踏み台昇降どこでもエクササイズフミッパー口コミレビューの評価。効果はある?

どこでもエクササイズフミッパーは、いつでもどこでも誰でも簡単に有酸素運動ができる踏み台昇降運動器具。テレビでも紹介されて話題になっている人気商品です。
ダイエットだけではなく、運動不足解消に購入する人も数多くいますよ。

その、どこでもエクササイズフミッパーの気になる口コミレビューでの効果について、どんな評価がされいるのか?また、特徴や使い方などについてもご紹介します。

どこでもエクササイズフミッパーの口コミレビューでの評価は?効果はあるの?

どこでもエクササイズフミッパーの口コミレビューでの評価はマズマズといったところ。
効果に関するものや、本体の状態などの書き込みを幾つかご紹介します。

★フミッパーは軽いので何処に移動するにも楽で、しまっておくにも便利。ただ耐久性がどの程度か心配。

★フミッパーは、足を乗せるところが斜めになっているのが良い。継続したら効果があると思うし、商品自体もしっかり作ってある。ただ、続くかどうかは自分自身の問題だ。

★初め自分用に購入して良かったため、ダイエットを考えている友人にもプレゼントした。

★どこでもエクササイズフミッパーを購入して1ヶ月位経つが、買って良かったと思う商品。ダンボール製なので、持ち運びが楽。思い立ったときにスグにその場所で踏み台昇降運動が始められる。体重が重い自分や運動部所属の息子が一心不乱に昇降運動してもビクトもしない。足を載せる部分は斜めに「くの字」になっているため、疲れたら乗ったまま立っているだけでも筋肉を使っている感じだ。テレビを見ながら踏み台昇降をし、休んで…という感じで1時間くらいやっている。高齢の母にもフミッパーの上で立つことを目的にプレゼントした。

★フミッパーは木目調の見た目だが、実はダンボールだった…と初めショックを受けたが、汚れないようにスーパーの大きいビニールを被せて使うようにした。1日5分程度から踏み台昇降運動を始めたが、たったそれだけの時間で背中が熱くなる。その後徐々に時間を増やして15分くらい行うようになったが、気持ちいいくらい汗びっしょりに。テレビを見ながらとか、片手間にできるので運動嫌いの自分でも続けられている。

★運動不足解消のためにフミッパーを購入した。持ち運びが楽なのでどの部屋でも使用できる。マンション暮らしのため、運動マシンのように階下に音が響かないので好きな時間に運動できるのが嬉しい。

★母があまり外出できない状況のため、運動不足と言っていたので、母の日のプレゼントにどこでもエクササイズフミッパーを購入。少しは運動不足が解消できたと言っていた。重さは、女性でも片手で持つことができるほどで、簡単に移動可能だ。ただ、購入時、勝手に木製だと思い込んでいたため、荷物が届いたとき軽くて驚いたが丈夫な素材だった。

★今までは踏み台昇降運動に普通のステップ台を使っていたが、どこでもエクササイズフミッパーが面白そうなので購入してみた。初めは足を載せる部分の角度にとまどったが、やっていると次第に姿勢や立ち姿も変化してきている。だた、それが全てフミッパーによる効果か?と考えると、そうとは限らないかなと。減量が進んことによることかもしれないし、他の運動によるものかもしれない。…が、普通のステップ台と比較すれば、同じ時間するのであればフミッパーの方が随分疲れるので、エネルギーは確実に使っていると思う。自分は体重100キロ以上あるときから始め、フミッパーは潰れこそはしないが、足の形に凹みはできている。

★手軽に有酸素運動できる物がないか探していて、どこでもエクササイズフミッパーを見つけ購入。軽い上に持ち手がついているので移動も楽々。サイズも大きくないため収納にも便利だ。

★テレビでフミッパーが紹介されていていたので購入してみた。軽くて持ち運びが楽だ。今まで使っていた物は横幅が結構あったのでテレビを見ながら行っていても落ちてしまうことがなかったのだが、フミッパーは油断して足を乗せる位置がズレたりしようものなら引っくり返りそうになる。テレビを見ながらするには慣れが必要かも。

★フミッパーはサイズ的にも丁度良く、軽量で取っ手もついているので扱いやすい。また、滑り止めもついていて上り下りも安心して昇降運動ができる。TVなどを見ながら気楽に使えるのが良いので、もし壊れてもまたリピする予定。

★どこでもエクササイズフミッパーは、コンパクトで出しっぱなしにしていても邪魔にならないし、やろうと思ったときにスグにできるのが良い。本当にダンボールでできているのか?と思えるほど丈夫で安定感があるので買って良かったと思う。使って1ヶ月経つが、1日おきにブルーレイを見ながら30分続けて行っている。膝上の肉が取れてきて良い汗がかけるようになり、キツくない有酸素運動ができて大満足だ。運動嫌いだったが、楽に結果が出るとヤル気がアップするので、使ってみて欲しい。

★他社の製品と比べて悩んだ末、どこでもエクササイズフミッパーを購入した。届いてからは、1キロのダンベルを両手に持って振りながら5分間の踏み台昇降運動をしている。ダンベル運動も一緒にしていることもあるが、1回で約1キロ体重が落ちるので、その効果に満足している。これからも継続してやっていきたい。フミッパーが長持ちすると良いのだが。

★代謝アップ目的でフミッパーを購入したものの、やったりやらなかったりという状況だが、気が向いたら手軽にテレビを見ながら有酸素運動ができるので買ってよかったと思っている。会話ができるほどのペースで20分もすれば、汗をかきにくい自分でもジンワリしてくる。今では筋力がついたのか、ヒップの位置も上がり?太ももも引き締まり?…のような気がする。毎日でなくても、継続するつことが大切なのでこれからも気楽に使っていく予定。ダンボールとは思えないほどの良い商品だ。

★気軽に室内で運動できそうだと思いフミッパーを購入してみた。ダンボール製なのに丈夫で場所もとらないし買って良かったと思う。

★どこでもエクササイズフミッパーは、高さもちょうど良く、強度も問題なし、持ち運びも楽にできて片付けるときも場所をとらない…といった良くできている商品だと思う。商品が届いてから毎日20~30分踏み台昇降運動を続けている。

★サイズもコンパクトで場所とらず。また、軽くて持ち手が付いているため片手で持ち運びができる。思いっきり乗ってもビクともしないくらい丈夫だ。5分の踏み台昇降運動で、汗もかき、軽く息切れするほどなので無理をしない程度の有酸素運動ができていると思う。

★フミッパーの見た目から、すぐに潰れそうかも…と思ったが、意外とシッカリしており、使わない時には立てても置けるので便利。持ち手が付いていて簡単に場所を移動できるのも良い。傾斜によって乗っているだけでも太ももの内側が鍛えられている感じがする。

★O脚の自分は、普段、外側に重心がかかりやすいので、踏み台昇降ステップ台は普通のフラットなものより角度が付いているフミッパーは本当に良い。軽くて取っ手も付いていて強度もしっかりあるので、これから踏み台昇降運動を始める人におすすめ。

★ウォーキングするために外に出かけるのは面倒なので、家の中でできるフミッパーを購入。楽にできるかと思ったら、意外にも傾斜が負荷になって良い運動になっている。

★フミッパーで踏み台昇降をすると、汗も出るし脈拍も上がるので、見た目より意外と運動量がありそうで、継続すると痩せそうな気がする。

★足の付け根が引き締まったと実感。数日で効果あり。

踏み台昇降運動ステップ台フミッパーの特徴、使い方は?

どこでもエクササイズフミッパーのココが良い!って特徴をご紹介しますね。

ポイント1:乗ってるだけでも効果あり!
フミッパーは、足を乗せる部分がなだらかな傾斜になっています。その角度は約10度。そのため、内側荷重を癖づけすることができるのです。

ポイント2:昇降運動で更に効果アップ!
フミッパーで上り下りの昇降運動を繰り返すことで、普段日常生活ではあまり使われない腰の奥にある大腰筋が鍛えられ、運動不足で弱った下半身の強化につながります。骨盤周りのエクササイズは、背筋も伸ばし、下腹もスッキリさせる効果も!フミッパーは省スペースで誰でも簡単に始めやすい有酸素運動器具です。

ポイント3:前屈ストレッチもできる!
フミッパーは、乗っているだけ、昇降運動…の他にも前屈ストレッチに利用することができます。気持ちよく背筋を伸ばしてください。

ポイント4:コンパクトで軽量!
フミッパーは手軽に使えるようにコンパクト、かつ軽量です。使用しないときでも空きスペースに収まるので置き場所に困らず、移動の際にも楽々な軽さです。また、裏面四辺に滑り止め加工がされているので安心して運動できます。

大胸筋を鍛えると、どんな効果が?
  • 足運びが楽になるのでつまづきにくくなる
  • 骨盤周りを引き締め下腹がスッキリ!
  • 背骨が引っ張られるので姿勢が正しくなる

どこでもエクササイズフミッパーの使い方

フミッパーの使い方は簡単です♪

【エクササイズ編】

[ステップ1]
フミッパーに片方の足を載せる。

[ステップ2]
もう片方の足もフミッパーに乗せ、両足で立つ。

[ステップ3]
最初に乗せた足を下ろす。

[ステップ4]
もう片方の足を下ろして、両足とも床に揃える。

・ステップ1~4の一連の動作を繰り返す。
・1日5分間を目安に、毎日継続することが大切。
・負担軽減のため、最初に上がる足は左右交互にする。
※疲れや痛みを感じたら中止すること。

【ストレッチ編】

[ステップ1]
フミッパーに両足を乗せる。

[ステップ2]
ゆっくりと息を吐きながら上半身を前に倒す。

[ステップ3]
鼻から息をゆっくり吸いながら体を起こす。

[ステップ4]
体を起こしたら、そのまま数回呼吸をする。

・フミッパーは横向きで使用のこと。
・ステップ1~4を数回繰り返す。
※痛みを感じたら中止すること。

【どこでもエクササイズフミッパーの商品仕様】
・材質:本体~ダンボール/取っ手~ポリエチレン/滑り止め~エチレンプロピレンゴム
・カラー:木目柄
・サイズ(約):幅34×奥行31.5×高さ15cm
・重量:約1640g
・耐荷重:150㎏
・原産国:日本製

さいごに

踏み台昇降運動は、昇り降りを繰り返すだけの簡単さ。これで有酸素運動ができてしまいます。どこでもエクササイズフミッパーは、角度をつけたことにより一般的なステップ台での運動よりも効果が期待できそうですね。

テレビを見ながら、音楽を聞きながら…などなど、フミッパーで手軽にダイエットや運動不足解消してみてはどうでしょうか。