ジアニスト次亜塩素酸の口コミ評価。インフルエンザやノロの効果、使い方は?

ジアニスト次亜塩素酸水は、これ1つで除菌も消臭もOK!高濃度なので色々な場面で大活躍!コスパも良い人気のアイテムです。

その次亜塩素酸ジアニストの気になる口コミ評判での評価はどんな感じなのか?インフルエンザやノロウイルスに対してはどうなのか?また、その特徴や使い方などをご紹介します。

ジアニスト次亜塩素酸の口コミ評判での評価はどう?効果や使い勝手は?

次亜塩素酸ジアニストの口コミレビューの多くは評価が高いですよ。インフルエンザやノロウイルスに対しての効果に関する書き込みも含めて、幾つかご紹介します。

★ノロウイルスやインフルエンザが流行し始める前から次亜塩素酸の効果は絶大だと知りながらも、家庭に常備しているハイターを薄めて使えるのでは…などと思っていたが、薄めるにしても用途によって希釈の割合がよくわからず…。ジアニストは、用途別に細かく希釈方法も記載されており、コスパも良い。掃除、除菌には欠かせないアイテムだ。

★除菌と消臭のために今ままでは別のものを購入していたが、価格面と高濃度ということでジアニストに決めた。事あるごとに年中、除菌は必要になるため、用途に合わせて色んな場所に噴霧している。ニオイに関しては、好き嫌いはあるかもしれないが除菌している感がある。消臭効果も問題なし。

★生ゴミやトイレのニオイがジアニストを使うと一瞬で消える。プールのニオイがするが、後に残らないので気にもならない。加湿器にも入れていて、加湿器自体の汚れもつきにくくなった。トイレの消臭スプレーも買わなくなり、除菌もできて使いみちも多く重宝している。インフルエンザの大流行で子供たちの学校では学級閉鎖もあったが、家族全員誰も発症しなかった。ドアノブや蛇口などにもスプレーしている。

★ジアニストは冬場中心に使っている。使ってみると品質も良さそうなので、今後はリピすると思う。

★ジアニストは、犬、猫のトイレ周りの掃除、部屋などの消臭、うがい、加湿器使用…など、幅広い活用法があってとても便利。主に5倍濃縮液にして家中に使っている。ペット関係はもちろんのこと、オムツ入れやゴミ箱の中にシュッとひとフキすると消臭効果は抜群だし、自己判断ではあるが、喉が痛いときにジアニストをかなり薄めてうがいをしたら、日に日に良くなってきたのには驚いた。インフルエンザにかかった時には、加湿器に入れたり…本当に色んなものに使え、買って大正解の商品。

★仕事で次亜塩素酸水を取り扱っていたことがあり、ノロウイルス対策には絶大な効果があることは知っていた。ジアニストの500ppmだと普通に使うには希釈しなければならないので、ひと手間かかるとはいえ、原液のまま使う必要がある状況になるかもしれないので安心ではある。歯ブラシの除菌にも使えるし、猫を何匹も飼っているので噴霧器も検討中だ。

★夫が家庭内のウイルス対策に…と、高濃度で容量が多いジアニストを購入したが、間違いのない商品だった。高濃度で使いでがある、リピ決定。

★小さな子供がいるため、安全な除菌剤が欲しくて探していたところ見つけた。ジアニストはインフルエンザ対策にもなり、クレベリンなどのものよ経済的で何より安全。スプレー容器に入れて家中の除菌消臭をしている。

★高濃度のものを探していたので、ジアニストは希望にピッタリで嬉しい。ニオイも全くないので気軽に家中が除菌できそうだ。

★今までは、トイレ周りを除菌するために使用していたが、今年の冬からは噴霧器にも使っている。除菌の効果があるかはわからないが、この価格で10倍希釈して使えるので、これからも使い続けたい。

★ウチには保育園と小学生の子供がいるが、今のところインフルエンザやノロウイルスを発症せずにいる。ジアニストは主にトイレと加湿器に使用。トイレの消臭スプレーより、ジアニストの方が良いので、もう消臭スプレーは買う必要なし。なくなったらまたリピート予定だ。

★我が家は古い家で、湿度が高くなると蒸れのためペットのトイレと臭い、カビが酷く、消臭除菌スプレーやベンザルコニウムも使ったが、アンモニアだけは分解できずにいた。次亜塩素酸が入ったスプレータイプの物も一つ試してみたが、家中に散布するとスグに使い切ってしまうので、価格の面から困っていた。ジアニストを買って、スグに散布してみると塩素のニオイはほのかにするが、数時間後には残らずアンモニアも分解したのか消臭もできた。量もタップリ入っていて希釈もできるし本当に助かる。

★初めてジアニストを購入したときの、清涼感のあるニオイが気に入ったので2回目の購入。子供の靴や洗濯物、トイレ掃除、台所周りにと、万能に使える。なくなったら、またリピ予定。

★ジアニストは、犬がいるためスプレーボトルに水で希釈して使用している。オシッコのニオイもかなり消える。生ゴミや三角コーナーなどのニオイが気になる部分、トイレ掃除にも使っている。今まで使い捨てトイレシートを買っていたが、ジアニストのスプレーひとフキとトイレットペーパーで拭き取るだけで十分だ。ニオイ、除菌もできて本当に買って良かった。量も多いし、思い切り使える。ただ、キャップはかなり開けづらくて大変なので、改良して欲しい。

★猫のトイレ消臭用にジアニストを購入、大満足。

★犬の消臭、除菌に安心なものを…とジアニストを購入し、小分けして使っている。除菌はわからないが、消臭には良い。

★飼っているフェレットと猫のトイレ除菌、消臭に役立っている。また購入したいと思う。

★ジアニストは驚くほどの消臭力で、とても気に入った。トイレで大活躍しそう。お試しで1個だけの購入だったが、次回はまとめて購入したい。

★以前からトイレの除菌にジアニストを使っていたが、コレが使える加湿器も購入したため、リピ回数が増え、活用している。素手で取り扱っても安心だし、ニオイも気にならない。加湿器には10倍希釈で良いので、コスパも良好。ただ、いつも最初の開封に手こずるので開けやすくして欲しい。

他の参考になる口コミレビューはこちらからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>次亜塩素酸ジアニストの口コミレビュー[楽天]

次亜塩素酸ジアニストの特徴、使い方は?

次亜塩素酸ジアニストのここが凄い!って特徴をご紹介します!

ポイント1:高濃度で活用範囲が広い
ジアニストは高濃度なので、希釈の程度によって幅広い用途で活用できます。

ポイント2:コストが安い
次亜塩素酸の多くが200ppmで500mLなのに対して、ジアニストは500ppm、2.3Lでお手頃価格。ジアニストを200ppm、500mLに換算すると、なんと11.5本分になるんですね。

ポイント3:アルコール、塩酸不使用
ジアニストには、消毒液に多く使われるアルコールや塩酸などは全く入っていません。

次亜塩素酸ジアニストは、水、食塩、炭酸ガスだけを材料として作られたた除菌水。食品添加物と同じ成分でできているから、強力なのに安心安全に使える理由です。

 

次亜塩素酸は水溶液中でも化学反応を起こし、徐々に自己分解していく性質をもっています。紫外線や温度上昇によっても分解が速まるので、その結果濃度が下がってしまうということも…。
⇒ジアニストは、製造後2営業日以内に発送!パッケージは遮光タイプを採用!
※購入後は、濃度を維持させるために冷暗所に密栓して保管のこと。

濃度が長持ちしやすい専用遮光スプレーボトルの取り扱いもありますよ~。

↓  ↓  ↓

次亜塩素酸水ジアニストの有効場面と使い方

【原液】ジアニスト1:水0
[除菌]吐しゃ物、カビ、トイレ など
[消臭]生ゴミ、使用済みオムツ など
[消臭・除菌]ペットのトイレ など
【2.5倍希釈】ジアニスト2:水3
[除菌]包丁・まな板、台所用ふきん、シンクまわり、食器用スポンジ、エアコン、浴室
【5倍希釈】ジアニスト1:水4
[除菌]リビング・食卓、トイレの壁や床
[消臭]車内、タバコ、靴・ブーツ、下駄箱
【10倍希釈】ジアニスト1:水9
[除菌]哺乳瓶、子供のおもちゃ、ペットまわり、介護用品、切り花の延命
[消臭]衣類、超音波噴霧器、カーテン・枕・シーツ
基本的な使い方は…
・消臭の場合:対象物にスプレーなどで散布する
・除菌の場合:対象物にスプレーなどで散布してから拭き取るか、水で洗い流す。

より詳細な使い方は、商品ページで解説があるので確認してみてくださいね~
↓  ↓  ↓
チェック!>>次亜塩素酸 2300ml ジアニスト500ppm 除菌消臭 次亜塩素酸水対応噴霧器もあり次亜塩素酸水スプレーで撃退

お得なまとめ買いや大容量の詰め替え、超音波噴霧器付きなども人気があります。

コチラもおすすめ!安定型次亜塩素酸水スリーフ

次亜塩素酸水系の除菌剤には、色々なメーカーから販売されていますが、楽天でも取り扱いのあるsourifスリーフスプレーがおすすめです。無害の成分なので、赤ちゃんやペットのいるご家庭でも安心して使えますよ。 次亜塩素酸水除菌・消臭スプレーsourifスリーフ...

さいごに

次亜塩素酸系の除菌消臭剤って、インフルエンザ、ノロウイルスなど感染予防的に冬の時期に大活躍するイメージがあります。…が、実際は、年中、なにかしら活用できることも多いんですね。

特にペットや小さい子供がいる家庭には、季節を問わず必需品。いつも家の中を清潔に、気持ち良く保つためにジアニストを使ってみてはどうでしょうか。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする