ILIFE V3s proロボット掃除機の口コミ評判での評価。段差や音はどう?

ILIFE V3s proは、さらに進化したロボット掃除機。アイライフシリーズには、幾つか種類があるアイライフシリーズの中で、一番お手頃価格で購入できるタイプです。

そのILIFE V3s proの気になる口コミ評判ではどんな評価がされているのか、また、掃除していて段差があっても大丈夫なのか、作動音はどうなのか?などなど…機能とともにご紹介します。

ILIFE V3s proの口コミ評判での評価はどんな感じ?

ILIFE V3s proの口コミレビューでは高い評価のものが多いです。音についてと、段差についてのものを含めて幾つかご紹介しますね。

★ずっとロボット掃除機が欲しかったが、値段が高くて手が出せず…の時に格安のILIFE V3s proを見つけて購入。値段以上に隅々まで埃を取ってくれるので驚いている。掃除が時短になりとても楽になった。

★ILIFE V3s proロボット掃除機の想像以上の便利さと性能にビックリした。ルンバなどの高いものとは比較できないが、必要十分なのではないかと思う。ペットを飼っているので、在宅中だけ使用しているが、仕事から帰宅後、夕飯の支度や家事をしているうちにキレイになっていて、テレビを見ているときは他の部屋を掃除してもらっている。共働きには嬉しいのはもちろん、自分でするよりキレイになる。自分でやると目に見えるゴミしか掃除できないが、細かいゴミや埃など隅々まで掃除を繰り返す。あとは、バッテリーのもちが気になるところだが、本当に便利なのでバッテリー交換しても使い続けたい。

★レビューをみてILIFE V3s proを購入。ウチはフローリングなので埃やゴミをよく取ってくれる。玄関や階段から落ちることもない。他のことをしている間、掃除機をかけてくれるのでとても重宝。ただ、なんでも吸うわけではないので、他の掃除機と併用するつもりでの購入ならおすすめだ。

★ILIFE V3s proは、初めて購入したロボット掃除機。自動で掃除してくれるのは便利だ。完璧を求めるものではく、いつもの掃除の下準備をしてくれる…というイメージで使うと良いと思う。荒いゴミをキレイにしてくれるので、そのあと拭き掃除だけすれば終わり、時短になっている。

★人の掃除ではできないくらいホコリを取ってくれて、毎日ILIFE V3s proを作動させても、こんなにゴミが出るのか…と驚く。コード類があると絡まって動けなくなるため、ある程度前準備は必要だが、ボタン一つで自動掃除し、充電器まで戻るので優秀だ。ただ、センサーが黒色系の家具には殆ど反応せずぶつかってしまうので、そこがマイナス点。

★ルンバは高すぎると感じていたので、ILIFE V3s proを購入。どんなものかと心配だったが、クルクル履くのが良いのか、フローリングのザラザラした感じがなくなって、普通の掃除機で吸うより綺麗になるようだ。ただ、取説の日本語はわかりにくいところがあったり、ゴミが捨てにくかったりもする。

【段差、音に関することが含まれる口コミレビュー】

★朝、ILIFE V3s proを動かし始めてから出かけているが、帰ってきたら2日に1回は、どこかで止まっている。だが、それでも満足。今までは自分で掃除した方が早いと思ってロボット掃除機の購入をためらっていたが、ダメでも後悔しないくらいの価格のものを…と、買ってみることに。1cmくらいの段差なら乗り越えるし、集めてくれた埃を見ると有難く感じる。

★ペットの毛に強いのと、お手頃な価格のILIFE V3s proを購入。値段の割りに優れもので、ちょっとした絨毯の段差は問題なし。普通の掃除機でもナカナカ大変な絨毯についた猫の毛は2度ILIFE V3s proを使ったら綺麗になった。音は少しうるさいかもしれないが、出かけている間に掃除が終わっているので便利。

★ILIFE V3s proは、値段の割りには機能十分だが、マンションによくある玄関の5cmほどの段差を検知できずに転落する。

★以前、古いルンバを使っていたが、故障したのをきっかけにブランド変更してみた。毎日ロボット掃除機を使うヘビーユーザーだったので、我が家でどの程度使えるかが心配だったが、十分すぎるコスパを発揮している。その上、ルンバにあったブラシ部分が存在しないことがかえって良く、毎日の手入れも楽々。一つ難点は、段差に弱いところ。だが、費用対効果からすると大満足だ。

★この値段でこの機能は凄いと思えるほど、ILIFE V3s proは期待以上の働きをしてくれる。ただ、玄関の段差で時々落ちてしまうが。

★ILIFE V3s pro購入から半年くらい経つが、外出中に掃除をしてくれているのでとても満足している。ただ、床に物を置きっぱなしにしておくと絡まるので、服などの脱ぎ散らかしをしなくなり、かえって良い結果に。掃除中の音は、テレビが聞こえづらくなるくらいなので少し大きいかもしれない。普通の掃除機と同程度かも。

★一人暮らしのため家に居ることが少ない状況なので、ILIFE V3s proが凄く活躍してくれて、普通の掃除機をかけることが殆どなくなった。ただ、音は少しするので、稼働中に読書などは厳しいかもしれない。

★ILIFE V3s proは価格も安かったため、初めてのロボット掃除機購入となった。吸引力も良く、多少の段差は問題なく這い上がっていく。家具にはぶつかるが、この価格でこれだけの性能なら大満足。ただ、音が多少大きいかも。

★ウチの猫2匹のためにILIFE V3s proを購入した。普段の掃除はダイソンハンディだが、大きな騒音と排気が強烈なためホコリや塵を多少舞い上がらせてしまうので、ILIFE V3s proが大活躍している。毎日使っても毎回多量の猫毛が取れる。操作音もダイソンに比べたらとても静か。充電に多少時間がかかるが、1日1回くらいの使用なら気にならない。この価格でよくできていると思う。

★ロボット掃除機は、ILIFE V3s proで3台目。稼働時間は1時間50分。細かいところはスルーし、なかなか入っていかず掃除してくれない。隅の方もセンサーが敏感すぎるのか、ぶつかるほど近づかないためホコリも取れず。それでもこの価格で、この程度綺麗にしてくれるなら安い買い物だと思う。ただ、音は結構大きいのでテレビを見ながらとかは無理そう。

★ILIFE V3s proは地道に掃除を頑張ってくれて助かっている。。音もそんなにうるさく感じない。

★ILIFE V3s proがルンバと違うところは、ゴミセンサーがないので一度動き始めるとゴミの有無に関わらず動いてしまうこと。それとバーチャルウィールモードがないため、バリアフリー玄関に入っていくし、メインブラシがないことで厚手のカーペットに絡まった毛クズゴミは苦手。この仕様は、ILIFEの上位モデル、ルンバにはあるがILIFEの上位モデルだとエントリールンバ並の価格になってしまう。とはいえ、ILIFE V3s proはサイドブラシ、自動充電機能、タイマー機能のあたりを重視するなら、かなり安くロボット掃除機を買えるという点では良い。ただ、小型掃除機なみの音はするので、夜中に動かすよりはタイマーを使って昼間に使った方が良さそう。

他の参考になる口コミレビューはコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>ILIFE V3s proロボット掃除機の口コミレビュー

ILIFE V3s proの機能や使い方

ILIFE V3s proのココが良い!っって機能や使い方をご紹介しますね。

自動的な性能

●事前に予約時間を設定しておくと、ILIFE V3s proが予定の時間になったら稼働を開始します。
●バッテリーの残量が少くなると、自動で充電台に戻って充電を再開。

隅に溜まっている埃も吸い取る

●薄く丸型のデザインをしているILIFE V3s proは、ベッドやソファの下もキレイに掃除。
●ILIFE V3s proは壁沿いに動くこともできるので、部屋の四隅の清掃もシッカリ対応します。

操作は簡単、手軽

●起動するにには、ILIFE V3s pro上面の「clean」ボタンを押すだけなので簡単。
●付属のリモコンを使って、ILIFE V3s proの進行方向、予約設定も操作可能です。

落下防止、障害物回避

●ILIFE V3s proはセンサーで自動的に高低差を感知するため、階段の縁まで行くと自動的にバックします。また、障害物に対しても同様で家具などへの衝突を避け、さらに、バンパー付きで二重に安心です。

ILIFE V3s proその他の機能の有無
ふき掃除機能【×】/MAXモード【×】/稼働音≦68dB/3ステップクリーニング(かきこむ・かき出す・吸い込む)【×】バーチャルウォール【×】/高機能AI【×】
※稼働時間:110分~120分/本体の高さ:8.1cm

【ILIFE V3s pro商品仕様】
・サイズ:約300×300×81mm
・重量:約2.2㎏
・電源電圧:14.8V
・電力:22W
・重電時間:約200~350分
・重電方法:自動重電/手動重電
・フィルター:HEPフィルター
・クリーニングモード:自動・エッジ・スポット・予約
・ゴミ容量:0.3L
・吸い込み口:有
・祭日:ABS樹脂
・リモコン操作範囲:約4m
・カラー:ホワイト
・付属品:リモコン/HEPAフィルタ×2/電源安田プラ1.5m/充電台/ダストボックス/メインブラシ/再度ブラス/単4電池/交換用サイドブラシ×2/本体掃除道具/説明書
・保証期間:1年

さいごに

ILIFE V3s proは、ペットがいる家庭のために設計されたとのこと。特にペットの抜け毛掃除に強いみたいですね。

確かに、口コミレビューの書き込みでも、やっぱりペットを飼っているお宅での購入が多かったように思います。ペットの毛だけではないのは、もちろんですが。
普段からILIFE V3s proを使っていれば、家の中に落ちている動物の毛を吸い取って、ソコソコ綺麗にしてくれます。
本気掃除でなくても、これだけでかなり快適な生活になるかもしれませんよ~。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする