KADASONカダソン洗顔料&化粧水の口コミ評判。脂漏性皮膚炎におすすめなの?

KADASONカダソンは皮膚科医が監修、開発されたスキンケアシリーズ。
カダソンSKIN CAREの洗顔フォームとセラミド化粧水は、顔の肌荒れで悩んでいる人におすすめのアイテムです。

使い始めた人が実感しているKADASONスキンケアの口コミ評判、また使い方や脂漏性皮膚炎に対してはどうなのか?商品の特徴や書き込みなどをご紹介します。

KADASONカダソン洗顔料&化粧水の口コミ評判は?脂漏性皮膚炎の人は使ってる?

カダソンSKIN CAREを使用している人の口コミレビューは数はまだ少ないものの、評価が高いものが目立ちます。脂漏性皮膚炎の方の書き込みを含めて幾つかご紹介しますね。

★10年前くらいから顔に症状が出始めて、それから出たり出なかったりを繰り返し、病院に行ってもステロイドを処方されるだけだった。さすがに辛くなってきたため、本格的に対処しようと調べて見つけたのがKADASONの洗顔料と化粧水。これを使った翌日には、肌荒れが防げるようになり、1ヶ月ほど継続しているが今のところ症状が全く出ていない。今までの経験から、夏場の方が症状が出やすかったので、このまま夏を過ごせたら一生使っていくと思う。

★顔の肌荒れで悩んでいて、ネットで色々調べみたところ、カダソンSKIN CAREを知って購入してみた。長年使ってきた洗顔石鹸がシミるようになって使えななくなっていたが、これはシミることもないし、予想以上に優しい使い心地だった。直接効果があったのかはわからないが、次第に肌が健やかに保てるようになり、気にならない程度になった。

★KADASON洗顔料と化粧水を使い始めてからは、肌荒れが防げるようになった。値段が高めなので一度他社製品に浮気したが、すぐに症状が出てしまったので、それ以来はずっとこの商品を使い続けている。アトピーの子供にも安心して使える商品だ。

★5年前から、顔に謎の湿疹ができて皮膚科を受診するとステロイドが処方された。ステロイドを塗ると確かに湿疹は消えるが、また数ヶ月すると再発するの繰り返し。ある時、頭皮の脂漏性皮膚炎が酷くなり、脂漏性皮膚炎の抗生剤を処方してもらい服用すると顔の湿疹も消えた…ということは…。ネットで調べたら体にも脂漏性皮膚炎ができるということがわかり、カダソンの洗顔料と化粧水を購入し使ってみた。最初の2週間は毎日使用し、今では健やかな状態を保っている。無香料だし安心して使え、もう手放せない。

KADASONカダソン洗顔料&化粧水の特徴、全成分は?

カダソンSKIN CAREのココが良い!って特徴、全成分をご紹介します。

ポイント1:3つケアでお肌の環境を改善する

原因菌を殺菌/痒みを抑える/肌の環境を整える

皮膚科専門医の監修により、健康な肌環境へ導くためのスキンケアを開発しました。

ポイント2:洗顔と保湿で効果を最大化!
カダソンSKIN CAREシリーズは、セットで使用することで肌環境がより改善されます。

洗顔:痒みを抑える・原因菌を殺菌する/化粧水:痒さの原因が一切ない成分&油分を含まない保湿(セラミド)

どちらか単体で使ってもOKですが、セットが前提のSKIN CARE。合わせての使用がおすすめ。

ポイント3:皮膚を健やかに保つための成分を厳選
KADASON洗顔フォームとKADASONセラミド化粧水は、[脂漏性皮膚炎][敏感肌][フケや痒み]などで悩んでいる人のために開発された低刺激性、無添加のスキンケアアイテムです。

●洗顔フォームの成分●
グリチルリチン酸2K(抗炎症成分)/グリセリン(水溶性保湿剤)/乳酸桿菌・セイヨウナシ果汁発酵液(ターンノーバー促進、保湿)/チャ葉エキス(抗菌、抗炎症)/レイシ柄エキス(シワ・保湿、抗炎症、毛穴)/アロエベラ葉エキス(シワ・保湿、コラーゲン産生促進作用)/サボンソウ葉エキス(抗脂漏作用)

【全成分】
水/グリセリン/ミリスチン酸/パルミチン酸/水酸化K/ステアリン酸/ステアリン酸グリセリル/ジグリセリン/コカミドプロピルベタイン/グリチルリチン酸2K/BG/乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液/チャ葉エキス/レイシ柄エキス/アロエベラ葉エキス/サボンソウ葉エキス/アーチチョーク葉エキス


●セラミド化粧水の成分●
グリチルリチン酸2K(抗炎症成分)/1,2-ヘキサンジオール(刺激性が低く保湿効果が高い防腐剤)/グリセリン(水溶性保湿剤)/セラミド(ヒト型せらみど)

【全成分】
水/BG/グリセリン/1,2-ヘキサンジオール/エリスリトール/ジグリセリン/イノシトール/クエン酸Na/グリチルリチン酸2K/キサンタンガム/PCA-Na/クエン酸/ヒアルロン酸Na/ラウロイルラクチレートNa/セラミドNP/オランダガラシ葉/茎エキス/ゴボウ根エキス/サボンソウ葉エキス/セイヨウキズタ葉/茎エキス/セージ葉エキス/レモン果実エキス/セラミドAP/フィトスフィンゴシン/コレステロール/カルボマー/セラミドEOP/カプリリルグリコール/フェノキシエタノール

・アトピー性皮膚炎の人でも使用できる優しい成分
・症状を悪化させる成分は不使用
・継続することで痒さを軽減することにつながり、健康な肌を取り戻せる
・強すぎる抗菌剤の使用がないため敏感な肌の人もOK
・パラベン、鉱物油、合成着色料、合成香料、石油系界面活性剤、シリコン無添加

KADASONカダソン洗顔フォーム&化粧水の使い方

【KADASON洗顔フォーム】
あらかじめ顔をよく濡らしたあと、適量(チューブから1~2cm)を手のひらに取って、水orぬるま湯でよく泡だてて洗顔し、丁寧にすすぐ。(Tゾーン→小鼻の横→顎→頬 ~の順番が良い)洗顔後は、清潔なタオルで顔に付いた水分をそっと吸収させるイメージで拭き取る。

皮脂汚れだけでなく肌の潤いまでも流してしまう熱いお湯はNG。水温は34度前後がベストです。洗顔フォームをしっかり泡立てるのには、洗顔ネットなどを使うと手軽にできます。

【KADASONセラミド化粧水】
洗顔後すぐに、化粧水を適量手に取ってスキンケア。パンパン叩いて肌に付けるのではなく肌の奥まで浸透させるイメージで、手のひらで押し込むようになじませる。

KADASONカダソン洗顔フォーム&セラミド化粧水はこんな人におすすめ!

  • 鼻の横やTゾーンが赤くなったり、痒みがある
  • 髪の毛の生え際や耳の後ろの肌荒れがある
  • 低刺激の化粧品を使って肌ケアをしたい

KADASONカダソンSKIN CAREは公式サイトから購入するのがお得!

カダソンの洗顔フォームとセラミド化粧水を試してみたいと考えているなら、公式サイトの定期コースでの購入がお得です。

定期コースなら…毎回20%OFF!、しかも送料無料!です。

でも…「定期コースってことは…効果なかった場合でも、何回か続けなくてはならないんでしょ?」って躊躇してしまう人もいるはず。

実は…KADASONは、定期コースの回数縛りがありません!一度だけでの注文でも解約可能なんですね。…これって…かなりの自信のあらわれ?

そうはいっても、洗顔フォームか化粧水のどちらかだけを試してみたいなら、送料はかかってしまいますが単品購入も可能です。

さいごに

毎日のスキンケア。惰性で行っていることで、知らず知らずのうちに肌に負担をかけるような洗顔をしているかも?その洗顔が、乾燥、脂漏性皮膚炎の悪化や小ジワなどの肌トラブルの原因になっているかもしれません。

KADASONシリーズのボディーソープで洗顔している人もいるほど。より洗顔に適した処方となっているSKIN CAREの洗顔フォーム&セラミド化粧水を使ったスキンケアで健康的な肌環境を目指してみてはどうでしょうか。