところです。

粉末緑茶はお茶の栄養丸ごと摂取できる

茶葉の栄養を丸ごと摂取できる粉末緑茶。茶葉を粉末状に加工されていて、水やお湯にさっと溶かすだけなので簡単にお茶の栄養を採ることができます。

私はこの粉末緑茶を別のお茶に溶かして、朝と昼に飲むのが習慣になっています。一回に1gくらいを一日2回。この飲み方だと、5~6袋で、7~8カ月は持つかなっていう感じ。とても経済的。
茶葉を急須に入れて~とか、お茶パックに入れて~とかしなくていいので、本当に楽です。

さいごに

粉末茶は、普段捨てている茶がらがでないのでゴミもでないしエコにもなる♪
およそ7割とも言われている茶がらに残る栄養も無駄なく摂取できるので、まさに一石二鳥でもありますね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする