EVELTEKペット用バリカンの口コミ評判。音は静か?使い勝手は?

EVELTEKペット用バリカンは、お手入れ簡単で切れ味も良いと評判のペット用アイテム。付属品も充実している上に、価格もお手頃なので人気があります。

そのEVELTEKペット用バリカンの使い勝手や音に関しての口コミレビューでの評価はどうなのか?また、特徴などもご紹介します。

EVELTEKペット用バリカンの口コミ評判はどう?音や使い勝手は?

EVELTEKペット用バリカンの口コミレビューでの評価は高いものが多いです、幾つかご紹介しますね。

評価の高いEVELTEKペット用バリカンの口コミレビュー

★トリミング代を節約したくてEVELTEKペット用バリカンを購入。うちの犬は、ブラッシングだけでも逃げ回るほどなので、バリカンができる自信がなかったがダメであっても後悔しないくらいの安い物をさがしていてコレにした。音が静かなためか、意外にも犬が落ち着いたまま問題なく刈れた。コツをつかむまで少しかかったが、スグに慣れて今後はトリミングに連れていかずに済みそう。安いので、過充電対策はされていず、充電の際には注意が必要だが、気をつけるのはそのくらいだ。長持ちさせるため、使ったあとは刃に注油しておいた方が良さそう。

★飼っているヨークシャーテリアの月1のトリミング代には5,000円かかる。足の裏、お尻、顔周り、毛玉取りくらいなら自分でもできるかも…と、EVELTEKのペット用バリカンを購入した。思ったより楽に使えて良い。うちの犬は人見知りなので、ストレスのかかるトリミングに行かなくて済むので買って良かった。

★EVELTEKペット用バリカンは毛も簡単に剃れるし、音があまりうるさくなくてとても良い。長さ調節もでき、ハサミ、コーム、メンテナンス用の掃除セットもあるので便利だ。

★今までは、切れ味の悪いバリカンで無理してやっていたが、色々探してEVELTEKペット用バリカンが価格もお手頃、ハサミなども付属していたので購入した。コレはバリカンの刃がスムーズでとても切りやすく、気持ちが良い。ただ、ハサミの方は、もう少し切れやすかったら良かったかなという感じだが、総合的には良い買い物ができた。

★1月から2月に一度トリミングしていたが、結構、金額的にかかるので少しでも節約したいと思い、EVELTEKペット用バリカンを購入した。初めてのトリミングでも使いやすかった。動作音も静かで犬も怖がらずにでき、とても助かる。これからはコマメにカットしてあげようと思う。

★トリミング節約のためにバリカンの購入を考えていたが、どれが良いのかわからずにいたが、レビューが良くて手頃な価格のEVELTEKペット用バリカンを購入してみた。初めてのセルフトリミングで不器用な部分もあるが、遠目でみればマズマズキレイなカットになった。これで、シュナウザーの1回分のカット6,000円のトリミング代が浮いた。今までは、3ヶ月に1度のトリミングで、必要であればハサミでカットしていたが、これからは、こまめに肉球やお尻周りの毛のカットもしてあげられそうだ。

★ウチで飼っているいる犬は、ヨークシャーテリアとマルチーズの2種で、どちらも毛が伸びる犬種なので、定期的なトリミン代もバカにならない。用途は殆ど足裏と、毛玉除去なので、なんとか自分でできるかと思い、EVELTEKのペット用バリカンを購入してみた。音はスマホのバイブくらいの静かさなので、犬も驚くことはない。ただ、足裏に振動が伝わると嫌がり始めた。ハサミの方は、毛玉を簡単に削除することができたものの、犬がクシを見た途端に嫌がったので、気をそらす方が大変という感じ。モノは良いがトリミングがうまくできるかは愛犬の状況次第だ。

★家でトリミングするしかないと思い切ってEVELTEKペット用バリカンを購入。犬だけでなく猫にも使用できた。思ったより切れ味や使い勝手も良くキレイになった。5段階で選べるので、アレンジも結構できる。また、アタッチメント4つ、掃除ブラシ、ハサミ、クシと、付属品もたくさん。

★EVELTEKペット用バリカンがどんなものか、ちょっと心配だったが全く大丈夫だった。アタッチメントも種類があり、犬猫に対応できる。今までハサミで頑張ってやっていたが、出来栄えも良くて満足、凄く楽に感じた。充電時間が少し長いが交流でも使用できるので購入して良かった。

★実家の犬の毛がさすがに伸び過ぎてきたのでEVELTEKペット用バリカンで思いきって切ることにした。はじめは嫌がっていた犬も、そのうち大人しくなってシッカリ切ることができた。音がとても静かなので驚くことなく気持ちよさそうだった。

★今まで色んな犬を飼ってきて、パナソニックのペット用バリカンや、2万円近くする物も使っていたが、今まで使った中でEVELTEKペット用バリカンが一番使いやすくて軽い。ハサミは使い物にならないが、バリカンは最高。

★ペットショップでペット用バリカンを何度か買ったが素材がプラスチックで軽すぎ、使用時間も短い、振動音が大きくて犬が怖がってまともにできず…で、いつもハサミでカットしていた。それに比べてEVELTEKペット用バリカンは素材感、重さ、作業時間の長さも良く、何より音が静かで犬が怖がらないので落ち着いてカットできた。切れ味は良いと思うが、プードルは毛玉ができやすいので、先にハサミである程度カットしてからバリカンで仕上げるのが良いかも。ハサミも切れ味バツグンで、コーム付きというのは他にはないのでポイント高い。良くを言えば、手入れ用オイルがあれば最高だ。

★実家で飼っている犬は柴犬で、バリカンするほどでもないのだが、毛が耳の中に入ってしまいよく掻いている。耳の毛を整えてあげようとEVELTEKペット用バリカンを購入。アタッチメントなどの種類も多く、毛が短くても安全でしっかりと毛も刈ることができる。動作音もうるさくないので、犬にあまりストレスはなさそう。バリカンだけでなくハサミも付いての値段と考えるとお得だし、トリミング代のかかる人には、かなりの節約になるのではないかと思う。

一方で、評価の低いものもありました…

イマイチ評価のEVELTEKペット用バリカンの口コミレビュー

★あまりにも安かったので買ってしまったが…全く使い物にならならず後悔している。アタッチメントは付けずらいのに一度付けたら外すのに苦労する。毛も引っかかり、切れ味最悪だ。

★EVELTEKペット用バリカンは、全然切れない。少し切れたと思ったら直ぐに切れなくなり、結果、何度も往復するので犬にストレスを与えてしまう。音が静かでも切れなければ意味がない。

★トイプードルのトリミング用にEVELTEKペット用バリカンを購入。何度か使ったが、バリカンがずるずると滑って細い毛を切りきれない。今まで使っていた物の方が切れ味が良い。

★猫用にEVELTEKペット用バリカンを購入。音は静かで今までのよりは猫に与えるストレスは減ったかも。毛の切れ味も最初はスムーズに切れて感動したが…アタッチメントが外しにくい。そして、段々切れなくなって毛がが詰まるようになった。と思っているうちに、虎刈りに。3台目のバリカンだったが、この類のバリカンはもう買わない。

★EVELTEKペット用バリカン自体の音は静かだが、振動は意外とある。足裏の毛をカットしたくてコレを買ったが、ウチの犬の足が小さいためか思うようにできなかった。超小型犬の足裏の毛のカットには向いていないのかも。

他の参考になる口コミレビューはコチラからご確認を~
↓  ↓  ↓
チェック!>>EVELTEKペット用バリカンの口コミレビュー[Amazon]

EVELTEKペット用バリカンの特徴は?

EVELTEKペット用バリカンのここが良い!って特徴をご紹介します。

ポイント1:静音設計&初心者にも使いやすい

EVELTEKペット用バリカンは、持ちやすいハンドグリップ形状でコンパクトなので、楽々カットができます。ペットの皮膚を傷つけることなく、スッキリとカットできるため、カット初心者でも使いやすい仕様。
また、音も静かで振動も少ないため、ペットが怖がりにくいようです。

ポイント2:切れ味バツグン&プロ仕様のカット力

EVELTEKペット用バリカンの刃部分の構成は、ステンレスとセラミック製。このため、長時間の使用でもペットが熱を感じず、スムーズにトリミングが進められます。

ポイント3:刈り長さ調節可能

5段階の微調節リングを設定することにより、刈り高さが調節できます。

ポイント4:コード&コードレス両用~2Way使用OK

コード接続と電池を併用することで、長時間使い続けることが可能。充電式と交流式の2Way使用ができるので、充電しながらでもOKです。
(電池はカセット式~1回充電で60分連続稼働)

ポイント4:付属品が充実

EVELTEKペット用バリカンには、コーム、ハサミ、クシ、掃除ブラシなどが付属しています。トリミングに必要なものが揃っているので、スグに始められます。

【EVELTEKペット用バリカンの商品仕様】
・交流式(AC100V~240V国内・海外兼用アダプター付)
・入力電源:3V
・内臓充電池:充電時間約3~4時間(満充電で約60分連続稼動)
・本体サイズ:高さ17.5cm×幅4.5 cm×奥行4cm
・本体重量:200g(アタッチメント含まず)
・付属品:バリカン本体、アタッチメント4つ、掃除ブラシ、アダプター、充電式バッテリーつ、ハサミ、櫛、日本語説明書 。
※機械油(マシンオイル)は付属なし

さいごに

トリマーに行かなくても自宅で簡単に、愛犬や愛猫のトリミングができる便利なEVELTEKペット用バリカンで、カット代の節約に役立ててみてはどうでしょうか。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする