シャークコードレス掃除機SharkEVOFLEXs30の口コミレビュー。音や吸引力は?

シャークSharkEVOFLEXはボストン生まれのコードレス掃除機。日本の暮らしを考えてデザインされ、強力な吸引力と独自のヘッドによって大きなゴミも細かなチリも一網打尽!

中でも一番、付属アクセサリーが充実しているs30は、これだけで色んなシーンに対応できると人気です。

そのシャークコードレス掃除機SharkEVOFLEXs30の口コミレビューでの評価はどうなのか?また、特徴、機能、気になる音や吸引力、重さ…などについてご紹介します。

シャークコードレス掃除機SharkEVOFLEXs30の口コミレビューは?評価は高いの?

シャークコードレス掃除機SharkEVOFLEXs30の口コミレビューでの評価はマズマズといったところ…音や吸引力についての書き込みを中心に幾つかご紹介しますね。

音や吸引力についての口コミレビュー

★今までずっとコード付きを使用してきたので、コードレスを使うのに悩みすぎていたがシャークコードレス掃除機にしてよかった。吸引力も申し分なし。

★シャークコードレス掃除機エヴォフレックスの吸引力は正直イマイチだと思う。パワーは2段階あるものの、標準モードだと物足りないが強モードだと家全体(一軒家3階建て)の掃除にはバッテリー2個でも足りない。

★吸引力も静音性も申し分なく、クリマのカーペットのゴミの掻き出しもすごい。

★シャークコードレス掃除機の吸引力は申し分なく、デザインも良い。また、折りたたんだときには小さくまとまり、しかも自立する点が良いと思った。

★普段はダイソンのスティックタイプの掃除機を使っているが、SharkEVOFLEXは折りたたんで収納できるところが気に入っている。そんなコンパクトなのに、吸引力が強くてしっかり掃除できるし、その割には音が静か。ダイソンの方は部屋を幾つか掃除していると途中で電池切れしてしまうが、SharkEVOFLEXはバッテリーが2つ付属しているので電池切れの心配もない。

★シャークコードレス掃除機は何よりコンパクト、そして充電器が2つ付いているタイプは安心だ。ダイソンよりも静かでゴミも捨てやすく煩わしさが一切ない。

★シャークは初めて使うメーカーだが、吸引力も強くアタッチメントも多くて良い。バッテリーが2つ付いているので使いたいときにバッテリー切れの心配がないのも良い点。ハンディにもなる便利な掃除機だ。

★コードレスということを考えると吸引力はコンナもんといったところ。普段使いできる掃除機だと思う。

★サイクロンコードレス掃除機はシャークのものが3代目。今までは、コードレス掃除機は補助的な簡易使用の感覚で使っていたがSharkEVOFLEXは違った。パワーも申し分なくあらゆるシーンに対応できるアダプターも付属している。二つ折りにして収納モードにしたときの安定感も素晴らしく、バッテリーパックが2個とバテリー充電器が付属しているので掃除したいと思ったときにはスグにとりかかれる。

★SharkEVOFLEXの動作音は遅い時間帯の使用を差し控えなければならないような轟音とは無縁で、その吸引力から考えると本当に驚くくらい静か。また、様々なアタッチメントを使った拡張性も魅力で、どれも非常に役立つものだ。s30に付属の毛髪除去に効果的なアタッチメントのミニモーターヘッドは、カーペットなどの奥まで絡まった毛髪や毛などをシッカリ吸い込んでくれるのでペットを飼っている家庭には絶対あったほうが良いと思う。

★比較的簡易な掃除機と比べたらエヴォフレックスのパワーは結構あり、アタッチメントが豊富で用途が多く、バッテリーのもちもマズマズ&2個付属で十分。

★絨毯ばかりの部屋のため、綿埃対策として掃除は頻繁にしなければ…と思っている。このSharkEVOFLEXを使ってみると、かなり強力に吸引してくれる。吸引力もいいがヘッドの工夫が効いていると感じる。本体も折り畳めるので、従来の掃除機の収納スペースに収めることができるという配慮もありがたい。

★シャークコードレス掃除機エヴォフレックスは思ったよりも軽いという印象。モーターが小型化されているのが軽さの要因だと思うが、小型のモーターでもゴミの吸引には問題なく、とてもよくゴミを吸い取ってくれる。また、ヘッドに付いているブラシの回転が強く、かなり強力にゴミを掻き出す。吸引力は手元のボタンで強弱の切り替え操作ができるが、普通のフローリングだとフローリングモードの弱で十分だ。毎週ちゃんと掃除しているつもりでも、1回の掃除でゴミケースに結構な埃が溜まったので、日頃取れていないような細かい埃をきちんと吸引してくれていることを実感した。

★ロボット型とスティック型と従来のコード式掃除機を併用している我が家だが、やはり従来のコード式の物に軍配が上がっていた。しかし、スティック型をこのシャークコードレス掃除機に変えてからは、ロボット型とコード型の出番がなくなってしまった。ハウスダストなどの吸引力は間違いなく高く、先端が柔軟に変形するため部屋の隅やソファーの下などもストレスなく掃除できる。また、先端のライトは格好良いだけではなく非常に機能的であり、暗い場所を掃除するときでも埃が吸引されている様子がわかる。

デメリットである点を指摘している口コミレビュー

★SharkEVOFLEXはコンパクトだが重いし、ゴミ捨て後のビンに着いた粉塵の処理が面倒だしゴミ瓶が水洗いできない。

★ヘッドを持ち上げるために手首を使うのだがそれが何度も…となると疲れる。また、エヴォフレックスのヘッドが大きすぎて小回りがきかない。

★シャークコードレス掃除機は日本人には重すぎる。ソコソコ体格の良い男性でも片手で扱うと数分経たないうちに腕が痛くなるほどの重さだ。

★手軽に掃除するには良いが、エヴォフレックスのバッテリーのもちはイマイチだ。

★シャークコードレス掃除機は結構重いので、これで家中掃除するのは大変。女性や高齢の人でも難なく使用できるようにパワーを落とした軽量タイプがあると良いと思う。

★気軽に使うものとしてはシャークコードレス掃除機エヴォフレックスは圧倒的に重すぎる。ヘッドの動きも悪い。前後には動かしやすいが横や斜めの動きは全然ダメだ。

★シャークコードレス掃除機の難点は本体の重量が2kg程度あること。男性であれば問題ないが、高齢者や女性だと取り回しに少し苦労すると思う。また、基本の状態ではヘッドから取ってまでの長さが丁度良い感じになるのは身長170センチくらいの人と思われ、160センチ以下だとかなり横倒しになりそう。

★主婦である私としては、シャークコードレス掃除機は片手で掃除を終えるには少し重いという感じ。1週間筋肉痛になってしまった…ダイソンと同程度までの重さに近づけてくれれば完成度はより高いと思う。ただ、男性にはダイソンよりもシャークの方が楽ではないかと。ボタンひとつで折れ曲がるノズルのおかげで屈む必要もなし、ダイソンのようにスイッチを引き続けなくても良い。夫の言い分だと、重さは男性にとっては苦にならず安定して使えるし指がつりそうにならない分シャークコードレス掃除機の方が楽とのことだ。

★シャークコードレス掃除機の気になる部分は、少し重いヘッドとパイプを外さないとダストカップが開かないところ…だが、安定性や安全面を考えたら一概にマイナス点は言えないかも。

★扱いづらい点としては、キッチンマットのようなカーペットの掃除では滑り止めがあっても動いてしまうのと、慣れないうちのゴミ捨てはうまく袋に移し替えられない。

要点としては~

●使用するにあたっては充電池の2個は必須で、これがあるとないとでは充電の煩わしさが大きく違う。

●ボタンを押すだけでパイプの中程が「くの字」に曲がる仕様の使い勝手が良い。

●静音性、吸引力に優れている。

●重さに関しては「思ったよりも軽かった」としている人もいるが、大多数は「重い」とのこと。

ここがとっても良い!って仕様と多くの人がデメリットだと感じている部分はほぼ共通でした。

他の参考になる口コミレビューはコチラから確認できます~
↓  ↓  ↓
チェック!>>シャークコードレス掃除機エヴォフレックスの口コミレビュー[Amazon]

シャークコードレス掃除機SharkEVOFLEXの機能と特徴

SharkEVOFLEXのここが凄い!ってところをご紹介しますね。

ポイント1:ゴミを逃さず吸引

SharkEVOFLEXのヘッドには種類の異なる2つのブラシを搭載。フロントローラー&ブラシロールが共に動くので、あらゆるタイプの床からどんなゴミでも取り除きます。

ポイント2:家具の下でもお掃除ラクラク♪

ボタン一つでパイプが曲がる独自設計のSharkEVOFLEX。ヘッドが届きにくい家具の下などでも立ったままで掃除ができるので楽ちんです。

ポイント3:収納場所を選ばない

部屋の壁に穴をあけて専用の壁掛け器具を設置する必要のないSharkEVOFLEXは、ボタンを押して畳むだけで自立式の収納モードに切り替わります。ヘッドやパイプを外したり分解する必要もないので簡単です。

ポイント4:着脱式のWバッテリーがあるから続けて使える

付属しているSharkEVOFLEX(S20、S30)の大容量リチウムイオンバッテリーがあると、1つのバッテリーが切れても継続して掃除が可能です。バッテリーはワンタッチで取り外しできます。(※S10を除く)

ポイント5:パワフルな吸引力

強力な吸引力&独自のDuoClean(R)ヘッドで大きなゴミでも小さなゴミでも吸い取ります。

ポイント6:片手で操作OK

指1本で電源のON/OFFや各種モード切り替えが操作できます。一般的なコードレス掃除機のようにトリガースイッチを引き続けながら掃除をする必要がないため、疲れの度合いが違います。

ポイント7:空気も綺麗&お手入れ簡単

HEPAフィルターがハウスダストやアレルギー物質を除去するので、掃除前よりキレイな空気がでます。フィルターのお手入れは水洗いできるので簡単です。

ポイント8:布団やソファーの掃除もできる

SharkEVOFLEX(S30)付属のモニモーターヘッドを使えば、強力なクリーナーになります。布団やソファなどに入り込んだアレルゲンや毛髪、汚れ…なども除去。(S30のみに付属)

SharkEVOFLEX【S10/S20/S30】の違いは?

S10、S20、S30の違いは付属品と、識別のためのカラーの違いだけのようです。

●S10(標準アクセサリー付属):ブラック×コーラルピンク

●S20(標準アクセサリー+バッテリー2個+充電ドック付属):ブラック×オリーブグリーン

●S30(標準アクセサリー+バッテリー2個+充電ドック+ミニモーターヘッド付属):ブラック×スターシルバー

【標準アクセサリー】
布団ツール、抗アレルゲンホコリ取り用ブラシ、ロング(45cm)フレキシブル隙間ノズル、リチウムイオンバッテリー、リチウムバッテリー充電器
【付属アクセサリー】
S10:なし
S20:交換用リチウムイオンバッテリー、バッテリー充電用ドック
S30:交換用リチウムイオンバッテリー、バッテリー充電用ドック、ミニモーターヘッド
【シャークコードレス掃除機SharkEVOFLEXs30商品仕様】
・運転時間 (標準モード・DuoClean有/無):約38分/約66分(バッテリー2個使用時)
・運転時間 (強モード・DuoClean有/無):約24分/約22分 (バッテリー2個使用時)
・充電時間:約3.5時間
・サイズ(使用時):[高さ×幅×奥行き]1090x239x132mm
・サイズ(収納時):[高さ×幅×奥行き]605x239x295mm
・重量(本体/使用時):1.63kg/3.33kg

さいごに

Shark(シャーク)は、実際にそこで暮らす人々のニーズを理解し、それを満たす画期的な製品をデザインするというモノづくりを大切にしているとのこと。日本のためにデザインされたエボフレックスも、こうした妥協のない過程を経て開発されました。

フローリングからカーペットまでひとつのヘッドで家中がキレイに♪
ちょっと特別なコードレス掃除機を使ってみたいなら試してみてはどうでしょうか。