赤ちゃん転倒防止リュックでごっつんを防ぐ!人気筋の口コミ評判は?

赤ちゃんが転倒して床に後頭部を「ごっつん!」なんてありがちな状況…。それを防止するクッションパッドの付いた柔らかリュックが人気を集めています。

機能性だけでなく、見た目の可愛らしさも兼ね備えているのがその理由。

赤ちゃんの転倒に備えて頭を保護する「ごっつん防止やわらかリュック」の人気筋の商品の特徴、気になる口コミ評判での評価などをご紹介します。

赤ちゃんの頭を保護する転倒ごっつん防止パッド付きリュックの特徴は?

ごっつん防止やわらかリュックのココが良い!って特徴をご紹介しますね。

ポイント1:簡単装着

リュックは、赤ちゃんの肩に紐をかけるだけの簡単さで装着可能。肩紐が自由に調整できるため、取り付けや取り外しに手間がかからず便利です。

ポイント2:軽量

リュックの重さは130gと軽量だから赤ちゃんに負担をかけません。また、リュックタイプのため、着けていることを気にせず遊ぶことができます。

ポイント3:やわらかな肌触り

リュックは中綿入りで厚めのクッション性があり、肌に優しく通気性も良い素材です。

ポイント4:保護&安心

赤ちゃんが後方へ転倒したときに頭や背中を保護してくれるガードクッションパッド付きなので、ママやパパの安心感が増します。

【赤ちゃん転倒ごっつん防止リュック商品仕様】
・サイズ:16cm×28cm(厚み約4cm)
・材質:PP綿 他
・重量:130g
・生産国:中国製
・適用年齢:4ヶ月~24ヶ月

赤ちゃんごっつん転倒防止パッド付きリュックの口コミ評判はどんな感じ?

赤ちゃんの転倒時の頭を保護するためのリュックの口コミレビューでの評価はマズマズといったところ、幾つかご紹介しますね。

★赤ちゃんごっつん防止リュックは、立体的な形がとても丁寧に作られていて、触り心地がムッチリなめらか。両肩のゴムは外れにくいように一度部品に噛ませた方が良さそうだ。一見すると、ドーナツ型のところが下すぎるように感じたが、実際は床と背中部分が当たるため、ちょうど良い。前からみたときの角とリュックが何とも可愛らしい。「ごっつん」が聞こえなくなったので、買ってムダだったかも…と思っていたところ、よく見ていると後ろ側に転倒していたのを見かけ、買って良かったと思った。

★9ヶ月で70cm8㎏の息子に購入したが、たまにゴムがずり下がるくらいでピッタリな感じ。ちょっとムッチリな子だとキツイかもしれないが、後ろ姿の可愛らしさったらない。ごっつん防止リュックを背負わせても気にすることなく遊んでいる。ハイハイしていて、ふとした瞬間にコロンと転がってもクッションパッドが付いているおかげで大丈夫だった。ただ、前のめりはさすがに無理。これからつかまり立ちの時期なので、更に活躍してくれることを期待している。

★つかまり立ちをするようになり、後ろに転んでいたが転倒ごっつん防止リュックで後頭部は安全になった…が、正面、側面は仕方ない。

★寝返りもできない息子だが、お座りやつかまり立ちをしようとするので、後頭部を保護するリュックを購入。ハチのクッションパッドに何度も助けられている。ただ、肩のゴムが取れやすく、何度も抜けてしまう。写真でみるよりずっと小さいが、とても可愛い。

★見た目も可愛くて、後頭部も保護されるので購入してよかった。何度もハチさんに助けられている。友人や家族からも好評だが、肩のゴムのところが外れやすいため、縫い付けてとれないようにした。

★腰が座りかけた頃に何度も後ろに転倒し頭をぶつけていたのでクッションパッドで頭をカバーしてくれるリュックを購入した。その後、すぐにつかまり立ちも始まったので、コレには何度も助けられている。嫌がらずにつけてくれるので見た目が可愛いのもあって起きている時は、つけたままにしていることが多い。ゴムがベルトから抜けてしまうのが唯一残念な点。自分でベルトの端を二回転くらいさせ、ボンドでとめると外れずに今のところはすんでいる。

★ごっつん防止リュックのクッション性や肌触りは凄く良い。真後ろに転倒した時には、安心だが、斜めに転倒の際にはやはり頭は打っている。後頭部はシッカリ保護してくれるので、それだけは安心なのだが。ベルト部分もゴムなので着脱も嫌がらず、見た目も可愛いので重宝している。安い割りにしっかりした作りなので、良い買い物だった。

★つかまり立ちで転倒し、よく頭をぶつけるので防止クッションパッド付きリュックを購入した。真後ろに倒れたときにはちゃんと保護してくれているので役に合っている。

★転倒する子供の頭を何度も守ってくれて、とても重宝している。子供も嫌がらずつけてくれるので、これから大活躍してくれると思う。

★お座りするようになったので、ごっつん防止リュックを購入。倒れ方次第では、斜めに転倒して、ごっつんしてしまうのだが…カワイサは満点だ。

★リュックを最初に着けた時は、嫌がって泣いたが、そのうち慣れて後ろから転倒してもクッションパッドで守られたので泣かずに済んだ。

★しょっちゅう後ろに転倒する娘に頭をガードするリュックを購入。今まではごっつんして泣いていたが、厚めのクッションパッドでしっかり保護してくれるので、全く泣かなくなった。見た目の可愛さに癒やされる。

★ごっつん防止リュックをつかまり立ちをするようになった娘のために購入。最初から、側面は守られていないと分かってはいたが、ソバを全く離れられないほど立ってしまうので。真後ろに転倒した際にはクッションが利いていて泣くことはないが、横に倒れるとごっつんはするので、結局のところソバにいなければならない。着けてないよりは安心なので、買って良かったとは思うが頭の側面の方まで保護してくれたら良いのに…と思う。

★すごく可愛いのだが、背中がすぐに蒸れて汗をかくのでまだ使えていない。

★可愛いが、ゴム紐がすぐに緩んで取れてしまう。そのため子供が背中を気にして取ろうとする。胸の前で交差させて、バックルで留めるような作りでないと長時間は背負えないと思う。発想自体は面白いのだが、改良が必要かなと。

★9ヶ月の娘のために転倒防止リュックを購入。肩紐がゴムになっているので着脱はしやすいのだが、長さを調節してもハイハイをして動いているうちに長くなってしまい、クッションの位置が頭からズレてしまうことが度々ある。…が、コレを背負わせるようにしてから頭を打つ回数が激減したので、つかまり立ちをしても安心して見守ることができる。

★暑い時期だと、クッションが当たるところの汗が凄くて熱がこもる。時々風通しをしないとアセモができそう。

★背負った感じはすごく可愛いが、頭のサイドの保護はできないし、テープタイプのオムいつ替えは難しくなった。ゴムの伸びは早そうな予感。

★ごっつん防止リュックはカワイイのだが、うちの子に着けたら大泣きされてしまった。なので、着けると余計に危ない。帽子なんかも嫌がるような子供には向かないかもしれない。

他の参考になる口コミレビューはコチラからどうぞ~
↓  ↓  ↓
チェック!>>赤ちゃん頭の保護(ガード)転倒ごっつん防止クッションパッド付きリュックの口コミレビュー[楽天]

さいごに

赤ちゃんが転倒した際の頭を保護するごっつん防止リュックは、ハチさんが人気ですが、てんとう虫やウサギ、クマなんかもカワイイですよ。
これまで以上にリュックを背負った赤ちゃんの写真を撮りたくなってしまうかも。

口コミレビューでは、夏の暑い時期にはムレて汗疹ができそう…なんて書き込みもありましたが、メッシュタイプの夏仕様の物もあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする