ショップジャパンゆらこの効果の口コミ評判&使い方。腰痛でも問題なし?

ゆらこは、ショップジャパンで取り扱っている骨盤運動器具。隙間時間にたった1分、寝ながらユラユラするだけの簡単エクササイズでお腹を引き締める話題のアイテムです。公式サイトだけではなく、楽天やAmazonなどの大手通販サイトでも購入可能。

そのショップジャパン「ゆらこ」の効果の口コミ評判、また、腰痛もちでも大丈夫なのか?特徴や使い方などもご紹介します。

ショップジャパンゆらこの口コミでの評価は?効果はあり?腰痛にはどう?

ゆらこの口コミレビューは評価が高いものが多いです。使ってみてどんな効果を感じたのか、また、腰痛が悪化しないのか?などの書き込みをはじめ、幾つかご紹介しますね。

★私は時々腰痛になることがあるので、体幹筋力を鍛えるべきだと考えているが腹筋の動作は腰痛に良くないため、その点がネック。…が、ゆらこはユラユラ揺らすだけで、その動作自体がとても気持ち良く、そのネックである部分を打ち破ったという感じを受けた。最初は、ゆらゆらするだけでホントに効くのか?と疑っていたが、最初は足がつりそうになるくらい負荷がかかっているのを実感。慣れてくると腰がかなり気持ちよくなり、ずっと続けていたい気分になった。それなりの負荷がかかるので数分で止めたが、相当な病みつき系のエクササイズであると思う。

★長年腰痛に悩まされていてストレッポールなども使ってきたがコレというものには中々出会えずにいた。このショップジャパンのゆらこは、イタ気持ちいい感じで腰が伸びているのがわかるほど私の腰にピッタリフィットした。まだ使い始めてそんなに経っていないが、少しだけ腰痛が楽になった気がする。

★ゆらこはとても軽量なので女性でも扱いやすい。座位で使うと骨盤のバランスが整えられる感じがするので、毎日使用したいと思う。

★座っている時間が長い時や一日中立っていた時など、以前からずっと腰を伸ばしたいという気持ちがあった。腰の下に丸めたタオルを入れてみたりもしたが物足りず、ショップジャパンのゆらこを購入したところ、これだ!と。程よい反り&絶妙な高さで、使ってみて放心してしまうほど気持ちが良い。また、自分の筋肉の衰え具合に痛感したものの、今後少しずつ筋トレも努力したいと思った。値段的には安くないが、腰伸ばしには凄く良いので、変な安い物を購入するよりはゆらこを選んだ方が良さそう。

★ゆらこは目にしてみると、結構大きいという印象。背の小さい小柄な人には難しいのでは…と感じる。乗るのは多少コツがいるが、それさえできれば問題なし。使い終わると腰まわりが楽になり、姿勢がなぜだか良くなって下腹が凹む感じになるので、体幹が整えられているのかもしれない。とはいえ、次の日には戻ってしまうので、毎日の継続が必要。骨盤をユラユラさせる以外にも、足の筋肉や二の腕を鍛えたりと全身に使える。

★色々とトレーニングできるが、ゆらこを1日1分行っただけで、そんなにサイズが減るというわけではない。…が、個人的にはTVを見ながら運動でき、ソファーの上に置いた状態でも使えるので、面白い商品だと思う。意外と大きさがあるので、使用していないときの置き場所に困るが、この品質でこの値段なら良いのでは。

★運動不足ぎみなので、なんとか体を動かすためにショップジャパンのゆらこを購入。ユラユラしているときは、それほど筋力を使っている感じはしないが、疲れは多少するので運動はしている感覚にはなり、ストレッチ効果もありそう。椅子に座って前屈すると腹筋運動にもなる。

★ゆらこを腰の下において寝転がると、凄く腰と背中が伸びる。それだけなら座布団二つ折りで十分だが、ゆらこが素晴らしいのは、伸ばした状態で体を揺らしながらヒネることができるという点。左右に揺れる動きがものすごく効く。下手なマッサージ器よりも快適だ。

★ゆらこには、使い方が色々あるが、そのまま座ってユラユラするのがお気に入り。また、寝てユラユラするとリラックスできるので眠る前に良さそうだ。たった1分ゆらゆらするだけで…とあるが、基本のトレーニングにはキツめの腹筋トレーニングもある。

★ゆらこを座位で使えばテレビを見ながらや本を読みながらでも使えるので、運動する意識がなくても座っているだけで体幹部分に効いてくる。椅子にセットすると猫背にもならないし、色々使えて便利だ。

★一見すると、椅子用座布団のようで、実際その用途としても使えるのだが、床に置いて腰に当て仰向けになることで腰部のストレッチができる。これがかなり気持ちが良く、ゆらゆらと自由に動かすことでエクササイズになり、インナーマッスルを鍛えることになるらしい。毎日継続することで下腹の具合がよくなったような気がする。

★慣れるまでゆらこを使ってのユラユラはうまくできないこともあったが、手軽にながらエクササイズできるのが気に入っていて、個人的には姿勢が維持できるのが一番だ。ゆらこは価格帯としては少し高めな気はするが、ハードルの低いエクササイズなので誰でも試しやすいと思う。

★ショップジャパンゆらこは、エクササイズが主な用途とのことだが、ストレッチもできて座布団や背もたれ代わりにもなり、色々と使いみちがある点が気にいった。特に椅子の後ろに置くと背骨が伸びて気持ちが良いし、下に置いて仰向けになると凄く腰と背中が伸びてスッキリする。このエクササイズはテレビを見ながら程々にしている。緩くシェイプアップしたい人向きだと思う。

ショップジャパンゆらこの特徴は?

ゆらこは、ぽっこりお腹を引き締めるのに役立つアイテムです。

ぽっこりお腹の原因:悪い姿勢で座る~頭が前に突き出ている/背筋が曲がっている/胸が垂れ下がっている/骨盤が後傾している
↓   ↓   ↓

[大腰筋]緩むと下腹ポッコリ
[腰椎]背骨が湾曲し猫背になってしまう
[骨盤]傾くことでヒップが下がる

↓   ↓   ↓

骨盤周りの筋肉が硬くなる!

ゆらこが下腹を引き締める理由

●骨盤周りと奥深くの筋肉がシッカリ使われ効率的に刺激
●ユラユラ運動で代謝が上がる

緩めて⇒伸ばす
…だから、エクササイズ効果も倍増!

ステップ1:カーブを利用して揺れることで骨盤周りの筋肉にアプローチ
ステップ2:硬くなった筋肉をなめらかなカーブで伸ばす
ステップ3:ゴムの力で緩んだ筋肉を引き締める
ステップ4:日頃より「ながら使い」を行うことで状態をキープ

【ショップジャパンゆらこ商品仕様】
・セット内容:本体×1/カバー×1/エクササイズガイド×1、取説×1
・サイズ:幅41cm×奥行40cm×高17cm
・重量:約1.5kg
・耐荷重:100kg
・材質:本体~ポリプロピレン/ポリウレタン、ゴム、他/カバー~ポリエステル、他
・カラー:ピンク、ブラウン
・保証期間:1年
・製造国:本体~中国製/外カバー~中国製

ゆらこの使い方

【ゆらこの基本的な使い方】
1)ゆらこにお尻をのせて仰向けで寝たまま、左右にユラユラ1分間

2)ゆらこのカーブに背中を添わせて全身を伸ばして2分間

ゆらこはスキマ時間に手軽にエクササイズができます。日常のちょっとした時間や仕事の合間など、ゆらこを「ながら使い」するのもオススメ。忙しくて時間が中々とれない場合には最適です。

【仕事中にも】
ゆらこを椅子の背もたれに置くだけで姿勢をサポート!良い姿勢は座っているだけでエクササイズ効果があります。時には伸びをして上半身をストレッチ。

【日常のちょっと時間にも】
ちょっとしたスキマ時間に簡単エクササイズ。骨盤周りの筋肉ストレッチ、お腹、下腹、脇腹、太ももなどの筋肉を効率的に刺激できます。ゆらこを両手で挟んで胸&二の腕エクサイズもおすすめ。

【携帯&TV&パソコン操作中にも】
時間がない時でも何かを操作しながら、ゆらこを抱え込む&太ももに挟むなど「ながら」エクササイズが可能です。

さいごに

ショップジャパンゆらこは、インテリアを邪魔しないデザインでコンパクト。置きっぱなしにできるので、思い立ったときに手軽にエクササイズができます。
億劫にならずに、使いたい時にスグに使えるっていうのが継続する上で大切ですよね。

お腹を引き締めたい、ちょっと運動不足…なんて方は、ゆらこで簡単エクササイズ習慣を始めてみてはどうでしょうか。